コストコのマスカルポーネロールまずい?美味しい?

_1539729561

コストコのマスカルポーネロールが人気で注目を集めていますね!

ディナーロールと同様、コスパよし味よし食べやすさよし、という事で、ディナーロールに匹敵する人気になっているとか。

マスカルポーネロールの味が気になっている方も多いはず。

今回はマスカルポーネロールを食べた方の感想をまとめてみました!

スポンサードリンク

・一見するとバターロールのような形をしているのですが、食べてみるとふんわりとチーズの風味がします。とても上品なバターロールという感じで、とても美味しいです。

・ディナーロールに比べて200円高いですが、ディナーロールのリッチ版のようで甘くモチモチの美味しいパンでした。

・子供が大好きなパンの一つです。大きさもお子様ミニサイズでおやつに最適です。そのままでもとてもおいしいく、素朴な甘さとバターの風味が感じられる商品です。トーストしてクリームチーズをのせたり、ジャムをのせてもとてもおいしいです。

・マスカルポーネロールという名前からマスカルポーネチーズが好きなので購入しました。味はマスカルポーネチーズ感はほとんどなくうっすらチーズの風味があったくらいです。バターロールパンのようなシンプルな味でした。

・生地が柔らかいので、歯が弱いおばあちゃんもおいしく食べることができました。小さく食べやすいので何個でも食べられます。

・定番のディナーロールに見た目は似ていますが、味はディナーロールよりフワフワでしっかりしています。マスカルポーネチーズの味というよりは、ミルクパン?な感じなので何にでも合い食べ易いです。

・マスカルポーネの味はそんなに感じませんが、ディナーロールより、しっとりしており、かなり柔らかいです。マスカルポーネはコクだけ残っており、そのまま食べても美味しいパンです。少し上質なバターロールという感じでした。

・そのままだと単なる柔らかいパンといった感じですが、トーストして食べるとバターとチーズの甘みやうまみが出でおいしいです。ジャムやバターなどつけずに食べるのが一番おいしい気がします。

・ほのかにマスカルポーネの風味と甘みが噛むごとに出てきます。また、バターのこくや甘みも感じられ非常に美味しいです。見た目はディナーロールと似ていますが、個人的には断然こちらの方がおすすめです。

・めちゃくちゃ美味しいです。ふわふわっとした食感からバターの風味が絶妙で心地よく漂い、一度食べると止まりません。チーズというよりは、バターと塩風味がつよいです。おすすめ!

・マスカルポーネロールめちゃくちゃ美味しいです。見た目より甘さ控えめな印象です。なので無糖のお飲物とも喧嘩しません。おやつにも食事にも便利使いできます。

・量という点ではコストコの商品だけあって十分で、かつリーズナブルです。味については濃厚なチーズ味というわけではありませんが、ついつい食が進み、これだけ買っても大丈夫だろうかという心配は不要でした。見た目だけではこのパンの真価が分りづらい点もあるでしょうけれど、買う価値は十分にありますよ。お勧めとしてはそのままよりもトースターで軽く焼いてからの方がより美味しく食べられるという点ですね。少しアレンジして調理パンのようにするのにも適しています。まだまだ試す工夫が残されている、有望な商品だと思います。

・見た目は普通のパンですが、ふんわりと柔らかい食感とチーズのマイルドな甘みが美味しいです。焼くとチーズの風味がより前面に出て香ばしいですよ。定番のディナーロールよりプレミアム感があって、日常のちょっとした贅沢に良いと思います。

・見た目はディナーロール そっくりですが、味はバター感が強く、ほんのりと甘いのでおやつ向きなパンだと思います。

・もちっとした食感がたまらないです。チーズの風味がしっかりとあり、温めるとさらにおいしいです。ほんのりした甘さで、子どもから大人まで食べやすいパンだと思います。

・見た目は形が不揃いで、地味なパンでしたが、実際に食べてみると単純なテーブルロールとは違う香りがして、しっとりふわふわの食感が美味しかったです。ただ、値段を考えると味にはそこまで大きな差はないので少し割高な感じがしました。

・マスカルポーネという名前が付いているほどチーズの風味は強くなく、ほんのりチーズ風味という印象です。もちもちした食感で、手ごろな大きさですので、あまり食欲が無い朝でも気軽に食べることができます。

1521466976.jpg
Einladung_zum_Essen / Pixabay

・見た目はとても素朴なパンです。でも、ジャムやバターなどなにかをつけて食べると見た目よりも美味しく食べられるのでよく購入しています。

・ディナーロールと見た目はほとんど変わりませんが、焼くとバターの風味が増してディナーロールよりも高級感がありました。

・コストコのコーンブレッドが大好きでコストコのパン屋さんにかよっていたのですが、そこで試食販売をしていたマスカルポーネロールに出会いました!しっとりとした食感と、マスカルポーネの風味がしっかりと感じられる、とても良くできた商品で購入を決めました。コーンブレッドと並び、我が家の2大人気パンになっています。

・マスカルポーネという名前に惹かれて購入し頂いてみましたが思ったよりチーズ感がないなと思いました。普段購入していますディナーロールよりも割高なのでもう少し明確な味の違い、特別感があれば購入意欲が沸くのではと思いました。

・一口サイズの手切りパンのような形状で、独特な甘みを感じられます。食べやすくパーティーでも大活躍の一品です。

・ほんのり甘くてとにかくしっとりしていました。マスカルポーネという名前からチーズ感も期待しましたが、チーズ感はあまりありません。
こどもの朝食に重宝しました。たくさん入っていましたがあっという間に食べきってしまいました。

・モチモチでしっとり感があり大好きです。少し甘めの生地でバターの風味がありなにも塗らなくてもそのままでも十分おいしいですよ。

・食感は、ふわふわしっとりで美味しいです。私はそのまま食べるのでなく、オーブントースターで焼いてジャムをのせて食べるのが好きです。ディナーロールに比べ高級感があります。

・36個いりで698円のコスパ。1個当たり20円弱ですが、妻と2人ぐらしで1週間弱は朝ごはんで活躍してくれます。バーターや野菜
・ハムにも合うし、切れ目を入れてジャムでも問題なし。重宝しています。

・美味しすぎます。値段は割とコストコにしては高めですが、値段分の価値はあると思います。コストコの食料品で今最も注目している1品です。

・うちの子供達の大好物です。飽きずに食べられるらしく、放って置くと、本当に永遠と食べてしまいます。冷凍する必要もなく食べてしまうのですが、なかなかコストコへ行く機会がないので、行った時に3ー4袋買い冷凍します。冷凍した物もチンするだけで、フワフワに戻るのでいざという時のおやつに常備して置けるので便利です。子供達曰く、バターを乗せてチンしたり、ピーナッツバターを塗って食べても美味しいそうです。

・もちもちとしてふわっとしたパンです。形は不揃いでなので、2,3個くっついている時がありますが、手でちぎれるます。高級なロールパンを食べている感じがします。

・マスカルポーネチーズが入っているのですが、チーズっぽさがいい意味であまりなく、チーズが苦手な方でもおいしく頂けるような味になっていると思います。しっとりしていてとても食べやすかったです。

・中にチーズが入っているわけではなく、見た目は普通のロールパンです。ほんのりチーズの味がするので練り込んであるのだと思います。すごく柔らかくてモチモチした食感でとても美味しいです。

・コストコのマスカルポーネロールは見た目も中身もふわっとしています。そして食感が不思議で、最初はふわっとしたように思えるのですが後からもちっとした食感が押し寄せてくるのです。また焼いても美味しいです。

・新発売のようだったのですぐに購入してみました。とにかくふわふわでどんどん食べられるので危険なロールパンです。マスカルポーネの味はしませんが、リッチな味わいなので最高に美味です。

・濃厚だけど、後味がさっぱりしている所が気に入っています。意外とペロリと食べれてしまいました。満足です。

・普通のコストコのディナーロールと同じ見た目ですが、味がさらに濃厚です。多分生地にマスカルポーネが練りこんであるのだと思います。リピート決定の美味しさです。

・同じくコストコのディナーロールよりも濃厚なバターとチーズの味わいが深く、より芳醇なパンの風味が魅力的でした。

・個数が大量に入っているのにとてもリーズナブルで、テーブルロールとしてはクオリティが高いのでおすすめできます。

・朝食、おやつにぴったりのミニサイズパンです。そのままでも十分おいしいですが、少しトーストすると、外はサクサク中はもちもちで病みつきになります。発酵バターの風味を感じられる逸品です。

1521467056.jpg
rawpixel / Pixabay

・ふわふわしていて、ほんのり甘くおいしいです。少しだけ焼くと、パン生地がしっとりとしてさらにおいしくなります。

・ディナーロールに比べて、食感がしっとりモチモチでおいしかったです。また、バターの風味も強く、甘さを感じました。

・コストコのマスカルポーネロール大好きです。ただ、取り扱いがない店舗もあるようなので要チェックです。おやつとしても朝食としても利用しています。

・マスカルポーネチーズが練りこまれているようですが、それほどチーズ感は感じませんのでチーズの苦手な方でも問題なく食べられると思います。なにより大容量で単価的にお得です。

・コストコの定番ディナーロールにコクと食感がプラスされたふんわり甘みのある美味しいおすすめのパンです。

・オーブントースターで軽く焼くと、中はふっくら外はサクッとして美味しいです。風味も香りも際立たせることが出来るので、食欲が湧きます。

・そもそも発酵バターが使用されているため、トースターで焼いたり、スライスチーズをはさんでサンドイッチにしてもおいしくいただくことができます。

・ディナーロールと同じような形やサイズで袋売りしているため、最初は違いがわかりませんでした。ですが、買ってみるとディナーロールよりもふわふわでミルクパンの様な味でとても美味しかったです。

・見た目は不揃いな感じだったので発売された際には意外に思ったのですが、買って食べてみるとふんわりとしていて口の中でマスカルポーネチーズの味がホワッと広がる癖になるお味でした。

・見た目はごく普通のバターロールパンで、正直地味です。しかし、実際に食べると美味しくてビックリします。そのまま食べてもフワフワで美味しいのですが私は軽くトーストするのがお気に入りです。トーストすると、チーズというよりもバターに近いいい香りがして、なんだか贅沢な感じがします。

・トースターで焼くとディナーロールよりもさっくり焼き上がり、ほんのりマスカルポーネの風味がして何も塗らずに美味しく食べれます。好みだとは思いますが、我が家は断然マスカルポーネロール派です‼

・ディナーロールに比べてふわふわモチモチで我が家はディナーロールよりもマスカルポーネロールの方が人気があります。

・ディナーロールよりも甘みがしっかりしていて濃い感じです。チーズの味もほのかにするのでディナーロールよりもおいしいと感じました。

・一個あたりの値段が安く、味は非常においしい。コストコで買ったことを内緒にすれば普通に良いパン屋で買ったかのようにお客さんに出せるレベルの味わい。また、一度トースターで焼きなおすのがおすすめ。

・小ぶりでありながらもどっしりとしたパン特有の存在感があり、腹持ちも良いので朝食には最適だと思いました。

・マスカルポーネの味なのかモチモチのミルクパンの様でとても美味しいです。少し焼くとさらに美味しさが倍増します!