浜名湖パルパル内と周辺のグルメスポット情報

ここでは浜名湖パルパル園内と、浜名湖パルパルの周辺にあるグルメスポットについてお伝えしてまいります。

浜名湖パルパルの楽しみ方にあわせて、お食事スポットもチョイスしていきましょう。

状況にあわせて選べる、浜名湖パルパル園内のフードスポット

さて、まずは浜名湖パルパルの園内のフードスポット情報です。

浜名湖パルパルのメインレストラン「PAKUPAKU大食堂」

浜名湖パルパルで人気のメインレストラン、PAKUPAKU大食堂。

paruparu8

浜名湖パルパルで食事に迷ったらとりあえずここへ。

子供に人気のハンバーグ、オムライスを始め、スパゲティ、カレーなど、みんなが大好きなメニューが勢ぞろいです。

浜名湖パルパルで麺類を食べるならここ、「ヌードルハウス」

浜名湖パルパルで麺類を楽しく頂きたいならこちらのヌードルハウスへ。

paruparu9

ラーメン、うどんを始め、静岡県のご当地焼きそば「富士宮焼きそば」も楽しめます。

浜名湖パルパルでちょっと気軽に食べたいときはこちら

モンテゾーンテイクアウトショップとエントランスゾーンテイクアウトショップは屋台形式。

paruparu10

paruparu11

浜名湖パルパルでソフトクリームやクレープ、ジュースなどを楽しみたいときはこちらを利用するといいですね!

浜名湖パルパル周辺エリアのグルメ情報<

せっかく浜名湖に行くのなら、食事も楽しみたい、という方はこちらの情報もご参考ください。

浜名湖パルパル周辺の地元人気の食事スポットをご紹介します。

平日でも並ぶ程のうなぎの人気店、「志ぶき」

shibuki

舘山寺周辺で浜名湖うなぎを満喫できる食堂の中では「志ぶき」が有名です。

舘山寺温泉の温泉街やフラワーパークなども近くにあるので、浜名湖パルパルを満喫した後に食事をして温泉を楽しんだり、付近を散策することもできます。

shibuki2

「志ぶき」は平日でも30分程度の待ち時間があるので、休日や祝日にはかなりの混雑が予想されます。

メニューはうなぎ料理の御膳やセット物の他に、しらす丼やイクラ丼なども充実しているので、うなぎが苦手な子どもたちでも十分に満足することができます。

良質のうなぎ料理と、うなぎ茶碗蒸しなどに見られる丁寧な仕事に定評のある食堂です。

スポンサードリンク

家族向けのビュッフェレストラン、「るびなす」

ファミリー向けのレストランとしては、ウェルシーズン浜名湖内健菜美食ビュッフェ「るぴなす」がおすすめです。

rubinasu

予算は一人あたり3,000円から4,000円程度となっています。

ホテル内の施設ですが、ランチとディナーの時間帯は日帰り利用をすることもできます。

浜名湖のうなぎを使ったメニューは夕食のバイキングのみに含まれているので、うなぎを堪能したい場合は、ランチではなく夕食の時間帯に利用する必要があります。

rubinasu2

夕食バイキングを利用する場合は、温泉利用券込で4,980円で完全予約制となっています。

ファミリー層が比較的多いので、メニューはうなぎの蒲焼の他に、揚げたての天ぷら、ステーキ、ラーメン、海鮮丼などがあります。

また季節によってはカニの天ぷらなども楽しめるので四季折々の料理を堪能することもできます。

ハンバーグやグラタン、唐揚げなどの子どもたちが大好きなメニューは、大皿エリアに用意されていて、うなぎや刺し身などに比べると料理の質は落ちますが、アットホームな雰囲気を楽しむことができるので、気兼ねせずにたくさんの料理を食べることができるので子どもたちも大満足です。

浜名湖パルパルのお得・オススメ情報

さて、他にも浜名湖パルパルのオススメ情報をまとめました。

人気遊園地、浜名湖パルパルの入場料やプールが安くなるお得情報!割引きはこちらでチェック!

静岡県浜松市の人気遊園地、浜名湖パルパルへのアクセスや混雑時の注意ポイント!

浜名湖パルパルのアトラクション紹介&周辺のオススメスポット「かんざんじロープウェイ」!

入園料無料に?うなぎやバイキング、温泉など浜名湖パルパル周辺のオススメ宿泊スポット

是非、浜名湖パルパルでの思い出づくりにお役立て頂ければと思います。

その他関連情報はこちら

富士急初心者必見!チェックしておきたい富士急ハイランドのアトラクションとグルメ情報!

乗り物やプールだけじゃない、食事も楽しめる!よみうりランドの魅力満載なフード情報!

スポンサードリンク