HUGっと!プリキュアの変身タッチフォンプリハートDX、プレゼントにもおすすめ?

puri_02

女の子の母性本能を刺激しまくりなHUGっと!プリキュア。

これまでもプリキュアシリーズですが、ちょっと特徴あるコンセプトに人気上昇中の新シリーズですね。

その変身アイテムの変身タッチフォンプリハートDXも大人気!

色々な遊び方ができると、子供さんが喜んでいると親御さんも大満足!

そこでHUGっと!プリキュアの変身タッチフォンプリハートDXについてみんなの感想をまとめてみました。

スポンサードリンク

遊びやすく色々楽しめる!子供大満足?

・こどもの誕生日プレゼント用に購入しましたが、日頃からプリキュアが好きなこともあり大喜びしてくれました。お値段も手頃で購入しやすいです。光の色が変わりますし、見た目も女の子の好むデザインで可愛らしかったです。キャラクター別で音声セリフを楽しむことができるので、こどもが喜んでいました。電話のモードが有りますが、キャラクターと本当に電話をしているように楽しんで使っていました。チェーンが付いているので可愛く自分で持ち歩くこともできご満悦でした。

・ミライクリスタルを入れ替えて、電話モードからハートモードにするところ、変身遊びや攻撃遊びはテレビで普段プリキュアがやっていることをまねして、教えなくても子どもが自分でできるので何回もやっていました。でんわモードとはぐたんカメラのミニゲームはやり方がよくわからなかったようで、あっちを押したりこっちを押したりしていましたが思うように使えなかったようです。メロディゲームは、大きいハートと小さいハート、光った方をタイミングを合わせてタッチすれば良いので小さな子どもでもわかりやすかったのか良く遊んでいました。ただ、思っていたよりもすぐに飽きてしまい、日曜日にプリキュアを見ながら変身ごっこをする以外には使わなくなりました。

・色も形もとにかく可愛いです。そのままでも可愛いのに、フォームチェンジが出来てさらに可愛いハート型になるのが嬉しいです。その上、付属のパーツを付け替えられて、これ一つで3人のプリキュアに変身できてしまうのがたまりません。しかもそれだけではなく、ゲームも内蔵しているのだから豪華すぎます。誕生日にこれが欲しいと猛烈にアピールしていた娘にプレゼントしたのですが、もちろん大喜びしました。夜は一緒に布団の中に持っていくくらい気に入っています。日中はプリキュアごっこを何度も繰り返しています。何回やっても飽きないようです。毎年出るプリキュアになりきるおもちゃの中でも、クオリティが高いと思います。

・電話モードからハートの形に変わるのがとてもかわいくて喜んでいました。最近のプリキュアの変身アイテムに電話がなかったので、親としても扱いやすくてとてもよかったです。未来クリスタルの取り付け方も子供が簡単に出来て良かったです。
変身アイテムは、3~4歳の子も欲しがるので扱いやすさが重要だと思います。子供一人でもできるのはいいですね。
そして、何より大好きなプリキュアとお話できるのが娘は一番喜んでいました。

・はじめてのプリキュアのおもちゃに大喜びでした。何度も何度もプリキュアに変身するマネをしていました。大きさは大人が持っても結構な大きさで、もう少し小さくならないのかな?と思ってしまいましたが、子供が楽しそうなのでヨシとしましょう。重くはないのですが持ちにくそうなので外に持ち歩く際はケースなどがあるといいと思います。プリキュアと電話できるモードがあり、「邪魔しないでね!」と言い残して部屋にこもり、ずっとお話をしているようでした。1年間、飽きないで大切にしてくれるといいなと思います。

・4歳の子供が欲しがり購入しました。最初ぎゅっと握るようにタッチ、が分からず色々な場所をタッチしながらプリキュアの仕草を真似ていましたが不意にタッチして色が変わった瞬間目が白黒していました。ママここ変わった!と何度も見せに来ては色をクルクルと変えてとても嬉しそうに遊んでいました。あまり機能が多いと逆に遊び方が分からなくなる年齢なので遊びやすくて良かったです。色が変わる、は斬新ですし綺麗な作りですね。親の私も一緒に戦ってしまいました。

・4歳の娘にせがまれて購入しました。でんわモードパーツをはめるとでんわモードで遊べます。娘も「ママと同じスマホみたい!」と喜んでいます。大きな特徴であるハートに変形する部分は4歳の娘でも簡単に変形できました。ピンク、ブルー、イエローが入っているので気分によってキュアエールやキュアアンジュ、キュアエトワールに変身しています。クリスタルには穴が開いていて付属の紐を通しネックレスとして遊ぶことも出来ます。クリスタルは作りが意外ときれいなのでネックレスとしてつけてもなかなか可愛いです。