二ノ国II レヴァナントキングダム面白い?つまらない?感想評価レビュー!

ninokuni_00

1作目が好評で根強いファンを持つ二ノ国。

その続編、二ノ国II レヴァナントキングダムが発売になりました!

ジブリっぽさのあるイラストやストーリーが注目されている本作品の感想評価をまとめてました!

スポンサードリンク

王道RPGは健在!国を発展させるのも面白い?

・ゲーム内容は少年王がクーデターによって王位を簒奪され、国を追われるが周りの助けを借りながら新しい国家を築いていくという王道ファンタジーとなっていました。王道がゆえに万人に受け入れやすく、プレイしていて不愉快になるような展開もなく楽しめるストーリーでした。ゲームシステムは町やフィールド上を探索しモンスターなどと戦闘をする通常のRPGシステムはもちろん、このゲームは主人公エバンが国家再興を果たすゲームなので国造りができるモードもあります。これが今作の肝で世界各地の人材を探し回ったり、資金で建物を建設するなど楽しみがあります。また軍勢を率いて戦争をする事もあります。今までのシリーズとも随分と異なるゲームになっていましたのでこの一本で長時間遊べると思います。

・ニノ国シリーズはプレイしたことがなく、今作も全く購入するつもりがなかったのですが、YOUTUBEを見ていた際に流れた広告に圧倒され、つい購入してしまいました。キャラクターの声を声優さんが演じていない部分だけが苦手なのですが、それ以外は楽しむことができました。演技自体が下手というわけではないのですが、声優さんが演じていないのにも関わらず「豪華声優陣」というのが苦手意識があります。ゲーム自体は、王国同士で戦うモードであったり、国を発展させるモードであったり、王道なストーリーの中にも面白い要素が盛り込まれていて、飽きませんでした。もちろんストーリー部分は綺麗に仕上がっていて、満足のできる仕上がりでした。いまさらですが前作もプレイしてみたいと思えました。