ゼルダ無双 ハイラルオールスターズDX感想評価レビュー!面白い?つまらない?

zelda_00

謎解きアクションの金字塔、ゼルダが「ゼルダ無双 ハイラルオールスターズDX」として無双シリーズで登場です!

今や幅広い年齢層に受け入れられるゼルダシリーズですが、無双アクションゲームという事でさらにファンを広げそうですね。

気になるキャラやアクション性についてですが、感想評価についてまとめました!

スポンサードリンク

無双初プレイでも楽しめる?プレイキャラも満足?

・元々ゼルダシリーズが好きなのですが、無双系はゲームが下手くそなため、うまくできるか分からないので前作同様購入は控えようかと思ったのですが、時間に余裕ができたため、ためしに購入してみました。wiiu版をプレイしたことがないので比較ができないのですが、今作は動きがヌルヌル滑らかで自然でした。まだ中盤といったところなのですが、たくさんの雑魚キャラが出てきて、それをバッサバッサ切り倒していくアクションはまさに爽快!カクついていたら楽しさ半減ですから、スムーズな動きできてよかったです。キャラごとに楽しさがあり、余裕があった時間がなくなるほど、時間を忘れて楽しんでしまいました。こういうゼルダの伝説も悪くないなと考えを改めることとなりました。

・ゼルダの伝説シリーズが大好きでゼルダの伝説ファンである私ですが、無双シリーズという事で今までのゼルダの伝説とは違った感じかと思ってましたが、実際プレイしてみるとゼルダの伝説の世界観が充分に楽しめる作品でした。無双シリーズの楽しさもあり、ゼルダの伝説と無双シリーズのいいとこ取りと言った感じで面白いです。ゼルダの伝説ファンとしては、ゼルダの伝説の世界観に自分が入ってる感覚みたいな物がとても重要でこの作品もゼルダの伝説の世界観が今までの作品と同じく楽しめます。爆弾や弓矢も出てきますし、ハートやライフなんかもゼルダの伝説そのもの。またアクションは無双シリーズと言うことで爽快感抜群です。操作そんなに難しくないので簡単にゼルダの伝説と無双シリーズを楽しめる作品です。

・ゼルダの伝説系統は基本的に購入していた為、今回は無双の為ジャンル違いだと思い購入を考えに考えた結果、やはり購入してしまいました。ゲームの操作性もよくグラフィックも鮮明かつ色彩豊かでとてもよくつくられていると感じました。なにより、無双系はやった事がなかったのですが爽快感と言えばいいのでしょうか。そういったストレス解消にもなりますし、久しぶりに気分よくゲームを楽しめたと実感しております。また、色々なキャラクターで遊べるというのがよかった点だと思います。従来のゲームは主役のリンクのみで遊ぶゲームでしたが、この無双に関しては他の昔のキャラ等が使え、そのキャラクターでも楽しめるというとても魅力あるゲームでした。