育児パパの手探り奮闘記

家事・育児について、素人同然(それ以下)の管理人が、役立った情報や失敗談などをお伝えしていきます!

愛すべき変態として有名な安田顕は大泉洋の先輩!?安田のデビュー経緯とドラマ出演歴

遅咲きの名優、安田顕

yasuda_ken

40代にしてブレイクを果たした安田顕さん。

現在では、ドラマに映画に舞台にと引っ張りだこの状態です。

しかし、現在までの道のりは長かったようです。

北海道を中心にタレントとして活動をし、若い頃はアルバイトをしつつ演劇をするというハードな生活。

その鍛錬から演技力が磨かれ、10年ほど前から全国ネットドラマに出演するようになりました。

スポンサードリンク

安田顕のデビュー経緯

何を隠そう、安田顕さんは大泉洋さん方が所属する人気演劇ユニットTEAM NACSの一員で現在も定期的に公演を行っております。

日本一チケットが取りにくい劇団の一つでもあります。

TEAM NACSは大学の演劇サークルで結成され、結成当時は大泉洋さんは安田顕さんの後輩だったとか。

大泉洋さん関連の記事はこちら
北海道札幌発、大泉洋!ドラマ、映画からコメディまで幅広く活躍する彼の軌跡!

この語、安田顕さんは大学卒業時に就職をするため脱退しますが、仕事を半年で辞め再度入団します。

そこから北海道内でテレビやラジオ、舞台に出演し注目を集めるようになりました。

人気番組「水曜どうでしょう」に出演し、ユニークなキャラが人気を集め道内ならず全国に彼の名前が広まりました。

それ以降、全国ネットのドラマに出演し、名実ともに人気を博していったのです。

安田顕のドラマ出演歴

それではここで、これまで安田顕さんが出演した主なドラマと視聴率を見ていきましょう。

<2006年>
大河ドラマ「功名が辻」 吉良の仁吉 役 20.9%

<2007年>
ハケンの品格 一ツ木慎也 役 20.2%
ホタルノヒカリ  二ツ木昭司 役 13.7%
エジソンの母 佐々木則和 役 9.57%

<2008年>
連続テレビ小説「瞳」 石田勇蔵 役 15.2%

<2009年>
コールセンターの恋人 宇野勉 役 6.14%

<2010年>
SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜 海野亮太 役  10.5%

<2011年>
チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸 島津吾郎 役 12.8&
専業主婦探偵〜私はシャドウ  南崎洋 役 10.1%

<2012年>
ゴーイング マイ ホーム 伊藤健次 役 7.2%

<2013年>
ショムニ2013  星野ケンジ 役 9.9%

<2014年>
チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮  島津吾郎 役 11.4%
隠蔽捜査  戸高善信 役 7.7%

<2015年>
下町ロケット 山崎光彦 役 18.5%
いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう  白井篤史 役 9.7%
重版出来! 安井昇 役 8.0%

その他、数多くの映画にも出演しています。

映画でも活躍の安田顕

ドラマや舞台などそつなくこなし、映画にも数々出演している安田顕さん。

特筆すべき点は、2016年の「俳優 亀岡拓次」にて主演を果たし、2014年の「小川町セレナーデ」ではスナックのママ役、2015年の「映画 ビリギャル」では教師役、「龍三と七人の子分たち」ではヤクザの役など、様々な役を演じきれるオールラウンダーであるところです。

また、バラエティなどでは変態キャラとして皆から親しまれています。

愛される変態キャラというキャラはなかなかマネできるものではありません。

まさに「タレント」と言ったところでしょう。

これから舞台やドラマ、映画など幅広く出演し、さらに飛躍するであろう安田顕さん、目が離せません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-芸能人