小保方春子激変?顔が変わった?美人でキレイになった?

obokata_00

小保方春子さんが美人になったと話題になっています!

「STAP細胞は実在したんだ!」と揶揄されるくらいの変わりように世間も大注目!

今回はみんなの小保方春子さんの変化について印象をまとめてみました。

スポンサードリンク

STAP細胞を使った?明るくなった?もとから美人の意見も

・STAP細胞問題でテレビに露出していた時も可愛らしい女性だなと見ていました。現在は顔がほっそりして化粧が上手になったのだと思いますが、キレイですね。特に目が整形かと思うほどぱっちりしていて魅力的だと思います。

・記事を拝見いたしました。そこにお写真が掲載されていましたが、すごく垢抜けたように見えます。綺麗になったと思います。お化粧の力でしょうか?目がパッチリと、キリッとした美人になられました。ただ、人が亡くなったことも含め、あの騒ぎはいったい何だったのか…と考えてしまいます。

・現在の方が昔よりキレイになったと思います。昔は頬がふっくらしていた印象でしたが、少しやせて、髪の毛も長くなり、ヘアスタイルの感じも大人っぽくて良いと思います。化粧の仕方も変わったのか、昔よりキレイだと思います。

・昔より可愛く見えると思います。まず笑顔が増えました。以前の記者会見などでは、かしこまった表情、疲れきった表情が多かったことで、何となく表情が暗く見えていましたが、今は笑顔が増えて明るく綺麗に見えます。また、現在は前髪を上げていることがあるので、より明るい印象が増して綺麗に見えるのだと思います。

・話題になった頃からとても可愛らしい方だと思ってました。現在のお写真を拝見したところ、その時のかわいらしさが維持されているなと、率直に思いました。肌がツヤツヤですよね。羨ましい限りです!ツヤツヤの秘訣を、STAP細胞のことよりも知りたいなって思っちゃいました。

・最近の姿をよく知らなかったので、ネットで検索してみましたら、確かにキレイになったような気がします。でも、元も決して悪くはなかったと思うし、プロのカメラマンやメイクさんの力のおかげかもしれません。元気そうで何よりです。

・小保方春子さんがリケジョとしてマスコミに取り上げ始めた時の写真も、研究を通して自信を持っている女性という雰囲気がして、現在の小保方春子さんとはまた別の意味でキレイであったと思います。ただ例の事件、騒動を経験した後の小保方春子さんは少しお痩せになって(ストレスが原因だと思いますが…)、少し憂いを帯びた雰囲気が綺麗になったなと思います。

・昨年末頃でしたか瀬戸内寂聴さんとの対談記事を雑誌で拝見しましたが少し表情が柔らかくなって女性らしさが増したように感じました。割烹着を着た時や手記「あの日」での印象が強かったので普通のお姉さんらしさが強調されて以前よりもきれいになったと思います。

・検索して確認しましたが、残念ながら奇麗といえるほどの顔ではないと思います。元々そこまで美人というわけでもなくいわゆる「オタサーの姫」的な存在だなとはおもいました。おそらく合コンの現場にいても声はかけようとは思わないでしょう。

・確かに以前と比べて、キレイになったと思います。前に研究不正でマスコミから一斉に叩かれた時には、精神的ストレスからくる病的な感じで、見ていて痛々しい感じでしたが、色々なものから解放されて吹っ切れたような印象です。