新型iPad(第6世代)買う買わない?おすすめ?

ipad_00

新型iPad(第6世代)の情報が公開されて話題になっていますね!

今回は教育現場の導入も見通して、ペンシルデバイスのアップルペンシルを標準装備しているという事。

もちろんハード的な機能も向上しているため、使い心地がよくなっているのは間違いありません。

さて気になるのは新型iPad(第6世代)、みなさんがどのように注目しているかという事。

今回の新型iPad(第6世代)は買いなのか、見送りなのか、印象・意見をまとめてみました。

スポンサードリンク

新型iPad(第6世代)アリ?なし?アップルペンシルに期待?

・新型iPadという名前だけで惹かれるので購入したい。また、今回のiPadは教育用もあるということで、どれだけ導入するところがあるのか気になる。金額もiPadAir2より安いと聞いて興味が高まっている。CPUも変わるらしくどこまで性能処理能力が高まっているか楽しみ。アップルペンシルというものも対応可能らしく、わくわくする。コストパフォーマンスがかなり良いと思う。

・やはりiPad(第五世代)と、違いと進化したのかを比べがちなってしまいます。一応最新が購入できるのであれば、買ってみてもいいかなとも思いますが持ち運びして何かに使うわけでもないので見送りするつもりです。でも、 過去最安値であのスペックは魅力があってお手ごろになりそうなのと、ペンの便利さが役立つのかが気になるところです。

・現在、すでにiPad Air2で、そんなに利用していないため、買いたくはないです。でも、新しいiPadだと解像度などの機能面も上がっているので、価格がもう少し安くなるのなら、欲しいなとは思いました。最近はAppleの周りをあっと言わせるような機能などが少ないように感じます。以前のようなビックリする機能を付けてくれたら、購入するかもしれません。

・私は買いたいと思いました。搭載CPUのアップグレードに惹かれたのはもちろんのこと、アップルペンシルが使えるという点が素晴らしいです。データ資料に軽くメモしておきたい時など、今までは指や太めのタッチペンで文字を書いていましたが、やはりボールペンくらいの細さの感覚であるアップルペンシルが不便なく使えるようになるというのはいいと思いました。
価格が第5世代のものと変わらないというところもうれしいです。

・是非とも手に入れたいと思いました。一番魅力的だったのはApple Pencilに対応しているということで、なかなか高額で手の出せなかったiPad Proの代わりに割安の新型iPadを買ってみようかと思いました。そしてApple社公式で紹介されていたカエルの解剖のアプリも面白そうで試してみたいですね。

・新型iPadは買いたいと思いました。iPad ProでなくてもApple Pencilを使えるようになるというのがとても魅力的に感じられます。趣味で絵を描いたりするのですが、iPad Proだと趣味のために持つには高価すぎるかな…と思っていて手が出せずにいましたが、新型iPadは価格帯も割と手に入りやすそうであり良いと思いました。

・iPadペンシルに対応したモデルで今までペンシルが使いたいがためにiPad Proを使っていた層としては、是非とも実際のモデルを手にとって吟味したいと思いました。グラフィックがとても良いという評判を聞いたので、カメラも今までも第5世代と比べて進化していることだと思います。今私自身が第4世代を使っていてたまに思うように動かなくてストレスなので、もっとサクサク動く第6世代を購入したいです。

・絶対に買いたいです。iPhone Xが発売されたときにホームボタンがなくなりよりシンプルで画面が大きくなったのを見て、iPadでも同じモデルが出たらいいなあと思っていました。ホームボタンがなくなったことによりよりスタイリッシュになり、iPadを操作するときも使いやすくなると思います。動画を見るときもこれまでよりも見やすくなると思っています。

・新型IPadは画面も10.5インチと大きくなり、今までのより見やすくなります。その上絵文字が動くAnimojiを使うことができるので、文字を書くことが楽しくなりそうです。スペックも良いので、是非買いたいです。写真もデュアルカメラ化されるみたいなので、いろんな味のある写真を撮ることができそうです。今から発売されるのが楽しみです。

・私は、新型iPadをどちらかというと買いたいほうです。それは、第6世代とか以前の問題になるのですが、以前から一度は使いたいと思いながらもなかなか実際には購入に至らなかったという経緯があるからです。なぜ購入に至らなかったと言うと、興味がありながらも本やネット上のうわさなどでまだまだ使えないという情報に惑わされて、購入の機会を失ってきたからです。ですがさすがに第6世代ともなると、もう安定していると思いますので、そろそろぜひ使いたいですね。

・現在持っているものが第2世代なので、電池の持ちなども悪くなってきたので、新しいものが欲しいと思っていたので、買う機会があれば買いたいです。ゴールドの色もかわいいと思います(写真で見る限りピンクっぽいと思ったので)。また、これまでより40%速いCPU性能と50%速いグラフィックス性能を提供と聞き、魅力を感じています。

・ずばり買いだと思いますね。今回のアップデートではiPadを教育用と位置づけているのが大変興味深いです。しかもCPUもグレードアップしていて画像描写能力が桁違いに早くなっているのがいいですね。子供のためにタブレットを探していた最中だったのでまさに、これだと思いましたね。私自身もマックブックを愛用しているので互換性を考えても迷いなく購入したいと思います。

・恐らく買わないと思う。どんどん新しいものがバージョンアップされて販売されているが新しいのが出る度に買ってしまっては人間の本来あるべき生活レベルの向上、安定が揺らいできてしまう。これは金銭面に関しての話であるが、iPadの使い過ぎ、古くなった物を子供にあげるなどしても、身体的損失は否めない。よって新しい物が出たからすぐに買う事はしない。

・新型iPad(第6世代)の印象ですが、まず最初は値段が前より安くなるかと思ってたのですが、日本では特に安くなることはないとの事でがっかりしました。次に性能ですがApple Pencilに対応したのが良かったのと、A9チップからA10チップになったことで、性能が前より良いところも良かったです。あとは教育向けの為に、iCloudの無料のストレージが5GBから200GBにアップした所も良かったです。

・価格も含め、第5世代のiPadと変わらない部分も多い印象です。Apple Pencil対応ということで、書き心地や反応を試してみたいと思います。また、教育向けにiCloudの容量が増えたことも、今後の教育のIT化にいち早く対応していて素晴らしいと思います。ただやはり、予算があればiPadProを購入した方が良いとは思います。