フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ怖い?待ち時間と感想は?

harry_02

USJの人気アトラクション、フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ!

子供も楽しめるジェットコースターとして人気ですね。

気になるのはアトラクションの待ち時間。

今回は平日・休日の待ち時間の目安や感想についてまとめました!

是非ご参考に!

スポンサードリンク

子供も楽しめる?家族連れにおすすめ?

・平日に乗りに行きました。待ち時間は50分と表示されており、小規模のローラーコースターに乗るために外で50分待つのかと少し面倒に感じましたが、実際は35分くらいでした。それに小規模と思っていたのですが意外と怖くて距離も長かったので楽しむことが出来ました。何よりヒッポグリフ型の乗り物が可愛らしいです。ハリーポッターに出て来る生き物が好きならばテンションが上がること間違いなしです。

・私はとても楽しかったです。話は聞いてましたが、期待通りでした。平日だったこともあり待ち時間も少なくとくに苦痛は感じませんでした。子供の方はあんまり反応がなかったです。もしかしたらあまり楽しめてなかったかもしれません。もし行かれるなら平日の早めの時間をおすすめします。大人も子供も楽しめるアトラクションだと思います。

・休日の正午ごろながら待ち時間が60分とそこそこ待つ必要がありました。ハリーポッターをイメージしたアトラクションで施設が細かく作り込まれていました。アトラクションはジェットコースターというよりもゆっくり目のトロッコのようなもので、幅広い年齢層の方が楽しめるものになっていました。すぐにゴールにたどり着いてしまったので正直物足りなさがありましたが、他の人々は喜んでいたようです。

・ユニバーサル・エクスプレス・パスを持っていたため、待ち時間は5分程度ですぐに乗ることができました。乗ってみた感想としては、その前にハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーを乗っていたため、スリルは特に感じませんでした。スピードはありますが、落ちる高低差もそこまでないので、お子さんも楽しめるアトラクションだと思います。

・ジェットコースター系ですが比較的優しい乗り物ではないなと思います。我が家の子供はハリーポッターが大好きで、ハリーポッターの世界観の中乗ることのできるこちらの乗り物はとても喜んでいました。我が家は平日に行きましたが、待ち時間も15分前後だったと思います。二回乗っていました。ヒッポグリフにおじぎをしている子供の姿がとてもかわいかったです。

・規模が小さいコースターなので、小学生ぐらいのお子さんでもあまり怖がらずに乗れると思います。また、大人が乗っても十分楽しめるコースターだと思います。待機レーンではハグリッドの小屋のオブジェ等があったりと、退屈せずに並ぶことができました。私はハリーポッターエリアが出来たばかりの頃に行ったので、平日でも1時間半ほど並んだ記憶があります。

・平日の水曜日に友人と2人で行きました。夕方の時点で待ち時間は30分程度だったと思います。子供向けっぽいかなと思ったのですが、意外と速度があり浮遊感もあったのでビックリしました。難易度はディズニーのビックサンダーマウンテンを少しキツくしたイメージ。でも病みつきになる面白さがあって3回乗りました。一応お子さんでも乗れるレベルかなと思います。

・走行時間は短めであっという間に終わりました。体感できているのは恐らく1~2分ぐらいだと思います。怖いか怖くないかと言えば「怖い」と言えると思いますが、フライングダイナソーやハリウッドザライドのような激しい怖さではありません。また、時間帯によっては1時間以上の待ち時間が必要になるときもあると思います。

・自分は、昨年12月最終週の平日に行きました。待ち時間は1~1.5時間くらいだったと思います。乗る前は何だかこじんまりとした外見で子供をメインの対象としたアトラクションなのかなと感じましたが乗ってみると全然違いました。確かにコースは狭いですがスピードが速く、その分カーブなどで飛んでいきそうな感覚が体験できました。一緒に行った友人もそのスリルに満足している様子でした。

・休日に行って、1時間待ちでした。スピード感はなく、絶叫アトラクションが苦手な私でも、拍子抜けなくらいでした。もう少しスピードや、迫力があってもよかったです。乗車時間も短く、少し残念だったくらいです。大人同士で行っていましたが、小さい子供がいたら、もう一回乗ってもいいかなと思います。大人だけだと、せっかく並ぶのなら、他のアトラクションを選びます。

・アトラクション自体は、ジェットコースターで爽快な気分になるアトラクションである。土曜日の開園時での待ち時間は20分から30分で、ハリーポッターのアトラクションとしては、子供も簡単に楽しめるアトラクションで、ジェットコースターは反応が良いので、待ち時間もそれほど長くないのでおすすめある。落下物があるとしばらく動かないことがあったのでその場合は待ち時間が長くなることがある。

・平日に恋人とUSJに行ってきました。フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフの待ち時間は30分ほど。休憩がてら待つか~ということで、列に並びました。はじめてのUSJだったのですが、待っている場所でも演出があったりして飽きませんでした。乗ったみた感想はというと、とにかく体感時間が短めなのが残念でした。あっという間で1分くらいでした。ジェットコースターなのですがスピードも速くなく、動きも激しくないのでお子さんでも気軽に乗ることができると思います。スリリングさを求めるとなると微妙でしたが、高い位置からハリーポッターエリアを見ることができ、景色はとってもよかったです。

・私も子どもも大好きなアトラクションで、USJに行ったら必ず乗ります。夕方以降は割りに空くので、2~3回乗ったりします。景色を楽しむ余裕もあります。短いコースターなので、一台しかなく、入れ替えに時間がかかるので待ち時間が長いんだと思います。待ち時間は夏休みや冬休みの期間に行くので、長くて120分、大体60~90分です。夕方以降は30分位です。

・待ち時間は平日でしたが、60分程度でした。待ち時間中は茂みの中をひたすら歩いて行く感じで、その途中、途中で犬の鳴き声とか聞こえてきたりしていました。実際に乗ってみた感想としては、それほどスピード感は無く少し軽めのジェットコースターといった感じでしょうか、激しいのが好きな方は少し物足りなく感じるかもしれませんね。

・このアトラクションの魅力はハリーポッターエリアを一望できることだと思います。私は夜に乗ったのですがホグワーツ城がライトアップされていて幻想的でした。平日の夜だったからなのかはわかりませんが20分ほど待っただけで乗れました。絶叫系のアトラクションではなく、小学生でも大丈夫な緩い傾斜のコースターなのでアトラクションが苦手な人でも安心です。