BTS (防弾少年団)のDon’t Leave Me感想評価

bouda_00

BTS (防弾少年団)のDon’t Leave Meがドラマ主題歌に決定しました!

坂口健太郎さんが主演となるドラマ、シグナル 長期未解決事件捜査班で使用される事になりました。

そこでBTS (防弾少年団)のDon’t Leave Me、みんなの感想を見てみましょう!

ちなみにBTS (防弾少年団)の関連情報はこちら
BTS (防弾少年団)どんなグループ?おすすめ曲は?ダンスが上手い?歌は?MVも魅力的?

スポンサードリンク

イントロが印象的?JIMINパートがいい?

・謎めいた歌詞に少し切迫感のあるメロディで、ミステリアスな雰囲気の曲です。さざ波が寄せては返すようなリズム感で心の奥底を揺さぶられるような感覚になります。始めはゆっくりとした低音から始まって、サビでは伸びやかなハイトーンボイスが響き心地よいです。歌詞の最後に「君は一人じゃない」とあり、歌詞の始まりでは暗闇の中にいたような感覚からだんだんと一筋の光が差すように、希望が湧いてくるような歌詞となっています。

・アジアテイストのイントロで始まる感じもすごく好きです。リズムも格好よく低音ボイスのVから始まり、グクの安定感のあ歌唱力、サビのジミンの綺麗な高音、鳥肌が立ちました。防弾少年団のシンクロするダンスが本当に好きで良く拝見させて頂いてますが、今回の曲はしっとり聴かせる感じなので、どんな感じで披露されるのかすごく楽しみですし、春の新ドラマの主題歌になるので毎週聴けるのかと思うと嬉しいです

・BTSのジミンちゃん好きな私ですが、正直この曲はあまり好きではありません。中途半端な感じがあります。盛り上がる曲でもなく、かといってしんみりとした感じでもなくいまいちインパクトにかけるような気がします。BTSは全員がそろったカッコイイダンスを楽しみにしてます。

・初めの色彩が綺麗でバンタンのみんなが綺麗に写っていました。曲のイメージとMVの関係性がいまいちわかりませんでした。もう少し物語性がある方が好きです。韓国のMV感があると思いました。印象が残りにくいと思いました。一人ひとりの顔がもう少ししっかり、ゆっくり見れたらいいと思いました。最近はまたK-POPが流行ってきているので、バンタンのことを知らない人にも顔を覚えてもらえるようなMVにした方がいいと思いました。

・日本語限定の曲なので、最初はちょっと変な感じがしましたが・・・いつものアップテンポの曲とは違い、しっとりとしたバラード曲です。Vの低音なハスキーボイスから始まり、RMとJ-HOPEの安定したラップ、JUNG-KOOKの甘~い歌声、JIMINとJINのハイトーンで透き通った声・・・でもSUGAのパートある?って感じですが、何度聞いてもいい曲です。私は特に大好きなJIMINのパートの部分がお気に入りです。

・防弾少年団のDont Leave Meは日本で放送されたドラマの主題歌になった楽曲です。この楽曲はFASE YOURSELFというアルバムに収録されています。歌詞は全体的に切ない感じです。しかし希望と勇気を思い起こさせる歌詞も含まれています。バラードです。1度聞いたら、ボーカル担当のジョングクさんとVさんとジミンさんとジンさんの声が耳から離れなくなります。もちろんのことラップ担当のラップモンスターさんやシュガさんやジェイホープさんの声もとても素敵です。

・イントロのシンセフレーズが特徴的で1度聴けばこの曲だとわかる。トラックは今トレンドのトロピカルハウスをうまく取り入れたサウンドという印象。切ないメロディーと曲調、その雰囲気も相まってよりいっそう歌詞の切なさと力強さが引き立ち、特にサビの「Don’t Leave Me Now Believe 走り出す No Ending 君は僕の鼓動」というフレーズは、韻も踏まれていてキャッチー!BTSの切なさと力強さとかっこよさを兼ね備えた1曲です!