お馴染み、ヤマダ電機の来店ポイントスロット

yamada

多くの人が知っているであろう、ヤマダ電機の来店ポイントというシステム。

店頭にあるポイントマシンにカード、携帯、スマホをかざすと、スロットルーレットがまわり、出目に応じたポイントをゲットできるというもの。

ポイントはもちろんヤマダ電機のポイントとして利用する事ができます、ご存知人気のスロットポイントサービスですね。

ヤマダ電機の来店ポイントは何ポイントもらえるの?

この来店ポイント、1回あたりどれくらい貰えるかというとスロットの内容に応じて、、、

1等・・・4,000ポイント
2等・・・500ポイント
3等・・・50ポイント
4等・・・30ポイント
5等・・・10ポイント
6等・・・1ポイント

こんな感じになっています。ちなみにヤマダ電機の来店ポイントのスロットの図柄は季節やイベントによって変わったりしますが、実施後に「何等」とちゃんと表示してくれます。

さて、上記のスロットの配当を見ると「1等2等があたればすぐポイントたまるじゃん!」と思われるかもしれません。

実はヤマダの来店ポイントのスロット、そこについてはそんなに甘くないのです。

スロットで1等、2等は本当にあたりません。

本当に当たるのかと疑問に思っていたりもしたのですが、たまにTwitterでヤマダの来店ポイントスロットの1等や2等の当たり報告があるのを見かけるので、超低確率ですが当たる事はある模様。

しかし、別途、個人的な統計もいずれ記事にしようと思うのですが、当たるのはほとんど3~6等。

ただ、6等は割と確率低め。

実質は3~5等と認識しておくのがいいでしょう。

※ヤマダ電機の来店ポイントスロットの期待値集計しました(コチラ)
実録!ヤマダ電機の来店ポイントの確率と期待値を半年分の記録から集計してみた!

スポンサードリンク

ヤマダ電機の来店ポイントで、月1,000ポイントは可能なのか?

結論から言うと、ヤマダ電機の来店ポイントスロットで、月1,000ポイント獲得は充分可能です。

楽天チェック等に比べると、ハードルはかなり低いです。

最近の私の実測から行くと、2016年で、6月に1,473ポイント、7月に1,530ポイント、8月に1,914ポイントを達成しました。

上手く狙えば月1,500ポイントも夢じゃないと感じて頂けると思います。

ヤマダ電機の来店ポイントスロット、月1,000ポイントの狙い方

さて、どうしたら月に1,000ポイント以上を来店ポイントスロットで狙えるのか。

普通に、あくまで一般的なやり方の場合、せいぜい500ポイントがいいところです。

例えば私の場合ですが、2016年6月には22日、ヤマダ電機に行って来店ポイントのスロットをまわしました。

単純計算の目安として、3~5等、10ポイント、30ポイント、50ポイントを平均してスロット1回あたり30ポイントを期待値としても、せいぜい660ポイント。

たまに6等が混ざったりするので実際にはそこまで行きません。

(超ラッキーな方は一発で4,000ポイント、500ポイントゲットの可能性はありますがw)

来店回数を増やすというのは一つの重要なキーポイントですが、実はそれだけでは来店ポイントのスロットでたくさんのポイントをゲットする事はできないんです。

ある意味裏ワザ?YAMADA電機の来店ポイント3倍クーポンをゲットする!

さて、タイトルにあるように、ヤマダ電機の来店ポイントスロットにおいて、もう一つの重要なキーポイントが、「ポイント3倍クーポン」をゲットするという事。

これが超重要!

これにより、来店ポイントスロット1回あたりの期待値が単純に3倍になります。

3等50ポイントが150ポイントに、4等30ポイントが90ポイントに、5等の10ポイントが30ポイントになります。

yamada2

これはデカい!シンプルに効果が上乗せされますが、その影響は大きいです。

ヤマダ電機のポイント3倍クーポンがゲット方法!

実は3倍だけでなく、2倍クーポンも存在する、ヤマダ電機の来店ポイントスロットのクーポン。

これらは、ヤマダ電機のゲームでゲットします。

こちらもいずれ攻略記事を掲載するつもりですが、ジャンピングデンちゃん、ヤマダ神社、ヤマダスタジアムというゲームでクーポンをもらう事ができます。

ポイントクーポンが貰えるヤマダゲームの探し方

今回はスマホアプリでの探し方の一例をご紹介します。

まず、ヤマダ電機のアプリを取り込んでおきましょう。

yamada3

次に、上記赤枠で囲まれた部分、ゲームをタップします。

yamada4

するといくつか項目が表示されますが、「Web版ヤマダゲーム」を選択。

ここでブラウザに切り替わりますが、そのまま続行します。

yamada5

画面遷移後、「ゲーム一覧」の表示の中にジャンピングデンちゃん等、クーポンが貰えるゲームが表示されます。

スポンサードリンク

ヤマダ電機のポイント3倍クーポンをゲームでゲットするには?

ジャンピングデンちゃんは自動でジャンプして縦スクロールするゲームで、上へ上へと落ちないように進んでいくゲームです。

yamada6

12万点で2倍クーポン、15万点で3倍クーポンが貰えます。

yamada7

ヤマダ神社でも2倍、3倍クーポンがゲットできるようですが、こちらは完全に運まかせ。

どちらも、状況に応じてヤマダゲームコインを使用します。

お買い物金額の3%のゲームコインが付与されますので、普段ヤマダゲームをしていない方はそこそこ溜まっているはず。

ちなみに、ジャンピングデンちゃんは慣れてくるとノーコンテニューでクーポンをとれるようになります。

ジャンピングデンちゃんはスタート時にはコインを使用せず、コンテニュー時に50コイン使用するようになっているので、正直こちらの方が個人的にオススメです。

ジャンピングデンちゃんとヤマダゲームコインについて

注意点としては、ゲームコインがない場合はジャンピングデンちゃんのコンテニュー時ポイントが消費される事。

ですのでゲームコインの残量には気を付けましょう。とはいえ、ゲームコインが結構ある場合、例えば500コイン以上ある場合などはどんどんコンテニューしてでもポイントクーポンをゲットしていきましょう。

他にあまりゲームコインを使う機会もありませんので。(ゲームを楽しむ、という使い方はありますが、、、)

ちなみにジャンピングデンちゃんの攻略記事をアップしました。

ジャンピングデンちゃん徹底攻略!目指せヤマダ電機の来店ポイント3倍クーポン!

YAMADA電機で来店ポイント月間1,000ポイントを目指す場合の注意点

さて、ご紹介した通り、月にヤマダ電機の来店ポイントを1,000ポイント以上目指す場合に重要なのは二つ。

来店数を重ねてスロット実施回数を増やす事と、来店ポイントスロットの3倍クーポンを毎回使っていく事です。

この時注意しなければいけないのは、まず、来店ポイントのスロットは基本4回(状況によって5回以上)だという事。

1日1回実施できる来店ポイントスロットですが(プレミア会員は別)、毎日行ったからといって、タダで何度も何度もまわせるわけではないのです。

来店ポイントスロットは1,000円以上の買い物で、残り回数が元に戻ります。

しかし、基本回数以上に重複してストックはできませんので、買い物をするタイミングを上手く調整するとよいですね。

来店ポイントの回数やプレミア会員特典についても、いずれご紹介しようと思います。

まずはジャンピングデンちゃんにチャレンジして、その効果の程を実感されてみてはいかがでしょうか?

普段使っていないゲームコインもある意味有効活用できるかもしれません。

是非効率よくヤマダ電機のポイントをためて、お得に買い物をしましょう!

ポイント関連記事はこちら

賢くヤマダ電機のポイントを貯める5つの重要ポイント!目指せ還元率向上!

年間4万ポイント獲得可能!?実践!ヤマダ電機の年間取得ポイントを集計してみた!

ポイント還元率最大200倍?TモニターでがっつりTポイントが貯まっちゃう!

どれが貯まりやすい?Tポイントと楽天ポイントとヤマダ電機ポイントを比較してみた!

スポンサードリンク