デュエル・マスターズ!面白い?つまらない?感想評価!

due_00

デュエル・マスターズ!のアニメ新章が開始!

子供から大人まで知っている国民的カードゲーム、デュエル・マスターズ!

2018年4月からは新章突入でさらにヒートアップ!

今回はアニメの感想についてみんなの意見をまとめてみました!

スポンサードリンク

シリーズ途中から見ても大丈夫?マンネリネタ切れ化?

・デュエルマスターズを舞台に主人公ジョーがライバルたちとカードバルを繰り広げていく物語。四月からは新章に突入し新キャラクターが出てくる感じです。最初はコミックのキャラクターとCGグラフィックで描かれるクリーチャーたちに違和感を感じますが、コミカルに描かれるギャグ要素満載なのですぐに気にならなくなります。どちらかいうと子供向けなので親子で見るのがおすすめの作品です。

・オープニングを引き続きはやぶさが歌っているので、まずはどんな歌かと思いました。前回と違い静かに始まり、途中で掛け声のようなものもあり、子どもたちが歌いやすそうな感じだと思いまました。ついに自然文明が動き出しましたね。キャラクターも前シリーズと同じ構成で、キラもどのように変化していくか楽しみです。クリスマスとかのイベントっぽいクリーチャーが出てくるのを期待しています。

・キャラクターも可愛らしくなっていいと思います。脚本も良くストーリーもカードゲームアニメの王道です。すすめかたのテンポもいいのでイライラしません。危険な表現もないので子供に安心して見せられるアニメの一つです。

・デュエル・マスターズは子供の頃からある作品でルールがなんだかよく分からなかったです。男の子達はとても楽しそうにやっているのを見て、自分も混ざりたいって思っていたのを思い出しました。でもなんだか、絵が好みではなかったのが残念です。

・発売されたばかりの最新カードがたくさん出ていたため、カードへの購買意欲が高まりました。内容は以前のデュエルマスターズと同様のノリになっていました。続き物ではあるものの今作からデュエルマスターズを見ても問題ないと思います。

・小さい時から数多くこの系統のアニメは見てきているが、最近は歳のせいもあるのかもしれないがネタ切れ感がすごく感じられる。同じようなカードゲームで多種多様なストーリーを見出すことは難しいとは考えているが、なにか新しい発展に期待出来る作品ではあるように感じられた。