ウマ娘 プリティーダービー面白い?つまらない?感想評価!

uma_00

異色のアニメとして注目を集める、ウマ娘 プリティーダービー!

競馬擬人化アニメですが、放映前から熱い期待が集まるアニメでした。

アプリも大人気のウマ娘 プリティーダービー、早速みんなの感想評価を見てみましょう!

スポンサードリンク

競馬ファンにはアツいアニメ?競馬ファン以外には・・・?

・競馬場を馬が走るのではなくウマ娘が走ります。擬人化するのはよくあるけれど、美少女たちに馬の耳と尻尾がついていて時速約60キロのスピードで走るという設定にはびっくりしました。絵は丁寧に書かれていて美少女がさらに美しく見えてとても癒されます。

・この作品の主人公は人に馬の耳と尻尾が生えた姿になっていて、あまりこういったアニメは好きじゃないほうですが、数分見てて夢中になっていました。作画も綺麗ですし次回の話が気になるくらい面白かったです。今期でのおすすめのアニメになりそうです。

・実在の名馬が女の子になって出てくるので、競馬好きの私としてはこれ以上なく楽しめる題材になっていました。
作中には東京競馬場や東府中駅などの普段行く場所が描かれていて、映る度にあっ、知ってる。ってなり面白かったです。
ウオッカとダイワスカーレットの再戦がどう描かれるのか楽しみです。

・耳と尻尾がついた女の子を走らせているだけで「これただの短距離走じゃん!」と思いました。競馬の要素をもっと入れて欲しかったと思います。主人公も一生懸命で可愛いし、優勝した女の子をアイドルにするという発想は新しいとかんじました。

・競馬ファンでアニメ好きとしては、ほっておけないコンテンツ。牡馬の名前が女の子の名前というのには抵抗感はありますが、競馬場の風景が忠実に再現されていてました。勝負服をモチーフにしたアクセサリなどは、グッズとして売れるかもしれませんね。これから楽しみです。

・自分競馬が好きでなんか競馬の題材のアニメが放送されるということで見ましたがなんか自分の思っているものとは違いましたね。ただ競馬という題材を使っているだけのアイドルになりたい子の物語なような気がしましたね。これからも一応見ますけどもっと競馬に関したものを扱ってほしいですね

・このアニメの制作陣は大丈夫かと心配になる作品であった。文句を言うの野暮なのかもしれないが、そういったことを抜きにしても、昨今の動画投稿サイト、動画配信サイトへの対抗を見せることもなく、ただただ二次元の絵が流れていくだけのアニメであり、話も薄っぺらいように感じた。

・登場するウマ娘が全員往年の名馬達の名前であったり、サイレンススズカの大逃げであったりと、競馬好きにはたまらない要素が盛り込まれていて面白い。ひょっとしたら実際にあった過去の名勝負がアニメ内で再現されたりするのだろうかと期待が膨らむ。

・「ウマ娘」というタイトルからは内容がイマイチ想像できなかったけれど、観てみたら「競走馬の美少女化」というありそうでなかった設定でぶっとびました。でも女の子がかわいいから有りです♪しかもウマの名前が競馬ファンにはたまらない名馬揃いでたまりません!

・1.2話連続で見ましたが、設定などはいい意味で弾けている感じでした。導入部なのでそんなに期待せずに見たのですが、1.2話共にテンポよく進んでいって見ていて退屈しない内容でした。設定などは実際の馬の生い立ちをなぞっているようなので今後どのように展開していくのかが気になりました。

・主人公のウマ娘がいきいきと元気いっぱいで可愛かった。また、第一話にもかかわらず、たくさんのウマ娘が出ている上、それぞれに個性があってとてもよかった。レースの描写も迫力があり、第二話以降も見ていきたいと思った。

・なんとも変わった設定のアニメだと思い、要するにウマ娘達がライバルに勝つために厳しいトレーニングをするというスポ根アニメの現代版ということだと理解しました。初めはバカバカしいと思いましたが、徐々に「これはこれでなかなか面白いのではないか?」と感じました。

・この作品に登場するキャラクターはみんなかわいいので、あまり競馬に興味がない私でも楽しく見ることができました。ただし、登場キャラクターが多過ぎるので、一度見ただけでは誰が誰だかよくわからなくなってしまいました。