アニメベイブレードバースト超ゼツ面白い?つまらない?感想評価!

beyblade_vd21

ベイブレードバーストの新シリーズ、ベイブレードバースト超ゼツがスタートしました。

ベイブレードが超ゼツレイヤーシリーズとしてホビーの方もパワーアップ。

メタルパーツがレイヤーに使われるようになり、かなりグレードアップしました。

ただ、個人的に気になるのは、レイヤーギミックがなくなってしまったこと。

これまではゴッドアビリティという、レイヤー事のギミック機能があり、アニメでもその性能を活かした演出をしていました。

しかし、今回はその注目のアビリティがなくなってしまったため、バトルがタンパクになるんじゃないかなぁと懸念していたワケです。

初回は赤刃アイガの覚醒モード的な演出もあったため、盛り上がっていましたが、これからに期待です。

さて、ベイブレードバースト超ゼツについて皆さんの感想評価も見てみましょう!

スポンサードリンク

ややマンネリ気味?新しい主人公・キャラが気になる?

・赤刃アイガ(今作の主人公)と蒼井バルト(前作の主人公)の出会いから話が始まります。バルトが出てくると前から見ているファンにとっては嬉しかったです。アイガとバルトは双子(?)って思うぐらいそっくりでもう少し特徴を持たせてもよいのではと思いました。ウイニングバルキリーの試打ちの際、建物の屋根が吹っ飛んだ表現がされており、ウイニングバルキリーよりそちらが気になりました(笑)
※そのあと嵐が近づく為、屋根を修理するところもあり結構細かく作られてちょっと関心しました。
ゼットアキレスとウイニングバルキリーの闘いは、ベイがリアルで迫力がありました。単に駒がぶつかっているだけなのに見応えがあります。主人公達の熱血漢は子供達に是非見てもらいたいところです。子供はこれくらい熱く遊んでくれたらと思います。今後のアイガの成長と、バルトとのバトルが楽しみです。

・このアニメは勢いがあって少年向きだと思いました。また主人公が玩具を使って世界一の選手を追い詰める部分が面白かったです。また主人公は始めてベイブレードを使ったのに強い部分が衝撃的でした。こういう少年向きアニメは主人公が異常に強いと見る時に面白いと感じました。

・このベイブレードシリーズの中でもあまり興味がもてませんでした。絵もなんか3Dな感じがしてしんどくなってきました。そして、声優さんも有名どころも沢山いましたが主人公の声をやっている人のことをあまり知らなかったのでハマるってほどまでは行かなかったです。