ファークライ5面白い?つまらない?感想評価レビュー!

farcry_00

人気ゲームの新シリーズ、「ファークライ5」が発売となりました。

その自由性ややり込み要素の多さ、リアルさが話題となっているファークライシリーズ。

今回も裏切らない仕上がりになっているようです、早速ファークライ5の評価感想を見てみましょう。

スポンサードリンク

初プレイでも楽しめる?絵がキレイ?動物が強い?

・シリーズが5になって進化しまくりですね。絵が綺麗で 、広大な自然の中で自由にどこにでも行ってなんでもできる。そしてそれだけではなくて、突然、動物に襲われることもあって、お笑いイベントまで盛りだくさん。移動手段や仲間との関係含めて、選択肢があまりにも広いので、逆に戸惑う事がるけど、それはいつもと同じ。結構頭使いますよ。ストーリーは多種多様で選択肢が多彩すぎますから。単純な経験値を稼ぐ方式ではなく、一つ一つの仕事をクリアする事で、より良い武器が手に入る方式なので、クリアに手間取ると、なかなか先に進めないこともあります。なんとなくこのゲームはショッキングな内容なので、問題にならないのだろうか。

・ファークライシリーズは3、4とプレイして面白かったので、この5も購入しました。モンタナ州の町を支配する狂信者たちのテンションは異常ですが、しかしシリーズ経験者にとってはこういうキャラクターたちが登場してこそファークライだと感じました。オープンワールド形式のゲームなのでどこに行くのも自由でマップを埋めながら各地を探索して回れます。飛行機やボート
・自動車など乗り物にも乗り放題で狂信者たちと銃撃戦を繰り広げています。主人公は赴任した保安官という設定だったのに、すぐに仕事以上の事をさせられ可哀想に思えてきます。シリーズ恒例の基地つぶしやアイテム探しもあるので、ストーリーの合間にのんびりと楽しんでいます。本編だけを進めると意外に展開が早く進んだので、すぐにクリアしては勿体ないので釣りや狩りなどの寄り道を楽しみながらプレイしています。

・ファークライ5とても面白いです。ただ序盤は敵の航空機が邪魔で航空機を攻撃していると地上をパトロールしてる敵によくやられてしまいそこでクソゲーと言って諦める人がいるかもしれませんが、対航空機の仲間がいれば上を気にしなくていいのでそこから一気にのめり込めます。さらに釣りができるのは嬉しく思いました。これもお供に対航空機の仲間がいれば気にせずに釣りに集中できますので、1人は呼び出せる様にした方がいいですね。ファークライシリーズは動物が敵より強いので動物にもよく倒されてしまいますね。武器が揃ってくると対策もできるし弓矢で狩り人気分も味わえますね。まだ私はプレイしていませんが、アーケードでは人が作ったマップがプレイできるみたいなので早くクリアしてやりたいです。ファークライ5 面白いので是非プレイして下さい。

・ファークライ5は、フレンドさんとストーリーを進めていく事ができるので、1人で進める事が苦手な人でも楽しく遊べます。でも、トロフィーを集めたいのであれば、順番にもう一度フレンドさんと一緒にプレイするか、1人でプレイしないとトロフィーが貰えないのが残念です。宗教が絡む内容ですがこんなに大胆に宗教を表に掲げているゲームは今までなかったと自身は感じました。内容はかけませんが、かなりのボリュームで自由度が高くとても素晴らしいゲームでした。挿入歌なども、誰もが聞いた事ある曲を使っていて、よく使用が許されたなと思うくらいです。ゲーム内容が内容な為許可など大丈夫だったのかなと、考えたりしてました。今までのシリーズを遊んだ事ない人でも内容が違うので、このシリーズからも遊べる事はできると思います。
サイコーに良かったです。

・今回初めてファークライシリーズをプレイしてみました。ファークライはオープンワールドFPSということだけ知っているくらいの知識でしたが、まず僕個人の感想としてはおもしろいと思いました。プレイヤー本人が本当にその世界の中にいるような気がしてくるほど綺麗なグラフィックで、そして直接本人に語りかけ、考えさせてくるような言葉、選択しなどが多く真剣に悩んだりしてしまいました。操作性自体も悪くはなく快適にプレイすることができました。ただやはりPS4故、30FPSでFPSゲームをすることにもどかしさを感じました。(proならもしかしたら60fpsでるのかも)ただ、そんなことさえ忘れてしまうほどファークライの世界観に圧倒されます。ぜひプレイしていただきたいと思います

・何といっても世界観がデカイ。そして描写がとてもきれいです。細かいところまで作りこまれているのが実感できます。個人的には今までのシリーズはどこか遠くの国で起こっているというあくまでゲームの世界でのプレイでしたが、今回はカルト教団という設定で日本でも起こった過去の事件が甦りより感情移入する事ができています。それもあってか表現がとても生々しく感じられつい手に汗握ってプレイしています。謎解き要素が以前よりも若干難しくなっていてやり応えがある反面、武器がおもったよりも入手しやすいように感じます。行動範囲がとても広いので移動も時間が掛かる反面、狩りや釣りなどが楽しめるので時間を気にせずプレイできる環境がある人にはやり込み要素がてんこ盛りの素晴らしいゲームとおもいます。

・前作のファークライ4より格段に面白くなっていました。ストーリーが充実し、戦闘内容の質が向上していました。特にグラフィックがとても綺麗でディテールまできちんと作り込んでいる印象を受けました。また、武器の豊富さと操作性、機能性に関しては文句なしで素晴らしい出来だと思います。ただ欠点を1点あげるとすると、ステルスしているにも関わらずNPCや動物がすぐに気付いて襲ってくるので、なかなかメインストーリーが進められないところです。序盤は特に発生率が高いので少し苦労しました。ファストトラベルで回避せざるをえない場面や強制的にイベントへ参加させられることが多く、探索の楽しみがあまり得られないことがありました。

・ファークライシリーズをプレイするのは初めてです。1〜4をやっていなくても大丈夫と聞いて購入しました。まず画質が凄く綺麗で、水の表現が素晴らしいなと思います。操作も初めてなので難しいかな?と思いましたが慣れれば問題ないです。ストーリーも目的がきちんと表示されるので、迷う事もないかと思います。サブクエストが多いので、ストーリーを中々進められていませんが。時間が経つのがあっという間です。比較的序盤からボートやヘリにも乗れて、散策しているだけで楽しいです。敵に見つかると厄介ですが。動物も沢山いて癒されます。熊には気を付けましょう。まだまだ序盤の方だと思いますが、この後どうなっていくのか非常に楽しみです。ストーリーもどんどん進めなくては…。