東京喰種トーキョーグール:reアニメ面白い?つまらない?感想評価!

tokyo_05

人気コミックが原作の「東京喰種トーキョーグール:re」が待望のアニメスタートです!

近年のコミック代表作とも言える程人気になっている東京喰種トーキョーグールシリーズ。

アニメの出来はどうなっているか、早速感想評価を見てみましょう!

ちなみにコミック原作の感想評価はこちら
東京喰種トーキョーグール:re 感想・評価まとめ!面白い?つまらない?ネタバレあり!アニメ化も決定!

スポンサードリンク

原作読んでいなくても楽しめる?前作見た方がいい?

・新たにクインクスという部隊が結成され、グールの力を持ちながらグールと敵対する組織に所属していました。作中、タクシーに少女が乗車するシーンがあったのですが、もしや東京喰種で登場する小さな女の子だったヒナミちゃんにも見え、あちらこちらで前作と通じる部分があり、面白かったです。車が吹き飛んだり、大爆発が起こったりとバトルシーンも手に汗を握る迫力があり、とても良かったです。一体どんな展開を見せるのか、今後が楽しみです。

・絵柄が苦手だし怖いしで、見るつもりないのに、ストーリーが気になってついつい見てしまう。実際の東京にあんな連中が隠れていたらほんと怖いよ。声優さんの声、個人的にはすごくハマっていると思います。原作のイメージを引き継いでて、想像していた声に近い。特に花江さんすごい。グールたちの、人間を喰らって生き延びるという葛藤に、どこか哲学的なところを感じる奥深い作品ですね。このままいい点で着地させてほしい、最後に失敗しないで。

・前作でカネキが死んだと思わせての今作で、とても面白く見れています。
東京グールは脇を固めるサブキャラクター達の個性が強く、誰がメインの話でも感情移入して見やすいのが良いと思います。
マンガも好きで読んでいますが、アニメもマンガに近い作画で、表情の描き方も上手に感じました。
アニメーションの動きやカット割も違和感なく見ることができ、改めてマンガも読み直してみたいなと思える作品になっていたのではないかとおもいます。

・展開が早いというか駆け足気味でしたが、要点はおさえていたように思います。
1話に詰め込みすぎているような気もしますが・・・新しいキャラクターにまだそこまで魅力を感じないので、前作のキャラクターが出てくると嬉しいです。前作の「東京喰種」を知らない人には意味が分からなくてつまらないかもしれません。アニメは1期
・2期ともに見たのですが、理解できない部分もありました。第1話は絵がきれいでそれなりに楽しめたので視聴を継続する予定です。

・原作の漫画は読まずにアニメの続編を心待ちにしていました!前シーズンは主人公の金木くんが倒される?ようなラストだったので、今回まだ出てきていない彼がどのように本作に登場するのかドキドキしています。新しいキャラクターや設定もたくさん増えて、前作からどのくらい時間が経っているのかな…?とまだまだわからないことばかりですが、これから今までの色んな秘密が明かされていくのかと思うととても楽しみです。アニメの中で流れる音楽も綺麗で、少しグロテスクなシーンもあまり嫌悪感なく見ることが出来ました。

・私は原作から読んでいて今回アニメ化するということで見始めましたが前期のアニメと同じようにとても満足のいくアニメに仕上がっていると感じました。クインクスや主人公ハイセ等の面々の漫画ではなかなか伝えるのが難しい描写もアニメでは細かく再現されていてより詳しく把握できたり、何より彼らが動く姿を見ることが新鮮でした。戦う際に用いるクインケやカグネも表現が難しいのに違和感なく再現できていますし、アニメとして素晴らしい出来だと思います。次回が楽しみです。