本郷奏多のデビュー経緯やドラマ出演歴

本郷奏多さんのデビュー経緯やドラマ出演歴についてまとめました。

hongo_kanata

漫画原作の実写化においては欠かせない存在の本郷奏多(かなた)さん。

冷酷で美しく中性的な容姿の本郷奏多さんは漫画原作の作品には欠かせない存在で、映画「GANTZ」の西丈一郎役をはじめ、「テニスの王子様」「NANA2」「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」、ドラマでは「未来日記-ANOTHER:WORLD-」「アカギ」でも多くの原作ファンを魅了してきました。

2次元男子を演じても、彼ほど安心して見られる役者さんは他にいません。

特殊な役までもこなしてしまう、不思議な才能に溢れた本郷奏多さんのこれまでの経歴と今後の注目ポイントを見ていきたいと思います。

スポンサードリンク

本郷奏多のデビュー経緯!最初はキッズモデル!?

宮城県仙台市出身の本郷奏多さんは幼稚園の頃からキッズモデルとして活動していました。

その後、スターダストプロモーションに所属します。

子役時代から数々のドラマや映画に出演し続けているので、実力派俳優としても実績を残してきましたが、実は10歳の時に番組の企画でジャニーズJrの公開オーディションを受け、最終選考まで残った事もあるそうです。

本郷奏多のドラマ出演歴

それではここで、これまで本郷奏多さんが出演した主なドラマと視聴率を見ていきましょう。

2005年 本郷奏多出演のドラマ

あいくるしい 南雲愁 役 視聴率11.8%

2006年 本郷奏多出演のドラマ

嫌われ松子の一生 龍洋一(少年時代) 役 視聴率8.2%

2007年 本郷奏多出演のドラマ

ヒミツの花園 片岡陽 役 視聴率12.5%
生徒諸君! 青木公平 役 視聴率7.6%

2008年 本郷奏多出演のドラマ

正義の味方 岡本陸 役 視聴率10.3%

2010年 本郷奏多出演のドラマ

ヤンキー君とメガネちゃん 和泉岳 役 視聴率11.3%

2011年 本郷奏多出演のドラマ

ANOTHER GANTZ 西丈一郎 役 視聴率12.2%

2012年 本郷奏多出演のドラマ

白戸修の事件簿 黒崎仁志 役 視聴率3.6%
未来日記-ANOTHER:WORLD- 森口類 役 視聴率6.6%

2014年 本郷奏多出演のドラマ

なぞの転校生 山沢典夫 役 視聴率2.9%
弱くても勝てます 〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜 亀沢俊一 役 視聴率9.9%

2015年 本郷奏多出演のドラマ

ちゃんぽん食べたか 古田政美 役 視聴率3.5%

スポンサードリンク

オタク要素ですらファンを惹きつける本郷奏多

子供の頃からドラマに映画にと活躍を続けているイケメン俳優の本郷奏多さんですが、1日に10時間以上ゲームをして過ごしたり、数え切れないほどのガンプラを集めていたりと、新たな一面を見せた事で、より女性ファンを惹きつけました。

話題作の「進撃の巨人」「闇金ウシジマくん Part3」や2017年冬公開の「鋼の錬金術師」でも活躍が期待される本郷奏多さん。

子役から大人のイケメン俳優へと成長し、多くの女性ファンを虜にし続けています。

【闇金ウシジマくん関連の記事はこちら】
山田孝之デビュー経緯とドラマ出演歴!ウシジマ君からドラクエまで!CMや映画でも大活躍!

【進撃の巨人関連の記事はこちら】
桜庭ななみ!デビュー経緯とドラマ出演歴!進撃の巨人やCM三菱地所でも活躍!

今後もどのような役を演じてくれるのか、彼の活躍から目が離せません。

スポンサードリンク

その他の注目関連記事はこちら

ヌクメン千葉雄大のデビュー経緯とドラマ出演歴!ゴセイジャー出身戦隊俳優!

佐野岳 歴代最強ライダーが陸王に出演!「ここからは俺のステージだ!」竹内涼真のライバル役!

竹内涼真が陸王で「ひとっ走り付きあえよ」!仮面ライダードライブの名台詞再来!?

手越祐也デビュー経緯とドラマ出演歴は?イッテQでも人気の体を張れるアイドル

仮面ライダービルド万丈龍我役の赤楚衛二がイケメンと人気!画像やドラマ出演歴は?