アメトーク面白い?つまらない?番組感想評価!

ame_09

大人気バラエティ番組、アメトーク!

国民的バラエティとも言える長寿番組ですね。

様々な企画で人気のアメトーク、最近の番組の感想についてみてみましょう!

スポンサードリンク

人気は変わらず?一番楽しい番組?芸人が魅力的?

・最近のアメトークは面白いトピックとそうでもないものの落差が激しいと思います。そろそろ切り口を変えていったほうが良いのではないか、あまりにも、同じ出演者が多く新鮮味に欠け、雨上がりとの掛け合いも、マンネリ化している。以前のアメトークは宮迫が知らないネタや身を乗り上げるようなトピックが多かったが最近では宮迫自身もMCを流しているだけの回も有るように思います。もっと若手を器用して、新たなキャラクターを育てていくほうが面白くなると思います。

・私は面白いと思います。毎回違うテーマで盛り上がる芸人さんを見てるのが面白いですし、「iphoneついていけない芸人」に対して、教えてあげる側の芸人さんの知識が自分自身でも役に立つことがあり面白いだけの番組ではなく、情報番組として知識を得る事ができるので毎週楽しみに見ております。「ついついお菓子食べちゃう芸人」の回も特に好きで、知らなかったお菓子を知ることが出来るのもワクワクしますし、小杉さんや伊達さんの0キロカロリーやカロリーに関する名言が出るもの面白いポイントだと思います。

・アメトークは面白いです。それはなぜかと言うと、誰も知らないようなニッチなコンテンツや普段我々が当たり前のように見たり使っているものの素晴らしさを、論理的に、かつユーモア交じりに話のプロである芸人さん方が伝えてくれるからです。
この番組のおかげで何気なく日常で使っていたものに愛着を持って接し始めた人や、あるコンテンツに興味はあったけどなかなか知る機会がなかったという人には非常に役立っている番組だと思います。アメトークはバラエティ番組でありながらプレゼン番組という面白い性質を持った番組と言えるでしょう。

・ここ数年はつまらなくなってきていると感じます。出演している芸人がほぼ毎回同じ顔ぶれで、使い古されたテーマを繰り返しやるものだから飽きてしまいます。制作側もネタ切れなのでしょうか。例えば「高校野球大好き芸人」は定番の企画ですが、スポーツ紙やインターネット上で何度も語りつくされている既知の話ばかりで「またこの話か…」と退屈してしまいます。野球に少しでも関心がある人ならほとんどの人が知っているであろう話で、マニアックでも何でもないというのが正直な感想です。

・自分が興味がある企画は面白いけれど、そうでない時はつまらない時があります。でうが、自分のいろいろ知らないことが知れて良いし、バラエティ番組の中では好きな番組なのでよく見ています。ただ、回数が多すぎて、最近は、見飽きてきた感じもあります。毎年恒例の運動神経悪い芸人は、見れば笑うけれども、もうお腹いっぱいな感があるし、出ている芸人さんも同じようなメンバーが多くて、新鮮さが少ないです。また司会の宮迫さんは、不倫報道以来、ちょっと見たくない印象があります。それと狩野英孝さんが出ているときは、事件の印象からか、やはり気持ち悪いと思ってしまいます。

・いつ、何芸人のときでもはずれがなくあまり知らない芸人の人が出ている時でもそれなりに楽しめるのでアメトークが面白くないと思ったことはなくこれ以上、面白いテレビ番組はないと思っています。いつ見てもつまらないと思う回がなく特に2時間や4時間スペシャルの時は録画して何度も見返すほどなのでアメトークを面白くないと思う人はバラエティや芸人さんが出ている番組が嫌いな人だと思います。テレビをほぼ見ない私が絶対に外さずに見る番組なのでアメトークが終わってしまったら本当にテレビを見なくなってしまうほどの面白さです。

・昔はよく見ていて、お気に入りの番組でした。いつもお腹を抱えてよじって笑うほど、よく笑わせてもらった番組です。
でも現在はほとんど見なくなってしまいました。以前に比べると面白くなくなったからだと思います。特にヤラセという訳ではないけれど、わざとそういう風なキャラを作っているんじゃない?と思えるような芸人さんの言動が、見ていても伝わってくるからです。またネタ切れもあると思います。特番の時にちらっと見て面白いなって思うこともあるのですが。

・アメトーク面白いです。特にザキヤマがいる回と家電芸人の回が面白いです。ザキヤマはなんでも拾い上げて面白くしてくれるので好きです。ふざけても嫌みのない全力のおふざけなので好感が持てます。あと、人を傷つける笑いは絶対しないので安心して笑えます。フジモンとのパクリ芸人の回の時は、オリジナルよりも面白く、なんでも自分のネタにしていたので、笑いに対する技術力と瞬発力が半端ないと感心しました。家電芸人の回は芸人さんたちが本気で家電が好きだというのが伝わってくるので好きです。みなさんとても勉強家で感心します。さらに面白おかしく家電の解説をしてくれるので、楽しみながら家電について知ることができるのでとても楽しく拝見しています。運動ができない芸人や学生時代イケてなかった芸人など、すこし過剰に表現しているのかなと思うことがありますが共感できる部分もあり、私はいつもとても面白く拝見しています。

・面白いと思います。テーマ別に行うことでより深い情報を知ることができたり、それを紹介している芸人に対して親しみをもつことができるからです。得意分野でのトークなので、出演者もいつもより発言が多くなっていたりするところもいいと思います。今までの経験について語るテーマなどでは、トーク力のある芸人だと本当に面白いエピソードトークを行っているので毎週欠かさずに見ています。テーマによってはつまらない回もありますが、総合的に見て面白いと思います。

・いつもいつも面白いというわけではありませんが、平均して面白いと思います。たまに神回が生まれるのも楽しみの一つです。芸人さん達が自分の専門知識を披露したり、拘りを教えたりしてくれるので共感しやすい番組だと思います。これまで多くの〇〇芸人が登場してきましたがまだ種類が残っているのかが心配です。同じようなジャンルになってしまうと面白くないので新しいジャンルをどれだけ多く、そして視聴者が興味を持てる、共感できるテーマを見つけられるかがポイントになると思います。