アイカツフレンズ!面白い?つまらない?アニメ感想評価!

aikatsu_00

大人気アイカツシリーズの最新作、「アイカツフレンズ!」がアニメ放送スタートです!

今回はトップアイドルユニット「ダイヤモンドフレンズ」を目指すという内容!

さてさて、感想評価はどうなっているでしょうか?

スポンサードリンク

ユニットでアイドル活動が新鮮?登場キャラクターも楽しみ?

・友情をテーマに、友希あいねと湊みおの、2人組でアイドル活動を行うというのが目新しい、アイカツフレンズ。“目指せ友達100万人!”という合言葉が、まっすぐすぎて、どうなのかなぁ…と感じたけれど、自分を応援してくれるファンも友達だから、トップアイドルを目指せばその夢は達成できる!というみおの言葉に、なるほどなぁと感心。周りの人やファンに愛と希望で憧れを持たせつつ、友達という親近感も抱かせる、今求められているアイドル像にもぴったり!ステージの場面は、今までのアイカツ以上に、リアルで、キラキラ度が増していると感じました。娘もくぎ付けでした♪クールなみおと、明るくてまっすぐなあいねのこれからが楽しみです。ちょっと大人なエンディング曲が個人的には気に入りました。

・女子アニメの王道は魔法少女物でしたが、最近はアイドルを目指すという作品も列に加わりました。平凡な少女が特別な存在になる、という点ではどちらも共通ですが。誰もが幸運に後押しされれば華やかな世界の舞台に立てるという現実も、フィクションの世界で受け入れられているという証拠ですよね。正直これまでの作品との差異を語る、という点ではむずかしい所もあるのですが、一連のシリーズの魅力もあるからこそ続いているとも言えるのです。ヒロイン達の前向きの姿勢は、恥ずかしいですが現代の大人達も見習う点があるのではないか。夢を追うその姿が、いい年をした私のようなオジサンにも伝わったということでしょう。

・このアニメシリーズはアイカツ!からみてきました。アイドル学校でアイドルを目指す女の子達のお話が本当に面白いです。そして何より大人もはまる魅力は歌にあると思います。そこら辺の間にが歌っている歌よりすごく上手だし、素敵な歌詞の歌が多いです。今までのアイカツは、誰か一人が頂点に立つお話だったので今回は二人組でブレンズを組んでトップアイドルになるという今までのお話とはまた違った感じなのでどうなっていくのかとても楽しみです。

・前回のアイカツスターズよりも、メインキャラクターの子たちが幼くかわいらしい表情で、娘たちは以前のアイカツの方が大人っぽくて、憧れるような存在だったようで、よかったと言っています。今回のアイカツフレンズの始まりは、人気のある子が一般上がりの子と組んでステージを行う内容でしたが、メインの2人のピンクと水色のグラデーションのヘアーが可愛く、これからのファッションや歌なども楽しみだな。と感じました。娘はもう観ない。ゲームだけでいいと言ってますが。

・アイカツスターズ!に引き続き、アイカツフレンズ!も見始めました。あいねちゃんとみおちゃんの友情と、どんなアイドルになっていくのかがとても楽しみです。アイカツシリーズは、どのシリーズもキラキラしていて、夢がみられて、見ていて楽しい気持ちになります。がんばっていたり、でも上手くいかなかったり、泣いたりするところもあるけれど、みんなに支えられながら乗り越えていく、そういうところも大好きです。また意地悪だったり、厳しいスタンスのキャラクターがでてきても、じとっとした暗さや、足のひっぱりあいなどがないのもいいです。アイカツにでてくるみんな、どの子もがんばってほしい、と応援したくなります。アイカツフレンズ!でもいろいろなアイカツが見られたらうれしいです。キラキラしているステージや衣装も楽しみです。

・前作のアイカツ!から見始めました。今作はイメージカラーというか、キャラクターの色味が前作と似ているためか、すんなり入ってきて、これからも見たいなと素直におもいました。歌も良かったし、子どもたちも楽しそうに踊っていました。
今後も登場するキャラクターと歌が増えていくだろうし、物語も普通の女の子が突然アイドルになってしまうということから始まり、どのように成長して、どんなアイドルになるのか、気になるところです。今回も、対になる男の子のキャンセルでも出てくるのかというところもチェックしながら見ていきたいとおもいます!