イナズマイレブン アレスの天秤面白い?つまらない?アニメ感想評価!

inazuma_00

大人気サッカーゲーム・アニメシリーズのイナズマイレブン新作登場です!

2018年4月から放送開始のアニメ「イナズマイレブン アレスの天秤」

早速アニメ「イナズマイレブン アレスの天秤」の感想評価を見てみましょう!

スポンサードリンク

復活にファン歓喜?キャラデザは〇?

・昔やっていた「イナズマイレブン」が少し今風になった感じでした。主人公の明日人と仲間達がサッカーを続けるために田舎の伊那国島から東京に引っ越し、雷門中サッカー部として「フットボールフロンティア」で一勝することがサッカーを続けることの条件でした。監督が良かったです。試合前の1週間なのに、なぜかサッカーの練習は一切させずに学校周りの走り込みなどをさせるのですが、それには狙いがあり、学校から出て地域の人々に頑張っている彼らを見てもらってたくさんの人に応援してもらうこと。それによって田舎へ帰りたい気持ちもなくなりサッカーに集中出来ること。結局「フットボールフロンティア」での試合は負けてしまうのですが、彼らの頑張りを見た旅行会社の人がスポンサーに名乗り出てくれサッカーを続けていけそう、、、なところで終わりました。後味が良く爽やかな終わり方で続きがとにかく見たくなりました。

・今、1,2話が放送されたんですが、、、とても感謝しています。まじイナズマイレブン復活おめでとうって感じです!!!!数年ぶりのシリーズ復活だったけど、正直みる前はそんなに期待はしてなかった。序盤は急展開過ぎてアレだったけど後半にかけてなかなか熱くなる展開だった!これは意外と面白くなりそうで良かった。もうこれはイレブンバンド全種類買わなきゃ(笑)スイッチも買わなきゃというほどに私はイナズマイレブンにのめりこんでしまったようです。

・「イナズマイレブンアレスの天秤」はずっと前から放送が予定されていたのに何度も延期してようやく始まったアニメですが、このアニメは延期したことを許せるくらいにはいい出来でした。ですが一つ残念なところをあげれば、まだ予告だけでわかるような内容で終わっていたところです。キャラクターデザインは今作では気合の入ってるように感じました。私のお気に入りは野坂悠馬です。今回で三作目となるイナズマイレブンのアニメですが期待できるものになったと思います。

・イナズマイレブンは最初ゲームで発表されたときから好きなのでいろいろゲームやアニメ見てきましたが今回のアニメも楽しみにしていました。いきなりスポンサーの話から廃部という流れになり学校にあるゴールポストが壊されているの見て自分もサッカーしてたのでアニメの映像とはいえ悲しくなりましたね。それに対して主人公が熱く熱く工事の人に訴えるとかさらにお母さんが亡くなるとか熱血満載の物語にこちらも盛り上がりますよこんな作り方されるとこれからも楽しみですよ。