ヒナまつり面白い?つまらない?アニメ感想評価!

hinamatsuri_00

異色のサイキック&やくざコメディー、アニメ「ヒナまつり」が放送スタートです。

ありそうでなかった(?)設定に注目が集まっています。

早速アニメ「ヒナまつり」の感想評価を見てみましょう!

スポンサードリンク

極道なのにコメディ?ほのぼのじわじわ系で好印象?

・主人公の女の子のキャラクターが、今時珍しく、普通な感じなので好感がもてます。笑いも、ちょっと微妙で後からジワジワくる感じが自分としてはツボでした。テンポよく、独特のリズムで展開していく笑いのシーンもとても気持ちよい。ヤクザと女子中学生という組み合わせも今時っぽくなくて、今後の展開が楽しみです。エンディングの歌も、あの金髪ヤクザがノリノリで歌っていて、笑いのセンスというか、ノリノリな制作側の意気込みが感じられてとても良かったです。

・原作を読んだことがないので、どんな作品なんだろうと思ったら、ちょっと変わったギャグアニメだった。笑ってしまうシーンが多く、最後まで飽きずに一話を視聴できた。今のところ今期一番良かった作品で、ストーリーがどうなっていくのか非常に楽しみ。この面白さが最後まで続くなら、アニメ終了後に漫画も買ってしまうんだろうな……。まあ、ギャグアニメは最初だけ面白いこともあるので、今後も笑わせてくれることを期待している。

・アニメ化すると話を聞いたとき、あの漫画独特の雰囲気と間を再現できるんだろうかと心配でした。しかしそれも杞憂でしかなく、原作の雰囲気を崩すことなく、しっかりとテンポ良くギャグの面白さが引き出されていて、楽しく視聴することが出来ました。むしろアニメとしてキャラが動き、イメージ通りの声が付いたことで、作品としてより魅力的になった気がするくらいです。これからも原作の表現がどう再現されていくのかとても楽しみです。次回も間違いなく視聴します。

・このアニメは想像していらのとは違うがこれはこれで面白かった。まったく予備知識なしでみたのですが存外に面白かった。おっさんと少女の組み合わせは好物だったので、ほっこり極道コメディに徹してくれてた特に新田とヒナちゃんの掛け合いが見てて面白かったです。モブサイコにアリスと蔵六を足してコメディを塗しまくった印象だった。ヒナちゃんの声が特徴的なんですがアイスタのアリスちゃんでしたw。事務所に襲撃をかける場面とかカッコよさもあるんですがEDが全部もっていってましたね。w

・なんだか、とても面白い。最初の「私のスマホが」から「俺のツボが」と前半は完全にギャグ一辺倒な感じでしたが、後半のヒナがビルに入っていくところまではいい話が始まると思わせたところから、ヤクザが吹っ飛び「うまいさすが最高級の玉露」「いくら」とやっぱりギャグかと最後に拘束具からのターミ○ーターは駄目でしょうという感じでした。
ビジュアル面はキャラクターの髪の毛の表現が独特だなと思うところもありとても出来が良いと思いました。
今クールのアニメはまだまだ見れていないものが多いですが、今のところは1押しの作品と思いました。

・はじまりが、ギャグアニメかと思うくらいにヒナ登場シーンは爆笑でした。なにその殻みたいなのと、そのやる気のないトーンのしゃべりは…気になる要素満載でスタート。そのあとも、終始テンポよくやり取りが続いて、地味にじわりくる。ヒナの世話係化している青年がまた意外で新鮮です。なんの情報もなくアニメを見たので、後で調べたらギャグものだったことに地味に納得。このアニメは地味にじわりくるギャグアニメなんだなと認識しました。