Lostorage conflated WIXOSS面白い?つまらない?アニメ感想評価!

lostrage_00

シリーズ2期目のアニメとなる『Lostorage conflated WIXOSS』(ロストレージ コンフレーテッド ウィクロス)

今回もカードが先行発売されていて注目を集めていましたね。

早速アニメ「Lostorage conflated WIXOSS」の感想評価を見てみましょう!

スポンサードリンク

主題歌がよかった?カードゲームも楽しい?

・「Lostorage conflated WIXOSS」、待望の第二期がはじまりましたねえ。第一期の放送から約2年、待ち焦がれて第1話を見ました。第1期からは監督が吉田りさこさんに代わり、どんな感じになるのかなあと期待半分不安半分でしたが、見てみると今までの雰囲気を踏襲していて安心でした。特にうれしいのが、主題歌が引き続き井口裕香さんだったことですね。井口さんの声を聴くと、ああ、「Lostorage conflated WIXOSS」が帰ってきたんだなと実感します。今後が楽しみです!

・Lostorage conflated WIXOSSは2期目なので、1期目で無事にすず子と千夏が仲良くなって終わったのに、2期目に入りこのあとまた何か嫌なことが起こりそうな感じのストーリーになっていたので、この先のストーリーが楽しみなのと、今回は清衣がるう子に会いに行ってる姿もあったので、今後るう子やタマや他のキャラクターもいろいろ出てくるみたいなので、今後の展開がすごく楽しみなアニメだなと思いました。

・1期から見ていたのでこれは楽しみにしていました。これはカードゲームをしてるほど気に入っているアニメで基本的に描写が高くて気にいています。アニメの内容ですが、相変わらず真っ当な生活をしたければウィクロスなんかに手を出すなと言いう強いメッセージを感じました。それに1話は前作の振り返りみたいな感じだったけど結構忘れていたから良かった。最後にるうこちゃんがでてきたけど、今回のシリーズの総決算的な話になっていそうである。

・カードを使う系のアニメとしては、続編ということを考慮しても今となってはストーリー的なありきたり感が強いように思えました。特に第1話を見て前作の内容の既視感が感じられました。キャラクターデザインなどはとてもよくビジュアル面の出来の良さは十分なものと感じました。トレーディングカードと連動した作品ということで致し方ないとは感じますが、もう少しストーリー面での面白さが改善さると良いなと、生意気ながら思ったりしました。