畑でMarryMe!面白い?つまらない?番組感想評価!

hatake_00

SKBが畑を訪れるという異色の番組、「畑でMarryMe!」がスタートしました!

ありそうでなかった、アイドルと農業!

早速畑でMarryMe!の感想評価を見てみましょう!

スポンサードリンク

見ごたえあり?もう少し長く見たい?農家とのやりとりが楽しみ?

・“畑でMarryMe!”を観ました。AKBには詳しくありませんが、農家に泊まり、農作業を体験し、その家族とも触れ合うという番組ということでとても楽しく拝見しました。今回はキュウリ農家ということで、普段食べてはいますが、キュウリができる過程や収穫風景などは知らなかったためとても勉強になりました。そして、AKBの大西さんを初めて観ましたが、とても可愛く一生懸命な姿をみてファンになりました。この番組は農業についてや家族の大切さを教えてくれるだけではなく、AKBメンバーを知れる機会にもなりそうです。子供にも農業について教えていきたいので、今後も色々な楽しみ方の出来るこの番組を見ていきます。

・時間が5分ぐらいの枠であり、かつ番組の放送されている時間が2~3分ぐらいで終わったのでもう少し長く見たいなとは思いました。一人の女の子の一つのロケで何回分放送するのかはわかりませんが、かわいらしい女の子が頑張って農作業することで農家の方の大変さも伝わりやすいと思いますし、いい番組だなと思います。毎週録画をしてまでは見ませんが、やっている時間にふと思い出したらまた見てみようかなと思います。

・ピークは過ぎたと言ってもまだまだ日本中に影響力のあるAKBグループのメンバーが毎回農家に擬似嫁入りしてしまうという企画はとても面白く日本の農業にとっても悪い影響は与えないでしょう。第1回目ではチーム8奈良県代表の大西桃香さんがきゅうり農家へ嫁入りということでしたが、可愛い女の子はやっぱり何を着せても可愛いんだということを再認識させてくれました。
ピンクのつなぎに汚れた長靴という姿でさえ微笑ましい。普段やり慣れない農作業で大変でしょうが、これからも多くのメンバーが日本中の農家を応援してほしいと願います!

・いまいち老若男女に人気と知名度の出ないAKB48にとってとてもいい企画、番組であると思いました。昔の嵐の”マゴマゴ嵐”を彷彿とさせる番組であると第一印象では思いました(そう言えばブレイク前の嵐も数年、十数年前の嵐も土曜の午後に番組をやっていた様な・・・)。私は男性なので男性アイドルがこの企画をやっても全く観る気にはならないと思うのですが、いくらAKB48があまり好きでない私でもキュウリを栽培する(農作業をする)というのは非常に興味がありますし、作業をするのが若くてかわいいアイドルならば俄然、観る気にもなるというものです。