SAOガンゲイル・オンライン面白い?つまらない?アニメ感想評価!

SAO_00

大人気ラノベ・アニメシリーズの新作、ソードアート・オンライン オルタナティブ -ガンゲイル・オンライン-がアニメ放送開始です!

今回はスピンオフ的な作品ですが、注目は高い様子!

早速アニメ「ソードアート・オンライン オルタナティブ -ガンゲイル・オンライン-」の感想評価を見てみましょう!

スポンサードリンク

原作読んでなくても楽しめる?今作から視聴も可?

・ソードアートオンラインの原作はシリーズの1つも読んだことがありませんが、メインシリーズアニメはすべて見ている前提では面白い作品な感触です。ただ、オンラインゲーム感が最初のバトルロイヤル戦へ参戦するあたりまでで、そのあたりの演出不足感がちょっと不満点もありました。とくにエリアスキャンなどはメインシリーズアニメや原作を読んだことがないとこの1話だけではよくわからないのではないかと思える説明不足感でした。最後のレンと香蓮さんとのギャップはGood!でした。黒田洋介さんの脚本ということで今後に期待です。

・新作アニメを見た感想としてキリトとアスナが出てくるのかな?と期待して見てみたが出てくる気配すらなくてがっかりした。しかし、作品としての出来は良く前作のガンゲイルオンラインに引けを取らないくらい良く出来ていると感じた。今作の主人公『レン』は、とてもかわいらしいアバターで今までのソードアートオンラインシリーズと違った魅力があった前作までのキリトの様な無双するような感じが消え、見ていてハラハラする緊張感を味わえるアニメになっており、声優も綺麗な声をしており、とても好感を持てた。引き続き2話も視聴したいと思いました。

・ソードアート・オンラインのスピンオフ作品とのことだったので見てみました。ソードアート・オンライン とのつながりはガンゲイル・オンラインがでてくるくらいしかありませんでした。そのため「ソードアート・オンライン オルタナティブ -ガンゲイル・オンライン-」だけみても問題ないと思いました。また、以前ソードアート・オンラインを視聴していた人もガンゲイル・オンラインのことがより深く知れるため楽しめると思います。

・事前情報なしで見ました。スクワット・ジャムは実際にゲームであってもあまりやりたいとは思わない世界観でした。前半レンが行動を全部エムの指示に従うところは、チームという感じがなく何となくイラッとしましたが、ラストは決めてくれたので良かったです。まだその2人も、他のキャラクターもどんな人間かわかってないので、分かってくると面白くなると思います。キリト等、以前のキャラの出番はあるのでしょうか。噂だけでも出てくると楽しいかな。

・キリトやアスナが出てこないソードアートオンライン作品ですが、銃を舞台としたアニメとして意外にリアリティのある設定も多く面白かったです。P90をビーちゃんと呼ぶ少女の反応が一つ一つ可愛らしく好感が持てました。ゲーム内衣装という設定でしょうが、ピンク色で銃撃戦をするには目立ちすぎるというツッコミを入れずにはいられませんでしたが。また登場する他のプレイヤーも戦闘のプロやマシンが大好き集団など色々いて、これからの展開に期待が膨らみます。

・感想 タイトルにつられ見てしまいました。ソードアートオンラインに出ていたキリトやアスナも出てくるのかなと思っていたのですが、全く出てくる気配すらなかったです。少し残念でした。
タイトル通りのオンラインゲームのサバイバル系の話。主人公の女の子は小さくてすばしっこい、驚きましたし、仲間も的確に指示をしてるところも魅力的でした。あと、お金をもらい雇われたプロ集団もかっこよくもう一度出てきてほしい。次回も楽しみにしています。

・SAOのスピンオフということでしたが、1話目はその辺りを感じさせるものは全くありませんでした。どちらかというとFPSが主体のアニメという感じでした。今後SAO関連のキャラなどが出てくるのかもしれませんが、SAOを知らなくても1話目を見る限りはそれなりに楽しめる内容でした。逆にSAOが好きな方は期待してみると肩透かしを食らうかもしれません。今後面白くなる要素は感じられるのでとりあえず視聴は継続していこうと思っています。

・ソードアートオンラインオルタナティブガンゲイルオンラインが始まると1日前に知り、毎度お馴染みのキリトとアスナのイチャラブ展開を期待しワクワクしながら録画&視聴したのですが、なんと今回はスピンオフ作品ということでキリトとアスナはそんなに出ないよという情報を視聴後に知ったため、なんだよ…今回スピンオフ作品かよとほんの少しテンションが下がってしまいました。ですが私も一人称視点シューティングゲームをプレイする身なのですが、視点やユーザーインターフェースなどがリアルに再現しており、右下に弾の数やユーザーネーム、名前ははっきりと覚えてませんがピンクの女の子の心情も結構忠実に再現されていて制作はシューティングゲームやったことあるかな?と好感度を持てました。なのでスピンオフ作品と言えど今後の盛り上がりに期待したいと思います。