ファンタシースターオンライン2クラウド面白い?つまらない?感想評価レビュー!

phan_00

あのファンタシースターオンラインシリーズがSwitchでプレイできるようになりました!

その名も「ファンタシースターオンライン2クラウド」

早速Switch版ファンタシースターオンライン2 クラウドの感想評価レビューを見てみましょう!

スポンサードリンク

Switchでもやりやすい?やり込み満載?チャットがやりづらい?

・以前、PSPソフトのファンタシースターポータブル2をプレイしたことがあるのですが、当時は、インターネットの接続に関して無知だった為、同じソフトを持っている友人と通信しながら、プレイしていました。しかし今回のソフトは、簡単にオンライン上で様々なユーザーと協力プレイができるようになっており、昔の物足りなかった部分が実現できたことがすごくうれしいです。また、このゲームは武器集めや、多種多様なミッションをなどやりこみ要素が盛りだくさんかつ、ユーザー同士で情報交換しながらプレイしていけるという点が、とても近代的で、ゲームの楽しみ方が新しく感じました。前回の作品は、一人で700時間ほどやりこんでいたので、今回の作品も、たっぷり時間をかけてやりこんでいきたいと思っています。

・PS4に次ぐ新たな機器として任天堂switchを導入したSEGA。任天堂switchでPSO2をやる利点は、やはりその手軽さからと思われます。PSvitaに比べて画面が大きく綺麗であることで、携帯機独特の目の疲れやストレスも軽減。寝ながらプレイできるという点は、のんびりオンラインゲームをやりたい人には最適です。クラウド版で貰える特典、リンクヘアーも使い勝手が良いと人気。ネットワークスピードの判定が良好なら、まず問題無く普通にプレイは出来ます。ネックなのがチャットに関して。PC勢に比べれば少ないものの、一定数居るPS4勢とはクラウド勢はチャットが成り立たない。何か発言しているのは「…」などで分かるものの、チャットでのコミュニケーションは不可。もしもチームに誘われた場合は、PCユーザーとクラウドユーザーだけのチームを選んだ方が良さそうです。

・大人気オンラインゲームのファンタシースターオンライン2がSwitchでもできるようになったということで、さっそくプレイしてみました。ほかの媒体との違いとしてクラウドアプリをダウンロードするだけで、大容量のデータをダウンロードすることなくプレイすることができ、それはとても魅力だと思いました。他媒体だと容量が大きすぎてデータが入りきらず困った経験があるので…。内容は他と同じに楽しむことができますし、動作が重かったりすることもなく、快適にプレイできました。Switchでもプレイできるようになったので、更にプレイ人口が増えるのではないかと今から楽しみです。もっともっと盛り上がっていけばいいなと思いました。

・ファンタシースター系のゲームは昔からやってたのですが、ファンタシースターオンライン2 になってからはPCやPS4版もやってなかったので、今回Switchで出るということでやってみたのですが、昔と違ってかなりグラフィックが綺麗でビックリしました。最初にキャラクターを作るんですが、自分のキャラクターの顔をすごく細かく設定できたり、髪形もいろいろあってキャラクターを作るのに1時間くらい掛かりました。あとファンタシースターオンライン2はオンラインなので、他の人とチャットで話したり一緒のチームに入ったりもできて、昔のファンタシースターよりもすごく面白くなっていてビックリしました。あとは戦闘ですが、マップに入って自分で好きなように進んで行けるし、敵を倒してレアアイテムが拾えた時はとても嬉しいですし、なんといってもボス戦が迫力あって、ボスに殺されないかドキドキしながら楽しめるのが良かったです。