吉本実憂のデビュー経緯とドラマ出演歴

yoshimoto_miyu

吉本実憂さんといえば強烈な目力を持つ大きな瞳に艶やかな黒髪が印象的です。21歳でありながら、すでにあどけなさより大人っぽい色気も漂います。

テレビ小説ドラマ『とと姉ちゃん』にも出演し、国民的女優へと階段を上り出しました。

特技は小倉祇園太鼓、趣味はダンスとの事ですが、じつは、彼女は空手の有段者という意外な一面も持っています。彼女の凛とした美しさはそのようなところきているのかもしれません。

女性らしい柔らかな雰囲気と鋭利な刃物のような鋭さを併せ持つ、いま大注目の女優さんです。

スポンサードリンク

吉本実憂のデビュー経緯

吉本実憂さんは2012年開催の第13回全日本国民的美少女コンテストにてグランプリを受賞し芸能界入りをしています。

翌年1月にはガールズユニット「次世代ユニットX21」を結成してリーダーに就任しています。

また吉本実憂さんは 第85回記念選抜高等学校野球大会で大会史上初の「センバツ応援イメージキャラクター」に抜擢され、ヤマザキナビスコ「オレオ」のCM出演も果たしました。

女優としては2014年にテレビドラマ『獣医さん、事件ですよ』でデビュー。

また「NHK大河ドラマ『軍師官兵衛』では栄姫役に抜擢された吉本実憂さん。

同年12月には映画初出演で初主演作品となる映画『ゆめはるか』が公開されました。

吉本実憂のドラマ出演歴

それでは吉本実憂さん出演の主な作品を見てみましょう。

2014年 吉本実憂出演のドラマ

獣医さん、事件ですよ 柴日菜子 役 視聴率 4.0%
大河ドラマ 軍師官兵衛  栄(黒田長政の継室)役 視聴率15.8%

2015年 吉本実憂出演のドラマ

アイムホーム 小鳥遊優愛 役 視聴率 14.8%
表参道高校合唱部 谷優里亞 役 視聴率5.9%
5→9〜私に恋したお坊さん〜 足利香織 役 視聴率 11.71%

2016年 吉本実憂出演のドラマ

時をかける少女  ゾーイ 役 視聴率6.7%
ほんとにあった怖い話 夏の特別編2016 「呪いの絵馬」 川田千鶴 
連続テレビ小説 とと姉ちゃん  水田たまき 役 視聴率22.0%

スポンサードリンク

実は人見知りだった吉本実憂

意思の強そうな印象を持つ吉本実憂さんですが、「国民的美少女コンテスト」に応募したきっかけは「人見知りを治すため」という意外な過去もありました。

そんな吉本実憂さん、女優としては映画『罪の余白』で同級生を死に追い詰める悪魔のような少女を見事に演じ、共演者の内野聖陽さんすら本気で腹が立ったというコメントがあったほど。

凄みのある演技は見る観客も圧倒するようでした。

悪女というリスキーな役をこなし、その後は連続テレビ小説 『とと姉ちゃん』では主人公の姪としてキャストの“トリ”を飾ります。

とと姉ちゃん関連の記事はこちら

高畑充希のデビュー経緯とドラマ・映画出演歴!朝ドラ「とと姉ちゃん」主演は伊達じゃない!

国民的美少女から見事に女優へと才能を開花させ、今後ますます活躍が期待される吉本実憂さんです。

スポンサードリンク

関連記事はこちら

仮面ライダービルドのヒロイン美空役の高田夏帆がカワイイ!画像と忍者についても!

仮面ライダービルド滝川紗羽役の滝裕可里がセクシー!ウルトラマンにも出演?

綾瀬はるかは天然?デビュー経緯とドラマ出演歴!吉本転身を勧められた事も!

牙狼の烈火役で人気上昇!セクシーな一面も持つ松山メアリのデビュー経緯とドラマ出演歴!