スカパー入会のきっかけは?申し込みの理由は?

sky_00

加入者が続々と増えているスカパー!

皆さんも加入しようか検討されたことがあるのではないでしょうか?

そこで今回はみんなのスカパー入会のきかっけ、申し込みの理由についてみてみましょう!

スポンサードリンク

スポーツ・音楽番組を見たかった?キャンペーン?

・元々アジアの映画やドラマが好きで見ていたのですが、2000年頃より韓国ドラマ・K-POPが好きになり、またその影響で韓国料理も韓国語も、韓国という国の文化や日常の生活の全てに興味を持つようになりました。テレビが地デジになり、スカパーの無料放送で毎月見られるチャンネルを見ては、もっと見たい!と思うようになり加入しました。

・母が野球好きで、大の巨人ファンです。野球中継をよく観ていたのですが、地デジやBSでは観られないジャイアンツ戦が度々あり、日テレG+を知ってスカパーに加入しました。海外サッカー好きの家族もおり、Jスポーツも同時に契約しました。契約は、インターネットで申し込んだと思います。スポーツ番組専用のスカパーになっています。

・家を新築した時に、テレビのアンテナ設置をしないといけませんでした。スカパーに加入(契約も半年位で良かったと思います。)するとアンテナ工事が安くなるキャンペーンをしていて、お店の人からも勧められたので入会しました。とくにスカパーに興味はありませんでした。

・好きなサッカー選手が海外に移籍した為。新幹線で試合観戦に足を運ぶほど好きな選手が見れなくなってしまうのは楽しみがなくなってしまうので、海外サッカーはスカパーしか見れず、スカパーの契約に踏み切った。

・MTVが観たかった為MTVは最新の洋楽がたくさん流れる。地上波だと最新の洋楽の情報があまり入ってこないので、サッカーパックと一緒にMTVのチャンネルも契約した。

・民放のてれび番組がつまらないということが一番でしたね。おまけにスカパーなら専門チャンネルあるのでいろいろなチャンネルあって楽しめると思って入会しました。値段高く思われる人もいると思うけど24時間好きな専門チャンネル見れるので高くないですよ。もう加入して10年以上ですが毎日楽しく見させてもらっています。

・5年程前なのですが当時はサッカーJリーグを全試合放送していたのでそれを見るために入会しようと思い、まずは無料お試しを利用してみました。基本パックでもかなりの数のチャンネルを見ることができ、2台目は半額等の割引もあったので本契約しました。

・以前、入会した際は、やはり地上デジタル番組にはないスポーツ番組や好きな歌手の番組が多数あるので、時間も夜遅くから朝早い時間帯まで何かしたあるので入会したのがきっかけです。一番のきっかけは、海外サッカーが見たかったからです。

・一番の理由は、見たい番組が放送されている事でした。レンタルやオンラインでも観れるのですが、複数のチャンネルを見る事ができる点が一番でした。それ以外の内容では、CSでしか放送されていない番組も沢山あるため入会しました。

・特に野球が観たくて加入しています。海外サッカーも良く観ますし、スポーツは大体なんでも見るので全てが網羅できるためです。最近の地上波にTV番組がつまらないのもその一因です。ドラマなども20代の若い頃と違い青春ドラマ的なものは一切観なくなりました。今、目の前で起こっているリアルを追求した結果かと思います。

・最新の映画や普段なかなか見ることができないようなスポーツなどをリアルタイムで見たいという気持ちから入会しました。お金がある程度かかることは知ってましたがそれよりも「見たい」という欲の方が強かったので迷いませんでした。

・サッカーとフィギュアスケートが好きで、その関連の番組を見たいというのが一番の理由でしたが、他にも前からスカパー自体に興味を持っていたのもあります。ただ、以前は古いマンションで地上放送しか見られないところでした。引っ越しをきっかけにBSやスカパー、JCOM等が見られるところに移り、問い合わせをしたときに丁寧に応対してくれた印象のいいスカパーに入りました。

・わたしの家族がスポーツ観戦が好きな人で、野球やプロレスなど、スカパーでしか配信されていない番組がいくつかあったので、その番組を見るために加入しようといろいろ調べているうちに他にも面白そうなチャンネル多数なことを知って。

・スカパーを選択した理由はスポーツが好きで、特にプロ野球の全試合を生中継で観れる事が出来る事と、その試合の見どころが予想されているのも良いですね。私はセレクト5に加入しており月2000円弱で楽しめるのは安いです。選択したもう一つの理由です。

・7歳の息子がサッカーに興味を持ちJリーグはもちろん習っているミランのサッカーチームの本家のプレーが見たいというのがきっかけだった。やはりお金を払えば綺麗な画像で好きなだけ観れるのは魅力だったので踏み切りました。

・とにかく自分の興味のある内容(チャンネル)を選ぶことが出来るのが一番の魅力だと思います。特に大のサッカー好きの旦那はとても面白いようです!専門的で詳しい(マニアックな)ところまで見ることが出来るのが良いです。