育児パパの手探り奮闘記

家事・育児について、素人同然(それ以下)の管理人が、役立った情報や失敗談などをお伝えしていきます!

コストコのディズニー絵本、予想以上に子供大喜び、しかもお得!オススメポイントと使い方!

2017/06/21

予想以上に子供が喜んだコストコのディズニー絵本!

book

ご存知、会員制倉庫型店、お得な商品いっぱいのコストコ。

業務用サイズのお得な商品を購入できたり、国内ではななかなかお目にかかれない品揃えだったりと、魅力たっぷりのコストコですが、今回はキッズ用品に注目。

コストコに行った事のある方なら一度は目にした事があるであろう、絵本シリーズです。

コストコの絵本には様々なシリーズがあり、文字通りの絵本から、パッド付き、リードペン付きのものと、子供向けの絵本がなかなか充実しています。

今回はお得でパッド付きのディズニー子供向け日本語版絵本についてご紹介します。

我が家では、子供が予想以上に気に入って、ずっと夢中になっているこのコストコのディズニー絵本、さてさて、どんなものなのでしょうか。

数冊セットお得なコストコのパッド付きディズニー絵本

実は管理人、数年前からずっとこのコストコのディズニー絵本が気になっていました。

初めてコストコに行った十年前は、独身で子供もいなかったため、こちらのディズニー絵本、目にもとめなかったのですが(笑)

しかし息子が生まれ、キッズ用品売り場に陳列しているコストコのディズニー絵本を見る度、毎回購入を迷っていました。

そして今回、毎回迷うくらいなら、買ってしまおう、とディズニー絵本の購入に至りました。

コストコのディズニー絵本購入後、早速帰って開封してみると、パッケージに記載されていた通り、数冊の絵本とパッドが入ってます。

book2

管理人が購入したディズニー絵本セットのラインナップはこのようになっていました。

●アラジン
●101ぴきわんちゃん
●くまのプーさん
●ピーター・パン
●ファインディング・ニモ
●ジャングル・ブック
●ライオンキング
●ダンボ

今回購入したコストコのディズニー絵本はこの8冊がセット、絵本がこれだけ入っているだけでも正直すでに十分お得です。

ちなみにコストコのディズニー絵本のお値段は?実際のところ、お得なのか?

さて、ちょっと気になるのはこのコストコのディズニー絵本はお得なのか否か?

結論から言いましょう、コストコのディズニー絵本、お得です、間違いなくお得です!

理由としてはこちら。

コストコのディズニー絵本は見開き10ページの絵本が8冊セットでお得

単価で考えると、コストコのディズニー絵本は約2,000円で8冊ですから、1冊あたり250円になります。

もうこの時点で子供向け商品の中でもお得だと言わざるを得ないコストコのディズニー絵本。

え、「でもたった10ページでしょ」、「250円じゃ逆に質が心配」、と思う方はこちら、次の理由も見てください。

流石のディズニー、絵本としての質がいい

正直、コストコのディズニー絵本が8冊セットでお得だといっても、10ページだと少ないと思われるかもしれません。

また正直、私自身も実は「まぁ、もしかしたらそこまででもないかな」とコストコのディズニー絵本そのものに対するクォリティはそこまで期待していませんでした。

ディズニーの人気作品、アラジンやピーター・パンをこんな薄い本で語れるのかい、と。

しかし、そうじゃないんですね。

小さい子に、いかに物語の主軸を簡潔に伝え、想像させながらわかりやすくまとめるか。

それが子供のための絵本なわけです。

その点、見事に簡潔にコンパクトに、かつ魅力的に各ディズニー作品のストーリーが子供にわかりやすく描かれていました。

「小説」ではなく、「絵本」なので、むしろコンパクトにまとまっていていいんです、中身がしっかりしているから。

そういう意味ではコストコのディズニー絵本は見事なまとまりっぷりです。

お得なうえにクォリティも備わっていると言えます。

スポンサードリンク

お得なコストコのディズニー絵本には、さらにパッドが付いてくる

さて、お得な理由については上記の通りですが、さらにコストコのディズニー絵本にはパッドがついてきます。

「このディズニー絵本のパッドって何?絵本を読んでくれるみたいな事が描いているけど、どんな感じなの?」と気になるでしょう、私も実際そうでした。

ちなみにコストコのディズニー絵本のパッドの見た目はこうなっています。

book3

このパッドはそれぞれの絵本、それぞれのページに対応した音声(朗読内容)が再生されるようになっています。

使い方としては、

1、パッドで読み上げたいディズニー絵本を選ぶ

2、選んだディズニー絵本のページを開く

3、再生したいページのマークを確認し、パッド側で同じマークのボタンを押す

4、該当するページの音声が再生される

という流れにになっています。

book4

(①が絵本選択、②がページ選択)

実際にディズニー絵本の該当ページにも文字は書かれており、同じ内容を子供にわかるように音読してくれます。

シーンによっては音が入ったりと、臨場感を演出してくれます、さすがはディズニーです。

コストコのディズニー絵本、パッド操作に子供大喜び!

このコストコのディズニー絵本、パッドが子供のお気に入りポイントでした。

「この本を選んでみようね」とディズニーの絵本を選び、「このページのマークはどれかな」と、操作するのがとても楽しかったよう。

操作を覚えたあとは、「今度は僕がやるね」と何度も何度も(それこそ本当に何度も)、コストコのディズニー絵本でパッドを操作しながら絵本を読んだり、聞いたりしていました。

なんといっても特筆すべきはわかりやすいディズニー絵本のパッドの操作性。

子供とコミュニケーションをとりながら絵本を読むという事を親子ともに楽しむ事ができます。

そして子供が操作を覚えたら一人でディズニー絵本を楽しむ事もできます。

ディズニーの絵本だけでなく、パッドもついてくる点もお得なポイントですね。

スポンサードリンク

コストコのディズニー絵本、おすすめポイントまとめ

さて、お得で子供もお気に入りの、コストコのディズニー絵本。

ここで、これまで触れた以外も合わせて、ディズニー絵本のおすすめポイントをまとめてみましょう。

▶セットでお得!人気のディズニーの絵本が8冊セットで、一冊単価でみると250円というお得なお買い得品
▶ディズニーの絵本そのものが小さくて持ち運びしやすい、子供が扱いやすい
▶うまく話しがまとめられていて、子供にとってわかりやすい
▶パッドの操作がわかりやすく、子供も操作しやすい
▶パッド操作を通して親子のコミュニケーションもとれる
▶子どもが一人でディズニー絵本を楽しむ事ができる

いかかでしょうか?

もし私と同じように、「このディズニー絵本、いつもコストコで見かけるけど、どうなのかなぁ」と思っているお父さんお母さんがいらっしゃったら、是非購入をオススメします。

お得で楽しめるディズニー絵本、これは見逃せませんね。

ちなみにコストコ関連の記事はこちら

コストコでプルコギ買った人必見!冷凍の方法とオススメ道具、便利技を紹介!

育児パパママは知らなきゃ損!コストコオススメ商品、プレスンシールが便利すぎる!

安いし超オススメ、コストコで玉ねぎを買っとけばピンチをしのげる?その理由とは!

コストコ通のフードコート攻略!空いてる時間帯や便利な使い方、オススメ人気商品要チェック!

超人気商品コストコキッチンペーパー、バウンティ!お値段やホルダー、クーポン情報について!

ご参考になれば幸いです。

スポンサードリンク

-育児オススメ品