広瀬アリス演技上手い?下手?正義のセ出演メイクや衣装印象感想!

hirose_arisu_00

吉高由里子さん主演のドラマ「正義のセ」に、主人公の妹役として広瀬アリスさんが出演!

広瀬すずさんのお姉さんということで普段から注目されていますが、ドラマでの演技・メイクや衣装も話題になっています。

早速ドラマ「正義のセ」の広瀬アリスさんの印象・感想評価をみてみましょう!

スポンサードリンク

地味ですっぴん風でもかわいい?

・初回は部屋着のシーンだったので、メイクがナチュラルで可愛かったです。アリスちゃんの顔立ち自体がはっきりしているので、ナチュラルメイクのほうがいつもよりかえあいらしく感じました。部屋着もよくみるジェラピケのようなふわモコ系ではなくドットのパジャマだったのがアリスちゃんの元気なキャラクターにあっててかわいかったです。ちなみにドラマの前の今夜くらべてみましたで着ていたオレンジのワンピースがとてもかわいかったです。

・昔は少しゴツくて垢抜けない印象だったのですが、ここ最近本当に綺麗な女性だなと感じています。妹役ということですが、元々作りの良い顔にはっきりしたメイクとおしゃれな服装で主役張りのオーラを放っていると感じました。お団子をしていたのですが、幼い印象にならずいい感じなので私も真似してみようと思いました。広瀬すずさんも可愛いのですが、アリスさんには大人の色気もあって演技も大人っぽく益々注目の女優さんだと感じました。

・今回のアリスさんの役は吉高さん演じる凛々子の妹役ということで、家でのシーンが主でした。なので、衣装は部屋着やパジャマといったラフなスタイル。そのなかでも目を惹いたのはサングラスをかけた着物姿の女性が描かれたTシャツ。お豆腐屋さんの娘ということで基本的に地味なスタイルに見せていますが、きちんと個性が効いています。メイクはスッピン風。顔だちがしっかりしているので、派手なメイクをしなくてもまったく問題ありません。髪の毛も緩くお団子にしていたり、前髪をゴムで結んだだけといった、かなりのリラックスモード。それでもアリスさん素材が良いので、なんだかんだで可愛いと思います。

・広瀬アリスのデコ出しお団子ヘアーは悪くはないのですが、出演シーンが自宅とはいえ白いTシャツに下は黒のスエットぽいものというのは、もうちょっと女らしさ、妹らしさを出した衣装でもよかったと思います。なんだか広瀬アリスのいいところを全部台無しにするようなヘアメイクと衣装だった様な気がしました(まあ、主役より目立ってしまう、光ってしまうわけにはいかないでしょうから、しょうがないのですが・・・)。メイクなのですが、自宅にいるにしてはフルメイクはやり過ぎであると思いました(あまり気にする人もいないと思いますが・・・)。

・今回は自宅でリラックスしている演技がほとんどでしたが、やはりラフな格好でも可愛くおしゃれでした。なかなか普通の人が着るとオシャレにはならないと思います。メイクも元々目元に印象があるため薄いメイクでもとても目力もあり素敵でした。
特に家族団欒のシーンでの髪型が他の広瀬アリスさんが出演した作品ではみたことが少なく、新鮮で、かつ、お似合いでした。
二段ベッドを使用していたりと主役の吉高さん演じる姉の凛々子 との仲の良さを感じ、今後ドラマ内で自宅で過ごす姿だけではなく外出時の姿なども見られると思い楽しみです。とても演技の上手な女優さんだと思います。今後妹役のアリスさんもドラマ内で活躍されることを期待しています。

・優秀な姉を持つと下の子は苦労するはずなのですけれど。今回のドラマで新米女性検事の妹として出演されている広瀬アリスさんに関してはそんな姿は見られません。明るい人柄もそれを助けているはずです。家庭内という、この種のドラマの進展では、まあオマケでありかつ重要な部署で、立場が微妙な姉を色々な意味で支えてくれています。第1話での出演は時間的にも内容的にも重要とまでは言えませんでした。衣装も控えめであり、メイクも脇役に徹しているレベルだと思います。仕事柄苦悩することが多い姉を、父母とはまた違って視点でのサーポートができるのは一番身近な存在の広瀬さんにしかできないでしょう。姉を目立たせるだけの存在というだけならもったいない気がします。登場場面が増えてきますように。

・他のドラマやバラエティーの印象が強いこともあるが、服装はカジュアルすぎだと感じました。メイクはナチュラルで違和感を感じることはなかったです。ただ今まで見られれなかったお団子ヘアやニット帽はイメージがなくしんせんでしたがまだ受けいられずにいます。役どころは主人公の吉高さんの良き理解者でフレンドリーな妹という感じで好印象でした。色々批判はあるようですが、私はまた違った広瀬アリスさんがみれて好印象でドラマも今後楽しみです。

・最初に見たときに、アリスさんとは分からなかったんですが、下町に住んでいる設定であるのでしゃれた感じのメイクや服装ではなかったですが、割りと活気の良い服装で、両親の店を手伝っているので、動きやすいもの、汚れても構わないような感じで着ているのかなぁと思いました。メイクも派手ではなく割りと自然な感じ、もしくはノーメイクの設定かなと思わせ、食に関するものに接しているので好印象でしたね。紅もしていないし、それも良かったです。