Butlers(バトラーズ)~千年百年物語~面白い?つまらない?アニメ感想評価!

butlers_00

超イケメンアニメ、「Butlers(バトラーズ)~千年百年物語~」が放送スタートです。

実は放送延期となっていた経緯があり、放送開始を楽しみにしていた方も多いかもしれません。

早速アニメ「Butlers(バトラーズ)~千年百年物語~」の感想評価をみてみましょう!

スポンサードリンク

イケメンキャラ盛りだくさんで女性歓喜?ヒロインかわいい?

・私は男性なのですが、こんなにイケメン男子ばかりで男性にとっては観るのがちょっと苦痛ですっ!(笑)。冗談はさておき感想なのですが、直感なのですが、設定が聖戦士セイヤににている様な気がしました。なんでも中国の原作だそうで、中国でかつて聖戦士セイヤが大人気だったそうで、それに原作者がインスパイヤされたとしても別段不思議ではないのかもしれません。
しかしながら、ヒロインのテンナ様はなかなかいいです、小柄な黒髪ロングの清楚な女子というのは男性にとって大好物ですから。

・神宮寺高馬ことジェイが兄として行方不明になった妹を探す姿がとても健気で、早く妹のテンナちゃんが見つかると良いのにと思います。探している途中で、ジェイは時空の歪みと遭遇してしまって、100年後に飛ばされるのですが、そのタイムトリップ先はジェイのいた時代とは大きく違っていました。だけどジェイは自身が背負っていたバトラーズの一員の誇りを持って、めげずに妹のテンナちゃんを探し続けるのです。他のバトラーズも絡んでくるので今後のジェイから目が離せません。

・新しい世界の中に、従来の世界からの伝承を感じます。学園物は不変だということですよね。人生の内で子供でいられる時間は限られています。それを様々な様式で彩ってはいるものの、基本は同じ範囲であるということなのかも。人間関係という点では、未来も現代も、過去においてでさえ、共通するということ。現時点においては、類作との相違点は、キャラクター達の制服くらいにしか見い出せませんでした。創る側も大変ですが視る側もその点を踏まえる必要があるでしょう。フロックコートのような男子の制服を見ていると、全寮制の名門校という閉ざされた世界のようにも見えます。それがどう進展するのか。ちとせも、ももせも古い概念ですが。古くて新しい世界。疎に事が似合いそうです。