運命のひと押しここで印鑑を押しますか?面白い?つまらない?番組感想評価!

unmei_01

ココリコがMCの新番組、「運命のひと押しここで印鑑を押しますか?」」が放送スタートです。

人生の大事なタイミングを見守るというコンセプトのこの番組。

早速「運命のひと押しここで印鑑を押しますか?」の感想評価をみてみましょう!

スポンサードリンク

夏奈が下品?ココリコの印象は?

・人にはそれぞれ、身勝手なことがらをも含めて、言い分はあるもの。ですが、婚姻という人生でも最大級の物に関してはちょっとねえ、というのが第一の感想です。人間の男と女も、雄と雌の関係でもあるのでした。予想していた、一方的な糾弾でないということが救いでもありましたが。結婚して初めてお互いの真の姿を知る。ゴールインまではある意味、お互いに良い要素だけの見せ合いかはたまた騙し合いとも言えますが、法的に認められるには、婚姻届の記入・捺印そして届出ということは不可欠なのです。それが事実婚との違いでもあるのですが。爛れた生活の暴露でも、罵倒しあう醜い修羅場でもない、ある意味、愛情の再確認という要素が売りのテレビ番組のようです。他人事ではあるものの、やはり円満な解決が望ましいです。

・結婚というのは人生でとても重要なターニングポイントです。婚姻届に名前や住所を記入した後に印鑑を押せば完成なのですが、この番組はその印鑑を押す前の男女が登場する番組です。夫婦別姓の場合もありますが、大半のカップルが結婚をしたら夫婦どちらかの姓を名乗ります。だから婚姻届に印鑑を押すのは大事な儀式だと言えるでしょう。どのようにして夫婦になるのかを知ることで、若い世代の人も結婚というものにもっと興味を持ってくれるようになると思いました。

・私ももう長いことテレビを観てきているので、「何故、わざわざテレビで2人にとってプライベートで重要な案件をやるのかっ?」や「この2人を番組制作スタッフはどこから見つけてきたのかっ?」やら数々の疑問がわいてしまうのですが、そんな事を気にするのは野暮であるという境地まできているので、そういう事はつっこまないでおきましょう。
それにしても夏菜はなんだか痩せたというか顔つきがシャープになりましたし、もうバラエティーで生きていく事に決めた様な感じですね。番組の感想はというと簡単に言うと面白いですし、夏菜とココリコのコンビネーションはすごくいいと思いました。

・ネタバレになってしまうので、多くは語れないですが、まず番組の企画がアラサー独身OLにはとてもウケが良いと思います。(自分も含めて)学生時代から付き合っていて、結婚に踏み切れなていない自分たちのことも重ね合わせてしまいます。印鑑を押すのか、押さないのか、とてもハラハラしながら見ました。また、女優の夏菜さんも最近はダウンタウンのはしご酒でも、かわいい顔ながらざっくばらんなキャラクターで親近感があり、番組のMCにぴったりだと思います。

・結婚に悩む男女に対して、とても踏み込んだ、いい番組だと思う。ココリコの起用と言うのも、あえて時代遅れを選択するという抜け感があって面白い。こういう、悩める男女をネタにして視聴率を稼ぐタイプの番組は今まで腐るほどあったが、この番組からはそういった低俗さや下品さが感じられず、大変好印象を抱きながら毎回視聴している。ただ一点、夏菜の下品な容貌と喋り方はいただけない。彼女の降板・交代があれば、自分としては完璧な番組になる。

・ココリコのお二人と夏菜さんの新番組で深夜たまたまチャンネルを変えたらやっていましたが、とてももやもやの残る感じで終わってしまったのが残念でした。男性の浮気相手のようなM子さんについては詳しく語らず、消したLINEの内容もほとんど語らずで誰が見ても怪しい関係にしかみえないし、彼氏はニヤニヤして女をなめているみたいで凄く不快でした。ちゃんと真相を語れないなら出演しなければよかったのにとも思いました。次回も見ますが同じような内容のくり返しで長く続けられる番組ではないなと思いました。