おかべろ面白い?つまらない?番組感想評価!

okabero_00

関西で人気だった番組、「おかべろ」が放送スタートです。

めちゃいけも終わってしまいましたが、こういう番組で岡村さんには頑張ってもらいたいものです。

早速「おかべろ」の感想評価をみてみましょう!

スポンサードリンク

岡村微妙、病んでる?亮・寛平・ジョージが頑張ってる?

・関西発信の番組というのが一目で分かる良い意味での、ゆるーいテイストが面白いなーと思いました。ゲストの方の話も関東のトーク番組ではあまりない、どちらかというと関西色の強い話も新鮮な感じでした。全くMCのイメージがないロンブーの亮さんが仕切りをしてるのも新鮮ですね。関西出身の私としては、寛平さん、ショージさんも全国放送の番組では殆ど見ることはないので、懐かしいなーと。関東の人に、あの感じがウケるのか分かりませんが、個人的には、あのなんともいえない感じが面白かったです。

・トーク番組が全盛のこの時代で差別化をどう図るのか。企画の段階では大きな課題となったはず。今回のゲストは関西の芸能界の大御所である西川きよし師匠でした。なるほど、師匠の人柄が偲ばれます。挨拶魔であるその理由はもちろん政治家あがりよいう側面もあるでしょうが、方々に対するその気配りによることがよく理解できましたよ。相方が天才であった分だけ、その苦労は並ではなかったはず。故・横山やすし師匠も、きよし師匠のそういう点を買っておられたのですね。本番組はこのように展開していくのでしょうよ。ざっくばらんな出演者の皆さんも場の空気を温かな物にしていましたな。関西の、あの独特な気風でしか語られない貴重な番組だと思いました。さて、次のゲストは、誰?。飾らない、気詰まりな現代にはうってつけの時間のようです。

・正直、岡村はもういいかなという気はする。むしろロンブーの亮がいい感じなので応援してます。グルメロケは今後に期待。色々と番組で企画をしてほしい、今後に期待!

・新番組とありますが関西では結構前からやっていた番組なので全国ネットになっておめでとうございますといった感じです。さんまのまんまの後番組だからかゲストを呼んでトークするといった番組のスタンスはかなり似ていますね。個人的にはゲストとのトークよりも間の間寛平さんなどが出ているVTRが好きなのですが、かなり関西感が強いので全国ネットになっても引き続き続けてくれるのか気になります。この番組だけでなく最近岡村さんが関西ローカルの番組に積極的に出演していて関西人としてはうれしいです。将来的にまた関西を中心に活動しよとしていてその準備期間に入っているのかなと勝手に思っています。

・ナイナイ岡村とロンブー亮のコンビというのはいいコンビだと思いました。ちょっと岡村さんが病んでいる感じが気になりましたし、亮もずいぶん目の下のクマというかシワが増えて老けた感じがしました。まあ、外見の事はどうでもいいのですが、相変わらず岡村は女性(岡村が異性を感じる)と目上の人間にはキョドリ気味になってあまり面白くなくなってしまうのは残念ですね。岡村亮コンビということで、安心してと言うかイライラせずに観る事ができました。

・間寛平と村上ショージのグルメロケは切らんといて!!今回は確かに面白くなかったかもしれないんですが、二人のポテンシャルはこんなもんじゃないんですよ。面白くしようと何かしてやろうと考えて考えて飛び出してくるネタがどんなものかドキドキしながらスリリングに見守れる最高の二人なんですよ。トークとグルメロケの割合を逆にして見たらこの番組は化けるかもしれない。岡村隆さんのトークは、これくらいのテンションとノリの場合は安心して見てられますのでドキドキしないです。

・初めて観たときはナイナイの岡村さんとロンブーの亮さんて意外な組み合わせだなと思いました。普段あまり亮さんをトーク番組で拝見することがないのでどうかな?と思いましたが岡村さんに対して優しめのツッコミをされてるとこが新鮮でよかったです。また毎回ゲストの方がお土産を持ってくるのもとても興味があっていいです。村上ショージさんと間寛平さんのコーナーは正直あんまり必要ないような気がしました。その分もっとトーク時間に使ってほしいです。

・関西では根強い人気で、MCの岡村隆史さんも番組の独特の関西のお笑いに不安を持っていたとのことですが、お笑い好きとしては深夜枠とはいえ関東でも見られるのを楽しみにしていました。実際はベタな関西のお笑いを関東人わかるか~?と問われているような、関東人のお笑いセンスを試しているような、そんな感想をもちました。わかるような、わからないような、不思議なお笑いでまた見るかと言われると微妙です。ロンブーの亮さんももっとガツガツ前へ出てほしいです。

・関東に住んでいるため夜中に放送していますが楽しみに見ています。岡村さんと田村亮さんがゲストと話をするタイプの番組で、同様の番組も多くありますが、この番組はお二人の人柄の良さもにじみ出ていて、会話を楽しめる番組です。また会話中も笑顔が多く見ていて和みます。設定として飲食店をモチーフとしていて、セットの雰囲気も柔らかくお洒落な印象です。
寛平さんと村上ショージさんのリポートも楽しみにしています。私はおかべろの作りすぎていないゆるい雰囲気のある番組が好きです。今後もどんなゲストが来るのか楽しみです。

・ナイナイの岡村、ロンドンブーツの亮という組み合わせがとてもいい感じです。ゲストとの絡みも安定しているし、軽妙なトークで上手にエピソードを拾い上げ、話題を広げてくれるのが面白いです。トークだけではなく番組中盤に差し込まれる秘伝ハンターもいいアクセントになっています。リポートもベテランの寛平とジョージの組み合わせ、グダグダっぷりが絶妙です。
そこにスタジオの二人やゲストのツッコミが入り混じり、更なる化学反応が起こるのが毎回楽しみです。