あなたには帰る家がある最終話ネタバレ!ドラマ結末どうなる?

anataniha_00

中谷美紀さん・玉木宏さんらのキャストで注目されているドラマ「あなたには帰る家がある」

序盤から波風立ちまくりの展開ですが、気にあるのが最終話の結末。

そこで今回は原作・前作ドラマから、最終話の結末ネタバレ予想をみてみましょう。

スポンサードリンク

ハッピーエンドそれともバッド?原作と異なる?

・新たなドラマでは、森永桃が一癖絡んできそうな予感です。秀明と不倫関係になりそうな感じがするか、秀明の家庭を壊そうと、綾子との関係を裏でバラしたり、何かしら絡んできて、関係を拗らせていくような予感がします。小島希望もなにかやりそうな感じがします。ただのおとなしい後輩という感じではなく、嫉妬深くて裏で関係をややこしくしていきそうな感じがします。この女性二人が裏で情報操作して、ドロドロの関係を密かに楽しんでいそうな感じです。最終的には、どちらかの家庭が壊れて、どちらかが残るような予想をしています。

・ドラマでは原作とは結末を変えてくると思います。原作の結末は不倫が発覚しましたが、家庭崩壊までいかずになんだかスッキリしない終わり方だったので、離婚、家庭も崩壊して主人公がこの原作の裏タイトルである「わたしには帰る家(家族)がない」状態で終わる、バッドエンドであると思います。わざわざドラマでやるのですから原作をそのまま映像化するのでは意味は無いと考える人も多いので、原作を原案と考えて、改良して視聴者の心に残る残酷な結末になると思います。

・原作はたしか、佐藤家と茄子田家で不倫や波乱があり修羅場にもなったけれども、最終的には外へ仕事に出る夫と家で家庭を守る妻、お互いを理解して、離婚しないで収まったという結末だったと思います。佐藤真弓の仕事内容が、原作とドラマとで違いがありますが、結末はさほど違いはなく、家庭が壊れることなく終わるのではないかなと思います。女性の社会進出が進む中、共働きの家庭ではまだまだ家庭での仕事は女性が大きく負担しているのが現状だと思います。数年前に書かれている物語ですが、その辺りまだ今も問題として叫ばれている内容なので、最終的に佐藤家の「形」が出来て「帰りたくなる家」となり、まるく収まる結末なのではないかなと思います。