脳みそ夫面白い?つまらない?人気の理由は?

noumi_00

一躍注目が集まっている芸能人の脳みそ夫さん。

ネクストブレイク芸人候補にもなっていますね。

今回は脳みそ夫さんの人気の理由・印象についてみましょう!

スポンサードリンク

芸名や格好が好き?子供もわかりやすい?OL聖徳太子やアラサー武士がいい?

・変な芸名や、ちょっと面白い格好で出てくるので、子供が食い付きやすく好きです。OL聖徳太子やアラサー武士などの鉄板ネタも何度見てもシュールで笑えます。大ブレイクするにはもう1つインパクトが必要かと思いますが、好きな芸人です。

・キャラクターが独特であり、でもじつは真面目そうな人なんだろうなというところが伝わってくるので、一発ギャグ自体はつまらないものもありますが、これからじわじわと浸透してくるんじゃないかと思いました。個人的には面白いと思うときもあるし、嫌いじゃないです。

・最初は名前でちょっと引いていたのですが、OL聖徳太子のネタは面白いと思います。歴史を習ったばかりの中学生とかには勉強になって楽しく覚えられると思うし、自分の子供にも見せてあげたいです。もっといろいろなネタを見てみたいです。

・全く面白くないですし、何が人気で取り上げられてるのかわかりません。こういうタイプの芸人さんは一時売れてもすぐに消えると思います。カフェなんかオープンさせてるようですが、企画した人はすごいですね…行きたいと思う人の気持ちもよくわかりません。

・「こんちわっす」とか「あざ~っす」とかの単純なフレーズと体の動きが耳に残りやすく、すぐにまねしやすくて小学生くらいから高校生ぐらいまではかなり人気が出ているのは納得できます。現代の設定で歴上の人物が登場するコントは斬新でネタの豊富さや、「マジ年貢の納め時」とか「おったま遣隋使」とか普段すぐ会話で使えるのがいいと思います。ジワジワくるコントなのでこれからが期待できますね。

・脳みそ夫さん、面白くて分かりやすいネタで好きです。特にOL聖徳太子のネタが好きです。びっくら古今和歌集、とか冠位十二回なら橙色じゃ!とか中学校のとき必死で覚えたな~めっちゃ懐かしい!ほのぼのした気持ちになります。これからも脳みそ夫さん応援しています。

・芸名と見た目のインパクトはあると思う。ネタはあまり見たことがないが、歴史上の人物をベースに置いたネタで、歴史の教科書に出てくるような用語を現代のシチュエーションに置き換えていて、そのチョイスがなかなか面白かったという印象がある。大衆にウケるかと言えば、そうでない気もするが、YouTubeなどで歴史ネタに特化した動画など上げると面白いかと思う。

・個人的には脳みそ夫という名前が嫌だし、ネタも全然面白くないと思っていますが、歴史好きの人は案外多いし、そういった層には需要があると思うので、他にいそうでなかなかいない絶妙なゾーンを狙ってきたなと感じました。

・この方のこと知らなかったけど、ユーチューブで聖徳太子のネタを見てみたら面白かったです。どうやら、小学校・中学校ではやっているらしく子供に聞いてみたらクラスの半数は物まねができるとのこと!人気なんですね。

・TBSの2018年4月15日の爆笑問題の番組で見たが、どこが良いか良く分からない。芸も無さそうに見えてしまう。期間限定のカフェがあるようだが、何を目的に入るのだろう?インスタ映え?すぐに忘れ去られそうな気がする。