スナックワールド トレジャラーズゴールド面白い?つまらない?

snack_00

大人気ホビーシリーズのスナックワールド。

新たにSwitchでゲームソフト「スナックワールド トレジャラーズ ゴールド」も発売です。

早速Switchソフト「スナックワールド トレジャラーズ ゴールド」のゲーム感想評価をみてみましょう!

スポンサードリンク

感想評価レビュー!3DSよりやりやすい?違いは?ゲームは楽しめる?

・久し振りにRPGが遊びたくなり一風変わったこのゲームを購入しました。アニメもあったようですが、そちらの方はまったく見たことがなく、プレイ開始独特なタッチの絵柄に少々戸惑いました。プレイヤーはスナックワールドの世界で自分の分身となるアバターをキャラクリエイトして動かしていきます。結構選択肢も多くキャラクター作りも楽しめました。このゲームは王道のRPG作品で仲間と一緒にダンジョンを探索して宝物を入手し装備を整えていくゲームになります。戦闘シーンはコマンド選択式ではなくアクションで戦うのでゼルダの伝説のような感じでした。ダンジョン数も多いようで最深部には巨大なボスも待ち受けておりプレイしていてなかなか楽しいです。独特な世界観を持ち、絵柄も変わっていますが、それでスルーするには惜しい作品です。

・とにかく色々なところがパワーアップしている印象を受けました。わかりやすいところで言えばグラフィック。高精細なビジュアルへと進化しています。例えばジャラを入手した際には、質感や細部描写までしっかり表現ているのが見えて驚きました。
戦闘のエフェクトも以前より綺麗になっています。また、ハードが3DSからSwitchに変わり、エリア1つ1つの世界が広くなったと思います。カメラワークが設定できるようになったのもゲーム好きにはありがたいです。クエストの敵キャラクターも個性あふれるデザインです。運要素とプレイスキルで何の装備入手できるのかが決まります。その周回要素にやり込み欲を掻き立てられます。オススメしたい素晴らしい仕上がりです。

・画面の範囲が広くなって見やすくなりました。これまで、見えていなかったところが見えて楽しめます。引いた視点に変えると、奥のほうにあるスイッチも見えて探しやすくなりました。映像もきれいで、キャラクターたちのサイズも大きくなりくっきり見えるようになりました。武器も新しい動きの攻撃もだせて、コンボも楽しくなりました。フェニックスが神々しくて、大きくて迫力がすごかったです。倒したという実感がかなりありました。ほしいと思ったジャラも手にいれ、だんだんと増えてきて楽しいです。映像がリアルのなり、ゲームの中に吸い込まれ、世界感がひろがりました。ジニーズの三人組みがかわいくて、一緒に旅にでかけ、とても楽しかったです。