みやぞん歌上手い?下手?楽器は?

miyazon_00

その独特のキャラで一躍人気のANZEN漫才のみやぞんさん。

ギターを持っている姿も多く見かけますが、気になるのは「楽器上手いの?」「歌うまいの?」という事。

今回はANZEN漫才みやぞんさんの歌・楽器の感想評価をみてみましょう!

スポンサードリンク

絶対音感凄い?即興でもすぐ弾ける?ピアノ弾き語りも!

・みやぞんさん歌上手いと思います。ギターはもちろんピアノまで弾けるのですごいな~と思います。番組で恋するフォーチュンクッキー弾いて!って言われ弾いたことないのに出来てたので、絶対音感があるのかな?相当耳がいいんだなと思いました。
小学校、中学校時代にピアノ習ってましたが、普通はいきなり弾けないもんです。才能だと思います。

・独学でピアノやギターを弾いたり、1回聞いただけでその曲のコードを覚えて演奏できるというのは特殊な能力だと思います。
ただ、技術的な上手さはないと思いました。歌は音を外さずに歌えるということだけでなく、音色の良さや発声のスキルも必要ですので、その部分はまだまだ不足しているという印象があります。楽器演奏もしかりです。

・自分は楽器を演奏出来ないので、演奏そのものの技術的なことは分かりませんが、ピアノを弾いて歌っているのを見て素直に上手いなと思いました。一生懸命練習している姿をテレビで見ましたが、特に習ったわけでもないとのこと。我流であれだけピアノが弾けて同時に歌えるというのは見事だと思います。滑舌も悪いと感じないので歌も上手い方なのではないかと私は思います。そもそも音感よく器用な方なのかもしれませんね。

・本職は漫才師であられるので、歌手という視線で見られない点がありますよね。しかし、かなりの線ではあります。美声ではありませんが、少なくとも動画を見る限りでは相手に伝える発信力は相当あるなと思いました。ギターはみやぞんさんにとって非常に重要なアイテム。楽器の知識を持ち合わせていない私は確定口調では言えませんが、見栄えのある物だとは判断させていただきました。漫談口調とも思えない、その弾き語りはみやぞんさんの魅力に触れられました。先入観が無い状態で見ることができたのが幸いでした。変に芸に媚びている姿勢が全く見られません。素直な気持ちを正直に口にしている。上手です。ただし、無制限の褒め言葉では現在の所ではありません。みやぞんさんが本物になれると信じています。

・上手いと思います。特に、即興で演奏したり歌ったりすることは、高度なセンスとテクニックがあるからこそできるのだと思います。私も音楽をやっているので感じるのですが、はちゃめちゃな曲を即興で披露するのではなく、メロディとしてきちんと成立したものを歌ってくれるので憧れます。また、みやぞんさんは今までに経験したことのないものでも早く自分のものにできる力があって、器用にものごとをこなせる才能をお持ちなので、今後ますますお上手になられるように思います。

・歌自体はあまりうまいとはいえないと思うけど、ギター弾いたり、ピアノを音を聞いただけですぐに引くことが出来るので、とてもすごい才能だと思う。ギターもさっと弾いてしまうので本当に練習していないのか不思議。歌詞も落ちがあって面白い。オリジナルの歌にはあまり興味がないので替え歌を聴くのは楽しい。器用なので違う楽器も聴いてみたい。

・みやぞんさんの歌はとても聞きやすい声だと思った。感動するうまさではないけれどずっと聞いていられるような歌のうまさだと思う。ギターはすごく上手だと思う独学で弾けるようになったと聞いて驚いたし絶対音感うらやましい。即興で曲も作れるし歌えるし歌詞は適当かもしれないけどお題を出されただけで曲を奏でられるのは普通の人には無理だから天才だと思う。

・みやぞんさんらしく自分らしさのテンポと分かり易い詩が老若男女問わず笑ってしまうギタリストだと思います。
歌も単調から激しいテイスト入れたりと何時もどんな歌かどんなリズム感で楽しませてくれるのか毎回期待して拝見してます。
ギター歴や技術はどこまでかは分かりませんが、みやぞんさんは努力家で真面目に一生懸命やる姿勢をテレビで見受けられますのでどんな難しいバンドと組んでも臨機応変にギター以外何でも出来ると思います。

・楽器や歌のイメージが全然なかったので、ピアノを弾きながら歌っていたのをテレビで見て、ちょっとビックリしました。
ピアノのタッチも良かったし、歌も若干ミスチルの桜井さんの声に似ていて、正直顔を見ないで聞く分には良いかな…と思いました。十分歌はうまいと思います。カラオケバトルに出ても良いのでは…と思いました。

・音楽性にたけていないので素人目からです。絶対音感の持ち主ということで聞いたメロディーを即興でギターやピアノで弾けるので素晴らしい特技だと思います。プロほどの技術力は持ち合わせていないとは感じるので上手いとはいえないのでしょう。
歌は耳がいいだけあって音程がずれることはないのですが、声質が綺麗ではないので上手く感じないのが残念です。