育児パパの手探り奮闘記

家事・育児について、素人同然(それ以下)の管理人が、役立った情報や失敗談などをお伝えしていきます!

GLAYファンの武井咲はTAKUROプロデュースで歌手デビューもしていた?デビュー経緯とドラマ出演歴!

るろうに剣心で知名度をあげた武井咲

takei_emi

次々にドラマや映画、CMに出演している武井咲さん。

クールな美人さんですが、バラエティーに出れば明るい笑顔でケラケラよく笑う姿が好感が高いですね。

話題の映画、るろうに剣心にも出演しており、この頃武井咲さんの事を知った人も多いのでは?

【映画 るろうに剣心の出演者関連の記事はこちら】

るろ剣、仮面ライダー電王のイケメン俳優佐藤健は料理とダンスが得意!?デビュー経緯とドラマ出演歴!

優香の結婚相手はるろ剣の佐之助?99.9にも出演、青木崇高の経歴とは?

実はウルトラマンが大好き!?朝ドラ主演女優、土屋太鳳のデビュー経緯とドラマ出演歴!

可愛らしい声も印象的で、声優のお仕事もいくつかしています。

最近大人っぽくなってますます美しさに磨きがかかっています。

スポンサードリンク

武井咲のデビュー経緯

そんな武井咲さんのデビューのきっかけは、2006年の第11回全日本国民的美少女コンテストです。

武井咲さん本人が可愛い洋服がたくさん着られると思い、両親に中学3年間でモデルになると宣言したそうです。

そして見事美少女コンテストでモデル部門賞とマルチメディア賞をダブルで受賞しました。

初仕事は2006年の11月号のセブンティーンで「美人まゆのつくりかた」というページです。この時は専属モデルではありませんでしたが、2007年の2月号でセンブンティーンの専属モデルになりました。

女優としては2011年の1月放送の「大切なことはすべて君が教えてくれた」で800人の中からオーディションで選ばれ準主役の座を射止めました。

武井咲のドラマ出捐歴

それでは武井咲さんの出演ドラマと視聴率をチェックしてみましょう。

<2009年>
オトメン(乙男)〜夏〜  橘久利子 役 平均視聴率 6、3%
オトメン(乙男)〜秋〜 橘久利子 役 平均視聴率  8、1%
ライアーゲーム シーズン2 第5 - 最終話 佐伯ヒロカ 役 平均視聴率  11、0%

<2010年>
青山ワンセグ開発 パラピク 女子高生マコト 主演・女子高生マコト 役 
GOLD 早乙女晶 役 平均視聴率 8、9パーセント
 
<2011年>
大切なことはすべて君が教えてくれた  佐伯ひかり 役 平均視聴率 11、4%
アスコーマーチ〜明日香工業高校物語〜 主演・吉野直 役 平均視聴率 5、96%
ほんとにあった怖い話 夏の特別編2011「同窓会の知らせ」 主演・小山今日香 役 視聴率14、5%

<2012年>
平清盛 第14 - 43話  常盤御前 役 平均視聴率 12、0% 
Wの悲劇 主演・和辻摩子 / 倉沢さつき 役 平均視聴率 9、1%
息もできない夏 主演・谷崎玲 役 平均視聴率 9、8%
東京全力少女 主演・佐伯麗 役 平均視聴率 7、7%

<2013年>
お天気お姉さん 主演・安倍晴子 役 平均視聴率 9、8%
金田一耕助VS明智小五郎  ヒロイン・善池初恵 役 視聴率 13、4%
The Partner 〜愛しき百年の友へ〜(2013年9月29日、TBS / VTV) - 大岩あかね 役[20][21]
海の上の診療所 戸神眞子 役 平均視聴率 11、23%

<2014年>
戦力外捜査官主演・海月千波 役 平均視聴率 11、2%
ゼロの真実〜監察医・松本真央〜  主演・松本真央 役 平均視聴率 10、5%
すべてがFになる 主演・西之園萌絵 役 平均視聴率 8、9%

<2015年>
戦力外捜査官 SPECIAL 主演・海月千波 役 視聴率10、4%
エイジハラスメント 主演・吉井英美里 役 平均視聴率8、8%

<2016年>
フラジャイル  宮崎智尋 役 平均視聴率 9、8%
せいせいするほど、愛してる - 主演・栗原未亜 役 平均視聴率 7、88%
ほんとにあった怖い話夏の特別編2016「病棟の看取り図」 主演・吉川亜由美 役

スポンサードリンク

武井咲はGLAYファン?歌手デビューも!?

実は武井咲さん、本人が大ファンのGLAYのTAKUROさんが楽曲を提供し、「恋スルキモチ」という曲で歌手デビューもしています。

咲と書いてエミと読む名前も印象的ですが、この名前、本名で両親の「花が咲くように元気で笑顔が絶えない女の子に育ってほしい」という願いが込められた名前だそうです。

名前の由来通り笑顔が可愛らしい明るい雰囲気の武井咲さんです。

映画にドラマにCMに大活躍の武井咲さん、今後の活躍が楽しみです。

スポンサードリンク

-芸能人