ベイブレードバースト超ゼツとゴットレイヤーどっちが強い?

beyblade_vd21

新シリーズに突入したベイブレードバースト。

レイヤーもデュアルレイヤーからゴッドレイヤー、そして超ゼツレイヤーへと進化しています。

そこで気になるのがレイヤーの強さ。

超ゼツレイヤーの方が強いのか、それとも既存のデュアルレイヤー・ゴッドレイヤーの方が強いのか。

超ゼツレイヤーはメタルパーツで構成されているため、重量があるので安定性・攻撃力が増します。

しかし、ゴッドレイヤーにはレイヤーの固有ギミック、ゴッドアビリティがあります。

また、ジークエクスカリバーやナイトメアロンギヌスもレイヤーにメタルパーツを使っていますが、最強だったかというとそういうワケではありません。

ただ、ジークエクスカリバーやナイトメアロンギヌスよりも超ゼツレイヤーの方がメタルパーツの割合が多いのも事実。

じゃあどっちの方が強いのか、という事でみんなの印象感想を見てみましょう。

スポンサードリンク

大会での成績は?そこまで重さに差はない?

・私個人的にはゴットレイヤーの方がまだ強いと思っています。ゴットレイヤーシリーズはギミック、超ゼツレイヤーシリーズは重さに大きな強みがあります。しかし超ゼツレイヤーは大きく差を付けられるほど重くないです。一方ゴットレイヤーはメインキャラたちが終盤使っていたこともあり、多彩な動きができるのでかなり強いと思います。

・自分は超ゼツレイヤーだと思っています。形状、持久力、重量の面から他のモノよりしっかりしている印象を受け、安定した回転を見せ、他を寄せ付けないイメージがあります。なので、超ゼツレイヤーが一番だとおもっています。

・ゴッドレイヤーのほうが強いと思いまます。現段階では、ゴッドレイヤーのほうが種類も豊富ですし、ストア大会でゴッドレイヤーのベイブレードと超ゼツレイヤーの対戦がありましたが、ゴッドレイヤーの完全勝利でした。

・超ゼツレイヤーが強いとは思います。なぜかと言うと、超ゼツレイヤーは、ゴッドレイヤーに比べ1.5倍鉄が含まれているため重さがあるので、ベイとベイがぶつかった時の一撃が大きく、相手を、バーストに追い込むことができるため。

ゴッドレイヤーの方が面白い?

まだ超ゼツレイヤー発売初期という段階では、そこまで歴然とした差はないように見えます。

しかし、新ベイブレード発売時の楽しみという意味では、ゴッドレイヤーの方がわくわく感が上でしたね。

どんなゴッドアビリティなのか、どんなギミックなのか、実際に強いのかどうか、どうしたら強くなるか、と楽しみが詰まっていました。

その点を超ゼツレイヤーがどうカバーしていくのか、今後の展開に期待ですね。