成城石井おすすめキムチはどれ?美味しいのは?

524036393
daecheonnet / Pixabay

大人気スーパーの成城石井、その人気商品の一つがキムチ。

実は成城石井で売っているキムチにはいくつか種類があります、そこで気になるのがおすすめのキムチ。

今回はみんながよく買うキムチとその味について感想を見てみましょう。

スポンサードリンク

白菜キムチが人気?食べやすい?値段もお手頃価格?

・「白菜キムチ」というシールが貼られているシンプルなプラスチックケースのキムチをよく買います。見た目は韓国産っぽいですが、成城石井のオリジナル商品で、たっぷり500g入っています。スーパーより少し高いかな、という程度なのでお買い得です。パッと見は辛そうに見えますが、甘味があり、ほどよい辛さなので食べやすいです。納豆やイカのお刺身に合わせたりもします。火を通して豚キムチなどに使うより、そのまま食べた方が美味しいので、酸っぱくならないうちに早めに食べきるようにしています。

・東海漬物のこくうまキムチです。商品名の通り他のキムチよりもコクや味の深さを感じます。辛さはそこまで強くないので辛いキムチがお好みの方には少し物足りないかもしれません。辛さ中にも野菜の甘みを感じられます。衛生面が心配な大容量のパックですが国産なので大丈夫だろうと思っています。そのまま食べてももちろん美味しいですし豚キムチなどの料理に使用してもおいしく食べられます。

・白菜キムチ500gを月2回購入します。本番韓国の唐辛子を使っています。日本人の好みに合わせたちょうど良い辛さで、酸味は少なめです。そのままご飯と一緒に食べてもおいしいです。うちでは納豆に混ぜたり、炒めて豚キムチにして食べています。漬け汁だけで充分味がつくので、とても便利です。お値段も安くてコスパも良いキムチです。

・私が成城石井でよく買うキムチは「白菜キムチ」です。特にこれでなければならないと言う訳でないのですが、家庭料理によく合うので、気に入っています。成城石井へはたまにしか行かないので、気づいた時に「買っていこうかな?」くらいの好みですが、買っていくと割と早い段階で食べ尽くしてしまいます。白菜の甘みが強く、辛過ぎない感じがじんわりと広がる味わいが好きです。すごく赤く染まっているのですが、匂いは緩めなので色々と助かります。

・成城石井は高いイメージがありましたが安全な物を販売していると言う点では信頼しています。よく買って食べるキムチは宗家キムチです。辛いキムチ好きな人には合うと思います。辛味が強くてとにかくコクや深みがあるのでいつも買っています。また、白菜のシャキシャキ感が絶妙なのと、価格も安く賞味期限も一か月あるので私のお気に入りです!

・白菜キムチという名のキムチです。徳用サイズでたっぷり入っているのに手頃な価格(500gくらいで700円くらいだったと思います)なのでいつも購入しています。価格が安いだけでなく、味も辛すぎずまろやかな味で美味しいです。キムチは原材料に化学調味料がたくさん入っているものが多いのですが、この商品はあまり入っていないのも魅力の一つです。

・新潟の友人に上京する際 納豆巻きおかきと 成城石井の白菜キムチをおねだりされます。 徳用キムチも美味しいですが 私はオイキムチの入った旬のキムチが大好きです。アミノ酸たっぷりなのも嬉しいですが 日本人用の独特な甘さではなく かといって本場のキムチほど辛いばかりじゃないので表現が難しいのですが キムチ鍋にしていただくと スーパーに平均的の売られているキムチとの違いがよくわかります。 そのままいただいても もちろん美味しいですが 我が家は キムチの納豆を混ぜて大葉で巻いて海苔でくるんで さっと揚げて 酒の肴として頻繁に食卓に上がります。

・大好きです白菜キムチ、私はよく韓国旅行に行くのですが色々と白菜キムチ試した結果成城石井の白菜キムチが一番美味しく本場の味に近いと思います、確かにスーパーで販売している価格よりは高いと思いますがこの味にこの価格は普通だなと私は感じます、安いキムチはたくさんありますし、買って酸っぱ辛いだけのキムチは卒業しました。
自然の辛さと後からピリッと来る奥深い成城石井の白菜キムチは必ず癖になる事間違いないはずです。今週また買いに行こうと思います。

・ごく普通のキムチを買います。成城石井のキムチは、普通の種類でも、やはり成城石井だけあって、安っぽい感じの水っぽい
キムチでなく、本格的なキムチなのでとても美味しいです。ご飯にも合いますし、美味しいので単品でも食べてしまいます。本格的でないキムチは、炒めものなどにしても良いですが、成城石井のキムチは、そのままのキムチの味をいただくのがいいです。