成城石井おすすめデザート・スイーツ!美味しいのはどれ?

1524049212
gefrorene_wand / Pixabay

大人気スーパー成城石井、数々のデザート・スイーツも見逃せませんね。

気になるのはどのデザート・スイーツが人気なのかという事。

今回はみんながよく買うデザート・スイーツと味の感想についてみてみましょう。

スポンサードリンク

チーズケーキが人気?コーヒーゼリーも?

・有名ですが、成城石井のデザートならプレミアムチーズケーキが大好きです。こってり酸っぱ甘いチーズケーキに、レーズンの旨味、スライスアーモンドのシャリシャリ感と、上の焼けてホロホロした部分がアクセントになっていて、とても美味しいです。濃厚なので一切れで満足感が高いし、下手なケーキ屋さんで買うよりも安くて美味しいので、手土産にしても喜ばれます。

・プレミアムチーズケーキです。ずっしりとした重みはあるけれど、そこまでしつこくない甘みで大好きです。パクパクと次々に手が伸びてしまいます。大好きなレーズンが入ってるのもうれしいです。あのボリュームで、あの価格ならばみんなでシェア出来るし手土産にも喜んでもらえるから、重宝してます。たまに値下げシールが貼られてると、まとめ買いします。

・成城石井のプレミアムチーズケーキを良く買います。かなりどっしりとした濃厚チーズケーキなので薄くスライスしてい少しずつ食べています。甘さもちょうど良くてブラックコーヒーに良くあいます。食べきれない時には冷凍しておけば長期保存がきくので少しずつ楽しむことができます。チーズケーキの底に入っているレーズンがすごくいい仕事をしていて単調な味に変化を持たせているのでとても良くできたスイーツだと思います。

・頻繁に購入するのは プレミアムチーズケーキとティラミスです。プレミアムチーズケーキは濃厚な味わいと深いチーズの味と量と価格も申し分なしなのですが 唯一 チーズケーキ大好きな地方の友人たちに贈ることができないのが 残念。コーヒーゼリーのほろ苦さと 一般より多めのミルクのバランスが病みつきです。モーモーチャーチャーは海外の友人の大好物です。和の贅沢にココナツミルクが絶妙。と ネーミングを一回で憶えてくれました。

・生チョコティラミスを良く買います。甘さはかなりガッツリきそうですが実際に口に入れてみると、それほど甘さが強いわけではありません。普通のティラミスとは違ってチョコレートが入っているのでマスカルポーネの優しい味と、エスプレッソ、さらにチョコレートの味のハーモニーが絶妙です。濃く淹れたコーヒーと一緒にティータイムに最適です。

・定番のコーヒーゼリーをよく買います。ミルクゼリーとコーヒーゼリーのバランスがとても好きです。ミルクだけ、コーヒーだけ、ミルクとコーヒーを一緒に、と3通りの味が楽しめます。コーヒーゼリーは苦みと香りがしっかりと感じられる本格派です。ミルクゼリーはまろやかでさっぱりしています。ハチミツを少しかけて食べても美味しいです。

・なんといってもプレミアムチーズケーキです。都心まで2時間ほどの地方に住んでる者ですが、月1くらいで上京する時には必ず買います。1度食べたらやみつきになりますね。表面がサクサクで食感を2回楽しめます。地元の友人、知人へのお土産としても買っていくことが多いです。値段は少ししますが高級感も一緒に楽しめます。

・一寸法師の極上どらやきです。どらやきの皮の部分はふんわりかんもありつつしっとりした優しい食感です。あんこもたっぷり入っていますが、甘さ控えめなので食べやすいです。だから甘いものが苦手な人でも、すぐペロリと食べれるはずなのでおすすめですよ。こしあんとつぶあんがありますが、個人的にはつぶあんのほうが好きです。

・成城石井水ようかんを買います。甘さ控えめで、とても口当たりがよくて美味しいので、お気に入りです。北海道産の小豆の味がしっかりとしており、なおかつ上品で、高級な味の水ようかんだと思いました。小豆が好きな人には、たまらない味です。
これから暑くなるので、冷蔵庫に入れておいて、ちょっと家で贅沢をしたい時など、好きな時に食べたいなと思います。

・何を買ってもはずれがない成城石井ですが一番良く購入するスイーツは定番のプレミアムチーズケーキです。レーズンとアーモンドが入っているので濃厚ですが最後まで飽きることなく食べることができるので成城石井に行ったときには必ず購入して帰ります。家族にも好評で一本単価で買うためこの味でこの値段ならばお得なケーキだと思います。