出川哲朗のアイ・アム・スタディー面白い?つまらない?

degawa_00

出川哲朗さんの冠番組、「出川哲朗のアイ・アム・スタディー」が放送スタートしました。

色んな番組で大活躍の出川哲朗さん、一体どんな番組を繰り広げてくれるのかと注目度マックスです。

早速「出川哲朗のアイ・アム・スタディー」の番組感想評価をみてみましょう!

スポンサードリンク

番組感想評価!わかりやすい?ちゃんと学べる?

・大人ならわかっておいた方がよいことを出川哲朗さんが学ぶ番組で、番組を見ている私も勉強が出来ました。進行は羽鳥慎一さんなのでスムーズな感じで番組は進んでいきます。講師の人は専門知識のある人ばかりで、わかりやすく説明してくれるので理解しやすいです。ゲストはアンダー出川軍団と呼ばれ、モデルや漫才師などいろいろなタイプの人が出ています。

・まじめな内容を時には真剣に、時には笑いながら「学んだ」感じでした。出川さんの番組なので、テンションは終始バラエティーでしたが、その分現代の日本がよく見えてきた気もします。出演者も個性が豊かなので、毎週のレギュラー番組になると大味な感じになりそうです。不定期開催の特別番組として楽しむくらいがちょうどいいと思います。

・世の中の色々な「ヤバい」ことを、出川哲朗さん率いる「ヤバい」メンバーが学んでいく様子が面白かったです!日本語の勉強(語彙の言い換え)のパートでは、いつもとんちんかんなことを言う滝沢カレンさんが案外日本語に詳しく、びっくりしてしまいました。知っているのにあの言葉のチョイス…不思議です(笑)。デヴィ夫人の終活もとても面白かったです。出川さんの弔辞にほろりとしつつ、笑わせてもらいました。色々なことが勉強になり、面白い番組です!

・しかし、出川とデビィ婦人のコンビはいいコンビですね。出川のいいボケというか天然ボケは、計算してのボケでは出来ないいい味を出していますし、知名度、好感度のある出川を使って視聴者の知識を高めようという番組趣旨はなかなかであると思いましたし、出川ならばまじめでシリアスな問題でも独自の天然ボケで湿っぽくならないですし、ゆるいというかなんだかラテン系な雰囲気になってしまいますし、いい番組だと思いました。

・出川さんの良さが出ていたと思う。同じような仕事をしているのに時代が変われば人気者というのがすごいと思う。小池知事からもしられていて小池さんがやばいという言葉を使っていたことにもさすがだなと思った。個人的に出川さんとデヴィ夫人のやり取りが面白かったです。終活を実際にみてみて弔事を出川さんが読み上げる時に本当にいい人だし出川哲郎が男だなと思えた。人柄の良さを感じた。

・以前、日曜日の午後に同じ内容の番組をやっていましたが、きっとテスト番組だったのですね。今回も、出川さんが様々な問題を勉強していくという内容でしたが、やっぱりバラエティ要素が多く、問題の答えとしての情報が薄すすぎる感じ否めませんでした。出ているタレントも、もしかして旬なタレントの方なのかもしれませんが、見たことがないおバカタレントだったのが残念でした。

・デヴィ夫人の終活についての考え方が積極的で好感を持てた。模擬葬式のイメージ等は一般人離れして逆に面白い。棺に入る体験や生前の人がスマホの画面に出てきて語りかけるお墓なんて明るくて良いなと思いました。あと橋本徹さんが少子化について説明していましたが、平沼ファナのコメントや尼神インター渚のコメントがあまりにバカっぽくてつまらない。演出家もしれませんがゴールデン番組とは思えませんでした。橋本徹の考え方も短絡的でガッカリ。これからはもうちょっと突っ込んだ内容に期待します。

・見ましたが、すごく面白かったと思います!特に、デヴィ夫人との葬儀ね疑似体験が面白かったです。この二人のコンビ最高です!出川哲郎自体が好きなので番組を見てみたのですが、ほんとそのままの感じで番組を進行している感じ。ゆる~く、のんびり、笑い、なんだか1日忙しかった終わりに心の元気をもらえたような感じで大変楽しかったです。

・出川哲朗が思ったよりも、しっかりと中心になって番組を作っているところに意外性を覚えましたが、それでもキャリアはそれなりに持っているところもあるので、うまく進行がなされていて、面白く拝見することができました。デヴィ夫人との掛け合いなどはもう定番になっているものではありますが、この前の弔事には少しウルっとしてしまう一面があり、これからも期待して見られるように思いました。

・家族で見ていました。子供から大人まで楽しめる番組だと思います。興味深かったのが、頭の中でストーリーを作りながら単語を覚えると記憶に残りやすいというもの。お笑い芸人の女性が実際に暗記を成功させていたのが印象的でした。スタジオにいるメンバーの方々が、出川さん始めとても個性的で型にはまらないトークをされるので、とても面白かったです。