アサヒ グランマイルド美味しい?まずい?飲みやすさは?

asahi_01

アサヒ グランマイルドが新発売、高アルコールビールではありますが、その名の通りマイルドなやわらかいコクのビールという触れ込みです。

パッケージもいいと注目されていますが、実際に気になるのはその飲み心地。

早速アサヒの新ビール「グランマイルド」の感想評価をみてみましょう!

スポンサードリンク

感想評価!ストロングよりアルコール弱めなのがいい?

・役所広司さんと瑛太さんのCMを見て興味を持ちグランマイルドを飲んでみました。アルコール度数7%にも関わらず、かなりマイルドな飲み心地で美味しかったです。そして副原料に使われている「レモングラス」の爽やかな香りが程よく効いていて、後味がとても上品でした。おつまみのチーズとの相性も良くて気に入ったので、しばらくリピーターになろうと思います。

・昨日の夜に飲みましたが、コクがあって美味しいビールでした。アサヒだと淡麗などのように少し薄めなビールの印象が強かったのですが、香りや喉ごしも良く、それでいてアルコール度数が7%と少し高めなのにアルコール臭がしないので美味しく飲んで早くに酔える商品でした。これからも仕事帰りに一本買って帰ろうかと思います。

・商品名通りマイルドな口当たりだと思います。アサヒといえばキリっとしたスーパードライやクリアアサヒなど口当たりでは
辛口の印象が強かったのですが、グランマイルドをを飲んでガラッと印象が変わりました。最近のものだと瞬冷辛口など男性向けかなというものが多かったのですが、このビールなら女性にもウケるのではないかと思います。

・アサヒグランマイルドの発売日が私の誕生日という事で、友人が買ってきてくれました。普段ビールはアルコール度数が低いのがネックであまり飲まなかったのですが、これは7%もあるようです。味はフルーティな感じです。泡がすごく美味しかったです。コクがある感じかな。アルコールもそんなにきつくは感じなかったので、美味しくいただきました。

・アサヒグランマイルドを飲みました。公式サイトではレモングラスを使用していると書いてあったためどんな味なのかと期待していました。一口飲んでみると確かにアルコール臭が抑えられている事がわかりました。癖がないため誰にでも受け入れられる味だと思います。更に麦の香りやビールならではの喉越しの良さは損なうことはなく美味しく飲めたのでした。

・私は元々さっぱり切れの良いアサヒ派ではなく、濃厚なビールの方が好きだったのですが、これは今までのアサヒの概念を変えるビールとなりました。ずばり、とても美味しいです!濃厚な麦の香りとほのかな柑橘の香り、そして後からくる7%のアルコール感。グビグビというよりは、じっくりと味わって飲めるビールです。生ハムやナッツ、チーズと、とても相性が良いです。

・アルコール7%と、通常のビールとストロングの間で自分にとっては1本でちょうどよく酔えるビールです。缶ビール特有のくさみも少なく、ストロング系の甘みもなくすっきりとしていて飲みやすい味わいでした。まさにマイルドという言葉がぴったりくるのかもしれません。ただ絶対にコレじゃないとダメというわけでもないので、宴会や宅飲みで大量買いするのであればもっと安いビールを買ってしまいそうに感じました。

・普段ビールを飲んでいる際に、早めに飲まないとあまりおいしくないんだよね…、と思っていたので、美味しさが持続するという謳い文句が気になって購入してみました。確かに、時間が経っても気になる匂いなどが出て来ることが無く、飲むことが出来て感動しました。急かされる感じが無いので、ビールを時間をかけて楽しむことが出来ます。また、アルコール分が高いので満足感も得られるのが得した感じがして気に入りました。

・新しいビールが発売されたと聞いたので早速試飲しました。ビールは好きなので毎日の様に飲んでいます。この「アサヒグランマイルド」はアルコールが7%の高アルコールなんですね、高アルコールだと一気に「グビッツ」じゃなく時間をかけて楽しみます。CMじゃないですが、「ゆったりとした時間を過ごす」確かにそんな感じです。飲んで思ったのはアルコールの臭いが今までより抑えている様な気がしました。癖のない美味しさを味わう事が出来ました。

・ビールとしてはめずらしい度数7%の飲みごたえがすばらしく、のどごしもさることながら後味のキレがよく、とても満足しています。スーパードライもおいしいですが、それよりもしっかりとしたホップの味が感じられ、まさにこれからの新しいビールといっても過言ではないと思います。缶のデザインもブルーで、クリアなイメージが生かされていると感じました。