異業界の2世タレント、工藤阿須加

kudou_asuka

端正な顔立ちで誰からも好感をもたれる雰囲気を纏った工藤阿須加さん。

テレビドラマ『ルーズヴェルト・ゲーム』では野球の投手という役でユニフォームを着て出演していましたが、この姿を見て「あれ、どこかで見た事あるような?」と思われた方もいらっしゃると思います。

そう、彼は元プロ野球選手(元監督)の工藤公康さんの息子さんなのです。

しかしながら、親の七光りとは決して言わせないイケメンっぷりと存在感。

これからの活躍が注目される俳優さんの一人です。

スポンサードリンク

工藤阿須加のデビュー経緯

学生時代はテニス一筋でしたが、20歳になる前のある日、父の工藤公康さんから「もうすぐお前も大人になるんだから、自分の将来を決めなさい」と言われ、俳優を志すようになります。

一時はプロも狙える、というほどだったテニスの腕前だった工藤阿須加さん。

しかし、怪我のためテニスの夢は断念し、俳優の世界を選んだのでした。

東京農業大学在学中の2012年に日本テレビのドラマ『理想の息子』で俳優デビュー。

その後、テレビドラマや映画、CMなどに出演するようになります。

工藤阿須加のドラマ出演歴

それでは工藤阿須加さんのドラマ出演作品を見てみましょう。

<2012年>
理想の息子 視聴率 11.9%

<2013年>
大河ドラマ 八重の桜 山本三郎 役 視聴率 14.6%
レディ・ジョーカー 秦野孝之 役
ショムニ2013 速水 役 視聴率 11.1%

<2014年>
ルーズヴェルト・ゲーム 沖原和也 役 視聴率 14.5%
夏の終わりに、恋をした 小塚俊平 役

<2015年>
ORANGE〜1.17 命懸けで闘った消防士の魂の物語〜 山倉隆志 役 
永遠の0 武田貴則 役 視聴率9.0%
かぶき者 慶次 安田勝之進 役
アルジャーノンに花束を 檜山康介 役 視聴率 8.6%
HEAT 白石徹 役 視聴率 4.12%
レッドクロス〜女たちの赤紙〜 中川博人 役 視聴率9.5%
偽装の夫婦 弟子丸保 役 視聴率12.2%

<2016年>
連続テレビ小説 あさが来た 東柳啓介 役 視聴率22.0%
家売るオンナ 庭野聖司 役

スポンサードリンク

芸能界でのエースを目指す工藤阿須加

彼の魅力はなんと言っても、その爽やかな風貌とスポーツマンらしい恵まれた体躯です。

テニスはプロを目指すほどの腕前だった一方、じつはドラマに出演するまで野球の経験はなかったそうです。

それにも関わらずマウンドに立つ姿はなんとも様になっていました。

誰から見ても「イケメン」と評される顔だちですが、役柄でもモテる立ち位置が多い工藤阿須加さん。

ドラマのなかでも女性やゲイの男性をも魅了してしまう存在となっています。

ドラマ「偽装の夫婦」ではゲイの男性から好かれ、自身もその後ゲイになる男性役を演じていました。

また、工藤阿須加さんはまだ出演作品こそ多くないものの、第24回日本映画批評家大賞では新人男優賞を受賞しています。

話題作にも出演を重ねているので、「あ、あの人か」と工藤阿須加さんを知る人も着実に増えてきているはずです。

あのルックスに演技力を身に付け、お父さんと同様に芸能界でのエースになる日も近いのではないでしょうか。

スポンサードリンク