ビビリ-1グランプリはやらせ?アメトーク感想評価!演技過剰?

ame_09

アメトークの大人気企画、ビビリ-1グランプリ。

個人的にはフジモンの乙女ビビリが好きですが、いかんせん「全体的に演技過剰じゃないのか」というやらせ疑惑の声もあがっています。

そこで今回はやらせかどうかについてみんなの印象感想評価をみてみましょう!

スポンサードリンク

わざとっぽくてやり過ぎ感がある!反応のタイミングが変?特に狩野?

・4月に放送していたのを視聴しました。最初に予選という形で数人の方に仕掛けていましたが、あれは元から出演者を決めていたと思われたので「予選」というのはおかしいかなと思いました。ほかにもスタジオで収録中に大きな音を鳴らすというのをやっていましたが、あれも反応が遅かったりリアクションが大げさな部分があったのでやらせなのかなと思いました。自分はあの企画は普通に面白いと思うのでこれからもあの企画をやってほしいと思いました。

・ビビりー1企画は自分もビビりなので、芸人さんのびびる箇所が共感出来て好きですが、回を重ねるごとに少しやらせの部分があるのではないかと思っています。楽屋での仕掛けなどは普段と違い芸人さんも推測できたりするのではないかと考えます。箱を開けるカーペットのコーナーなど不自然な気がします。仕掛けも似たり寄ったりになっていると思います。全部が不自然とは思いませんが、それが芸人さんの仕事で視聴率が良いコーナーなのかと。

・不自然に見えるから、ヤラセかなと思ってしまう。あんなに、何にでも驚いていたら、日常生活を普通にできないと思う。
最初はもしかしたら、本当だったかもしれないけど、もう何回もあんなに企画として驚かされていたら、いい加減番組だと解ってしまうと思う。もう、普段から何かあったら大袈裟に驚くフリをする癖がついていそう。ワザとだと思って見てしまうので、冷めてしまい面白いと思って見れないから、この企画は好きじゃないです。

・ビビり-1グランプリの企画自体は好きです。しかし、やらせかどうかという点で見ると、正直なところ人によるかなというのが正直な印象です。対象が芸人の方がほとんどという方ということもあり、やらせというよりは、人によって誇張したリアクションをとっているのではないかと思っています。やはり、単にビビりの人だけでは番組は成り立ちませんし、フリートークの面白い方でビビりに分類される方が誇張して番組を盛りあげているように思います。

・この企画は見ていて面白いと思うので、好きです。ただやらせかどうかと聞かれるとやらせだと私は思います。プロレスラーの真壁さんが出演されている会を観たのですが、確か2回だけびびっただけでした。私はびびりがちなタイプなので、2回びびっただけで済んでしまうことが信じられません。プロレスラーという強そうなイメージがあるから、そのイメージを壊さないように「やらせ」が行われたのではないかと疑ってしまいます。リング上で対戦相手に、ネタにされても困りますからね。

・やらせだと思う。詳細までは伝えていなくても事前にある程度の情報は芸人さんに知らせていると思う。芸人さんが全く知らされずに事故などが発生するよりは、事前に打合せなどがある方が見ていて安心できるので、やらせだとしても最初の頃は面白いエンターテイメントだと思って好きでしたが、最近は驚き方などリアクションがあまりにもわざとらし過ぎて、芸人さんが面白さをアピールしようとすればするほど、見ている方は冷静になってしまってイマイチ楽しめなくなってきました。

・危険な場合もあるのである程度事前に伝えているネタと全く知らせてないネタが混在しているように思える。そう見えるぐらい奇抜な驚き方だというだけのことかも知れないが、たまにちょっと気になるようなときもある。個人的にはやらせであろうがなかろうが面白ければ問題ないというスタンスなので、あまりそういうネタで盛り上がろうという気持ちにはならない。とにかく笑わせてくれれば全てやらせでも気にしないし、今のところは楽しく見ている。

・今回を含めてこの企画はある程度は分かっている中でリアクションをしているだろうな、とは思いました。この企画自体は画で笑えるので好きなのですが、いつもドッキリに掛けられているメンバーがあからさまにおかしいシチュエーションで引っ掛かってだいぶオーバーなリアクションをとっているで、さすがに企画自体は伝わっているんだろうなと思いました。ビビり芸人と言ってもさすがに芸歴10年以上の方々にもなればある程度の想定もできるでしょうし。水曜日のダウンタウンのドッキリの方がリアリティがあって面白く好きです。

・アメトークのビビリ-1グランプリ、毎回楽しみに録画して繰り返して観るくらいにこの企画は大好きです。ヤラセとは思ったことは今までなかったです。ビビリ芸人の皆さんのリアクションがそれぞれ特徴があり、いつも自然体にびびっている様に思います。特にFUJIWARAフジモンの乙女系ビビリがツボです。控え室のビビらせ企画は、薄々ビビリ-1グランプリと気づいてはいるかも?と思いますが、リアクション時代はヤラセとは思いません。ヤラセだとしたら 嘘くさを感じ、きっと面白くなくなると思うので、ヤラセ企画ではないと信じたいし今後もヤラセはしないで欲しいです。

・狩野はやらせ確定でしょう、他の企画でもそうですが過剰反応していると感じています。実際にビビってるのだとしたら勿体ないですね、わざとらしく見えてしまうので。

・やらせっぽいかなぁと思う方もいますが、面白いから家族全員この企画が大好きです。とにかく笑えます。本当にこんな人いるの?と思う反応もありますが、我が家の義母もかなりのビビリで同じような反応をする時があるので多分皆さん天然の反応なんだと思っています。特にフジモンの反応は尋常ではありませんが、笑えるのでやらせであっても気にしません。この前の中丸くんには少々引いてしまいましたがそれもまた面白かったので良かったです。