家政夫のミタゾノ面白い?つまらない?第2シーズンドラマ感想評価!

kaseihu_00

前シーズンで視聴者の波紋を呼んだドラマ、家政夫のミタゾノの第2シーズンがスタートです。

松岡昌宏さんが家政夫として様々な家庭の問題事を破天荒に解決していくシリーズですが、新シリーズを待っていた方も多い様子。

早速ドラマ「家政夫のミタゾノ」第2シーズンの感想評価をみてみましょう!

スポンサードリンク

キモいけど楽しい?松岡昌宏のなりきりが凄い?

・「感想を書かせて頂き痛み入ります。(byミタゾノ)」
ミタゾノはとにかく家政婦の仕事、料理も掃除も完璧にお客様の期待に答えるだけでなく、シミ抜き、油汚れの落とし方、バニラアイスに醤油でみたらし団子味など主婦に嬉しい情報や知識も豊富で仲間の家政婦から表情をあまり変えないし一見怪しく見られてはいるが何気に頼りになるのが特徴かと思いました。それとお客様の家や人間関係の膿というか底に隠された表に出せれたくない様な処、例えば浮気などを平気でほじくり返してお客様にとって余計なことをして人間関係を崩壊させるかと思いきや、結果的にお客様の人生の再生をしている感じにも思えたので、そういう処がミタゾノの凄い処かと思います。
「以上です。痛み入ります。」

・清水富美加の役がどうなるか気になって、すごく楽しみにしていたドラマです。平然といないことにされててウケました。ってか、家政婦の紹介所って設定だから、いなくても不自然ではないかなって思いました。ミタゾノさんの家政婦テクもすごく役に立つ物ばかりで、特に大根はいいな。と思いました。今期から出ている剛力さんも、コミカルな役がとても合っていて面白いです。余貴美子さんも相変わらず美しくて見惚れます。エンディングで投稿イラストが出るとか、かなり攻めてる演出だと思いました。

・ストーリーも面白いし、家事情報もリアルに使えそうな技で、参考になります。米の研ぎ汁がフローリングのワックスになるんですね。わざわざ買うことないですね。バニラアイスにコーヒー、醤油で和風みたらしになるのも試したいです。ミタゾノさんが言ってた「いたみいります」って初めて聞きました。恐れ入ります、をより丁寧にいった感じでしょうかね?
毎週土曜の夜が楽しみになりそうです。ずーっとシリーズ化してほしいですね。

・『家政夫のミタゾノ』が1年半ぶりに戻ってきます。ストーリー全体的に面白いです。前シリーズに続ぎ、掃除洗濯のコツを紹介するところはとても良かったです。女装の松岡は相変わらずインパクトがすごいです。エンディング曲『戯言』はTOKIOリーダーの声ですが、発声や歌い方もきちんと意識して、歌い分けていて、すごいです。しかし、一つ疑問を持っています。最後、主人公が初心に戻って、一からやり直すと言っても、なぜ家族の皆がすぐ主人公のことを許すでしょうかな。

・第一シーズンからこの「家政夫のミタゾノ」を見ています。現在放送中の第二シーズンも相変わらずのミタゾノはやっぱり派遣された家庭を破壊します。このミタゾノの行動はいったい何が目的なのかははっきりしませんが、ただの興味本位で動いているわけではなさそうに感じました。そのミタゾノの優秀な諜報活動(!?)は本家の家政婦某よりもすごいのでは?ミタゾノを演じる松岡昌弘は相変わらず気持ち悪くて怖い。それを和らげる剛力彩芽、何か思惑がありげな余貴美子とこれからが楽しみ。

・前回の家政婦のミタゾノも毎週楽しみに見ていましたので今回も当然見ることにしました。清水富美加さんがいなくなったのでキャストの変更がありましたが剛力彩芽さんもかわいくていいと思います。ミタゾノの松岡さんは相変わらずきれいでちょっと不気味な感じの女装で面白かったです。内容も以前と同じくらいこれでもかとばかりのぶっ飛んだ展開で「そうそう、この感じ!」と思いながら見ていました。また毎週面白いドラマが見られるなんて嬉しいです。

・前回のシリーズから観てたので、とても楽しみにしていました。前回の所長さんが変わらずにいたのが嬉しくて生活に役立つ情報が出たり悪事をスカッと成敗する話がやっぱり、観てて面白かったです。個人的には、橋下じゅんさんが出てたのが、ツボでやっぱりいい役者さんだなと実感しました。新しく入った剛力彩芽ちゃんが、人情味溢れてまっすぐなキャラクターなので今後どう関わっていくか、とても楽しみです。ただラストの家族がバラバラになってからの元通りになるまでが展開が早すぎたなと感じましたが、最終回まで見続けようと思います。

・前シリーズが終了してから、ずっと続編を楽しみにしていました。清水富美加さんが好きだったので、剛力さんに代わってしまい、フミカスロスを再確認する事になってしまいました。剛力さんも悪くはありませんが、フレッシュさが少しないかなと思いました。ミタゾノさんは、相変わらずパワフルで楽しめました。裏切りあり、人情ありで、どんでん返し的な話の展開も面白かったです。金曜日の夜にちょうどよい、気楽に見られる作品だと思います。

・前回のドラマもずっと見ていたので、待ってました!という感じです。今回の話では夢を持って日々めげずにど根性ネジ作りに励む社長とそれを支える社員と妻。その妻に裏切られているけどそれを知らない社長…という話かと思ったらみんながみんな嘘をついていたり訳ありだったり、社長が実は腹黒かったりと複雑な人間ドラマがあって後味悪い終わり方かと思ったら最後の最後はハッピーエンドで…さすがミタゾノさんだなと思いました。そして使える裏技が毎回ながらとても勉強になりました!次回も楽しみです!