葵わかな演技上手い?下手?ブラックペアン印象感想!

aoiwakana_bla_00

二宮和也さん・竹内涼真さんの熱演でも話題になっているドラマ「ブラックペアン」

葵わかなさんが看護師「花房美和(はなぶさ みわ)」役で出演しているのも注目ですね。

今回はドラマ「ブラックペアン」における葵わかなさんの印象・感想評価をみてみましょう!

ちなみにブラックペアン関連の記事はこちら
市川猿之助演技上手い?下手?ブラックペアン印象感想!西崎啓介と佐伯の対決どっちが勝つ?悪役が似合う?

スポンサードリンク

看護師花房美和かわいい?世良先生との関係はどうなる?

・朝ドラのほんわかした優しいイメージとは一転、新人看護師役としてキビキビしていた葵わかなちゃんでした。最初はイメージが違いすぎて誰だかわかりまさんでしたが、彼女の笑顔を見た時に『あっ朝ドラの子だ!』と気づいたくらいです。
演技はとても自然で違和感は全くありませんでした。手術や医療モノは雰囲気が重くなりがちなドラマなので彼女がいるだけで空気がぱっと明るくなるので、ありがたい存在だと思います。これからどんな風に物語に深く関わってくるのか楽しみです。

・新米看護師といった感じで若さがあり、フレッシュな印象でした。看護師の姿も似合っていて、清潔感があり可愛らしい印象です。患者が急変する度に医者を探して必死に走り回るシーンが多く大変な印象がありました。新米だからこそうまくできない自分に腹が立ったり、情けなかったりというところが竹内涼真さん演じる研修医と一緒で、これから2人で励まし合い成長していくのかなと思うと応援したくなりました。渡海の手術を見て圧倒される演技が良かったです。

・新人看護師という柄でしたが、慌てている様子や先輩の接し方など新人らしさを表現されていたと思います。また、最近多くの作品に出演されている実力派の若手俳優だけあって、大御所の俳優が多い中でも、存在感のあるナースを演じられていたと思います。これからは渡海や世良などの医師とどのような関りをもっていくのか、楽しみです。また、初回では頼りない新人ナースでしたが、どのようなナースになるのか、その成長ぶりをどのように表現するのかも楽しみです。

・心臓という重要な臓器の手術の施術の補佐を担当する看護師さんの役ですね。パッと見の印象ではややひ弱そうなお嬢さんというのが私の第一印象でした。でも心身ともに強さが要求される、看護師を熱演されています。本ドラマのもう一人の主人公であり、狂言回しでもある有望な研修医と並び、ドラマ展開に欠かせない重要な人物となるようですね。心臓に重い障害を持つ未亡人が生きることの意味を失いかけていた時に、この二人で必死に励ましている姿に希望が持てました。医師及び医療機関は疾病や疾患の治療にあたますが、患者の心理面でのサーポートという面では別問題と切り捨てられがちです。若いこの二人の支えにより、孤老がどれだけ助けられたことか。このような暖かいナースさんに出会いたいものです、現実にね。

・ドラマの中で、人として患者に向きあう立場の看護師の新人として葵わかなさんが演じられていますが、その対比には、新人研修医の竹内さんの存在も大きい印象を受けました。医療現場にいる医師と看護師の新人同士の戸惑いや組織の中での立場の違いと能力の欠如によるジレンマとさまざまな表情を見せてくれていると思います。ドラマ内で扱う内容がかなりシビアなので、看護師役葵さんの動きは、ドラマ内では清涼剤のような演技となっている印象を受けました。

・「わろてんか」で主演を務め国民的女優の仲間入りを果たした葵わかなさんですが、今回の看護師役もきっと次回以降存在感を発揮してくれると思います。というのも、初回は豪華俳優陣の自己紹介的意味合いが強く、葵わかなさんの登場シーンが少な目だったからです。とは言っても看護師姿のわかなさんはかわいらしく、こんな看護師さんがいたらいいだろうなあと思うような理想的な看護師を演じてくれました。これから竹内涼真さん演じる研修医のいい相手役になっていくのかなあと思います。本筋からは外れますが、恋も?と期待しています。

・東城大学医学部の研修医である世良(竹内涼真君)と一緒に業務を行っている看護師・花房役での出演です。自分の力の無さに悩む世良を時に叱りつけ、時には優しく励ましている演技が特徴的でした。存在感も結構あったと思います。しかし、渡海を探すため、世良とともに走りまくるシーンが異様に多かったです。竹内君は元サッカー選手なので多少走っても大丈夫でしょうけど、葵さんはきっとロケの後、筋肉痛になったのではないか、と心配になりました。

・葵さん「わろてんか」から休む間もなく連続ドラマ出演ですね。今回は新人看護師役ということで、フレッシュな役どころ。ということもあり、研修医役の竹内くんと二人、病院内をやたら全力で走りまくっていたという印象です。それにしても竹内くんあれやこれやと見事に振り回されてますね(笑)。葵さんは一生懸命ながらもしっかりした雰囲気があるので、同じ新人でも安心感があります。毎朝おてんちゃんを見てきたからでしょうか。竹内くんのこともフォローしてやってくれと言いたくなります。なんだかんだで二人は今後良いコンビになりそうです。

・今乗っている女優さんの一人だと思う葵わかなさん、朝ドラが終わったばかりでさっそくのドラマ起用で今後も楽しみです。
昔から、好印象だったのですが、配役も今のところは、いい役ばかりさせてもらっている感はありますが、今回のブラックペアンは、医療の現場ということもあり、どのような人間模様を繰り広げてくれるのか楽しみです。ただ、第1話を見る限り、個人的感想ですが他の俳優さんたちの存在感がありすぎ、ちょっと大人しく感じましたが、メインキャストの一人なので見せ場が来るのを楽しみにしています。