マインクラフトSwitch版面白い?つまらない?感想評価レビュー!操作性向上!新作出て欲しい! | LIFE

マインクラフトSwitch版面白い?つまらない?感想評価レビュー!操作性向上!新作出て欲しい!

マインクラフトSwitch版面白い?つまらない?感想評価レビュー!

maikura_00

大人気ゲームマインクラフトがSwitch版で登場です!

今までマインクラフトは知っていたけど、またやった事のなかった、という人もプレイするチャンスですね!

皆さんのSwitch版マインクラフトの感想評価をみてみましょう!

操作性向上!新作出て欲しい!

・マイクラPE、wiiUも遊んでいます。マインクラフトはどの機種で遊んでもやることは同じだな、という印象です。だだSwitchが操作性などで一番楽だなと思います。PEは操作しづらかったし、wiIUはリモコンが重かったので。テレビの大画面でやるも良し、布団でゴロゴロしながらやるも良し、Switchならではだけど、これが思いのほか快適でした。痒いところに手が届く感じです。オンラインでフレンドと遊んだり、オフラインで家族と目的を決めて遊んだり。スキンも沢山あって個性が出ます。ワールドも無限ではありませんが、何日歩いても村が見つからない程度には広いです。サクサク動くしフリーズもありませんし、悪いところが見つかりません。マイクラ楽しい!

・pc版しかやったことありませんでした。しかも何年も前に。Switchを買って初めてプレイしたのがマインクラフトでした。Switch買ったときになんのソフト買おうか迷っていたときに懐かしきマインクラフトをしようと思い買いました。いざやってみるとpc版と変わりなし!画質が綺麗な気がするしヌルヌルと動く。操作性抜群。クリエイターになったつもりで色んなものを作りました。pc版ではパソコンをつけてー、立ち上げてー、の処理があり面倒でしたがSwitchではすぐに立ち上がり起動までの時間が早い。しかも携帯機としても持ち運びも可能で素晴らしい。更に欲をいうと新しいマインクラフトがやりたいですね。新作。出してほしい。

・パソコン版もプレイしていました。Switchでも出来るとしり、すぐにダウンロードしてプレイし始めました。今までキーボードでプレイしていたため、最初の操作に慣れるため随分時間がかかりました。今でも持っているアイテムを知らずに捨ててしまうことがありますが…アイテム作成も慣れが必要でしたが、クラシック版に切り替えられるので不便はありませんでした。2人プレイが出来るとしりテレビ画面を分割して彼氏とプレイしましたが、その際文字が小さすぎて読むことが出来ず、初心者の彼はストレスがたまってすぐに辞めてしまいました。私も結局はプレイする時間も減り、パソコン版の方をプレイしています。やはり操作性が良くなければ続きませんね。

・こんにちは!ニンテンドースイッチ版のマインクラフトのパッケージ版が発売されましたね!ニンテンドースイッチにはもともとダウンロード版のマインクラフトが存在していましたが、パッケージという現物を手にすることにより、友人やお子様に向けてのプレゼントが可能になりました!ゲーム内容はこれまでのマインクラフトと変わらずに、自由にクリエイトするのもよし、様々な生き物から生き延びながら生活するのもよしの内容となっています!また、これまでのマインクラフトはPCやPS4といった据え置き機が中心に発売され、手元でできるのはスマホ版ぐらいしかありませんでしたが、ニンテンドースイッチ版が発売されたおかげでソファーの上でも、友人宅でも気軽にマインクラフトの世界が楽しめるようになったのは良いことであると思います!

・普段よくYouTubeを見るのですが、好きなYouTuberさんであったり、芸人さんがマインクラフトをやっっているのをよく見かけます。確かにおもしろそうに見えるけど、私に向いていなそうだと勝手に判断し、購入することはありませんでした。ですが先日、気の迷いから購入してしまいました。感想を言うと、おもしろい。自分次第でいろいろな方向に世界が広がっていき、時間を忘れて没頭してしまっています。時間泥棒なゲームです。自分一人で黙々とやるのもいいですし、友達とワイワイあーでもないこーでもないと話しながらやるのも楽しいです。子供から大人まで楽しめる作品だと思います。さすが人気であるのもだてではないと思いました。

・PC版マインクラフトをやりこんだせいか、序盤の手順はすぐに慣れたのですが、初めてマインクラフトをする人にとっては説明が分かりにくいかもしれません。初心者が楽しくサクサク進めるようになるには、ちょっと時間がかかりそうです。マインクラフト自体は、基本ブロックを積んで世界を作っていくゲームですが、楽しみ方は人それぞれ選べるところが一番の特徴だと思います。とにかく世界(町や建物)を作ること優先で楽しむ、戦闘を主な目的にして進んでいく、一人でも楽しめるし、仲間とやれば楽しさ倍増です。スイッチ版は、そのあたりの特徴を活かしていて、さらに楽しいゲームになっていると思います。どんどん新しいことができるようになるので、正直中毒性はちょっと高めですね。

楽しさはSwitch版になっても変わらずのマインクラフト

やはり世界中で人気にもなっているゲームだけあり、Switch版マインクラフトの楽しさも期待を裏切らないできとなっています。

Switchは子供でもい扱いやすいので、親子でマインクラフトを楽しむのもいいかもしれませんね。

しかもSwitch版は操作もしやすいという事ですし、マインクラフトが初めての方にもおすすめです。

誕生日やクリスマスのプレゼントにも喜ばれる事間違いなしです。