菊池風磨の父菊池常利が偉大!ジャニーズ嵐と関係?家族情報と離婚疑惑!

菊池風磨さんの家族は有名人?

kikuchi_00

ジャニーズきっての美男子の集まりといわれているSexyzone のメンバーの一人、菊池風磨さん。

態度が少し生意気なところもあまりにもルックスとあっていて、ファンの方にとって堪らなくカッコいいそうですが、そんな菊池風磨さんの父親というと実はすごく有名な方だという話があります。

今回は菊池風磨さんのご家族、父親について少し調べていきたいと思います。

ジャニーズと深いつながりのある父親

菊池風磨さんの父親といいますと、有名な方だという話をよく耳にします。

名前を聞いたことがある方もいらっしゃるかと思いますがミュージシャンの菊池常利さんです。

この菊池風磨のお父さんである菊池常利さん、実はジャニーズ事務所とはとても縁のある方で、数多くの曲を提供しています。

嵐のデビュー曲では作詞だったり、TOKIOや滝沢秀明さんや今井翼さんにも作詞や作曲で携わっている、とても才能溢れるお父様です。

菊池風磨さんがジャニーズ事務所に入る際、父親が菊池常利さんであることを話さなかったのを、ジャニーさんに怒られたという話もあります。

そんな菊池常利さんは以前美容師を仕事にされていたそうで、自分の髪の毛はご自分でとブログでおっしゃっています。

いつもステキな髪型の菊池風磨さんの髪の毛も父親の菊池常利さんが切ってきたのかもしれませんね。

菊池風磨さんの大切な年の離れた弟と妹

菊池風磨さんにはとても年の離れた弟さんと妹さんがいらっしゃいます。

弟さんは9歳、妹さんとは12〜13歳年が離れているそうで、そのことから父親が離婚しているのではといった憶測がでたようですが、そういったことはなく単に年が離れた弟さんと妹さんがいらっしゃるということでした。

二人をとても可愛がっている菊池風磨さんですが、以前ひやひやする事件があったそうで…。

自分が使っている使い捨てコンタクトをコレクションしていた菊池風磨さんですが、そのコレクションの様子がおかしいと思ったら妹さんが食べてしまっていたそうなんです。

小さい子、とくに赤ちゃんというのはなんでも口に入れて確認をするので、きっと妹さんも口に入れてしまったのでしょうが、それ以来コレクションは禁止、いままでのコレクションも処分したそうです。

小さな子相手だからしょうがないとはいえ、コレクションを処分する決断に菊池風磨さんもやはり兄なんだと感じ、嬉しく思いました。

菊池風磨がいつかSexyZone曲を作詞作曲

そんな菊池風磨さんも父親である菊池常利さんの影響なのか、作詞作曲をされているようで、ますます魅力的になっていく菊池風磨さん。

ステキなご家族がいるからこそ、いまの菊池風磨さんがいるんだということがわかり、これからも目を離さないで応援をしていきたいと思います。