ウイニングイレブン2019面白い?つまらない?感想評価レビュー!

2019年10月9日

ウイニングイレブン2019面白い?つまらない?

winning_00

ウイニングイレブン2019がいよいよ発売となりました!

サッカーワールドカップもあった年という事もあり、例年以上に注目を集めているウイニングイレブン2019!

やはり操作性は上がっており、ゲームとしての質は上がっている様子。

気になるウイニングイレブン2019の感想評価をみてみましょう!

ウイニングイレブン2019感想評価レビュー!

・購入時からワクワクしてましたがパッケージのデザインもカッコ良くうっとりしました。何作品もやり込んできましたが、基本的には実況&解説の声が聞き取りにくいのがネックでした。これから実況以外の音量を下げると丁度いいかもしれません。グラフィックも2018とガラッと変わり新鮮さを感じました。雰囲気がまるで違う!実際のプレイ感想としては
強いチームほど色んな攻撃してくる感じになったように思えます。前作では弱小チームはロング主体の攻撃が多く、強豪チームは戦術を駆使して崩してくる傾向だったが、今回はとにかくチーム毎に違う個性がある対戦が出来るので毎回チームを変えながら、相手に合わせた戦術を考えながらプレイする楽しみが増えました。

・こんにちは!現在発売中のウイニングイレブン2019について、個人的な感想を述べていこうと思います!PS4で発売されているウイニングイレブン2019ですが、さすがプレイステーションというだけあって、グラフィックは前作よりもさらに向上している気がしました。試合中の動作もサクサクとしたもので、まるで本当のサッカーの試合を上から観て、さらにそれらの選手を自らの手で操作しているような気になりました!また、今年話題となった日本代表選手もリアルに再現されており、よりリアリティのあるサッカーゲームとなっています。若干の最新サッカー選手事情に対応しきれていないところも見受けられますが、そこはアップデートを待つことにします!

・段々とグラフィックも上がってきており、臨場感漂う感じがしました。選手の特徴もつかめていて鮮明にできていると思います。ボールの種類などや、自分自身でサッカー選手が作れて、作る際のパーツも多くなっているのでより自分に似たキャラクターができるので感動しました。観戦モードなどもサッカー好きにはたまらないと思います。実況者の声なども本当に生みたいな感じで一見見た感じだけだとあまりゲームだとは思いませんでしたまた、この機会のお陰でまたサッカーに興味を持てたことやPVPでの試合なども友達と一緒に楽しめるのでとても重宝しているゲームの1つですですが少し残念な部分もあり過去いた選手たちが居なくなっていたりします。

・今回購入した「ウイニングイレブン2019」ですが、全作もすべてプレイしていたため今作が出るのをずっと心待ちにしていました。「ウイニングイレブン」シリーズは本物そっくりの高いクオリティーを持つキャラクター画と、リアルな戦略系ゲームであることが最大の売りだと思います。ここでは今作「ウイニングイレブン2019」の、前作とは異なるところについて書いていきたいと思います。前作にはなかったスタジアム、スキル、選手の特性など、新しくなることで追加される要素はもちろん外せません。それに加えて新たに「レジェンド」が追加されました!動きもよりスムーズになり、美しいCGグラフィックと合わせて、操作中の違和感もより削減されました。

・毎年選手の入れ替わりなどもあるので最新の状況でやるのは楽しいです。前年度の機能に比べて新規パートナークラブやスタジアムが追加されたりといろいろなものが盛りだくさんなのが面白くなった理由の一つなのかなと思います。久しぶりにウイニングイレブンを買ったので、前に購入した時よりも少し値段は張るのですが友達にお勧めできるぐらい楽しいです。選手などのスキルなどが増えているのかなと思いました。まだ買ってから余りたっていないのでこれからも新しい発見をしたりして楽しみたいと思います。

・まず、ウイニングイレブン2019のおおまかな感想としては前作の2018と大きく変わっていないという印象です。基本的なベースは2018で、操作感はあまり変化していません。難易度については、ウイイレにはビギナーからスーパースターまであるのですが、スーパースターの難易度が前作に比べて簡単になった印象があります。パス回しが思うようにできて、動きがなめらかになっています。トラップやドリブル時の足の動きはリアリティが増しています。さらにスルーパスが通りやすくなっています。選手の重心がどっしりとした感じがあって、悪い体制からパスやシュートをするとボールがあさっての方向に飛んだりします。ディフェンスも良くなっており、AIがうまくカットしてくれるようになっています。今作の一番の魅力はミドルシュートです。決まった時の爽快感はやみつきになります。 

アプリも人気のウイイレ2019

ちなみにウイイレ2019はアプリもある事で話題に。

アプリで育成もできるため、PS4版が楽しくなる事間違いなし。

アプリとハード機両方で楽しめるのはファンにとって嬉しい要素ですね。

ウイイレ2019はおすすめのサッカーゲーム!

サッカーゲームの代表作といえるウイイレですが、今回も期待に沿う仕上がりになっている様子。

よりリアルさを増しているゲーム業界ですが、サッカーでも同様でより臨場感と興奮を味わえるようになっています。

世界の有名な選手をW杯を思い出しながら操作できるのも再考ですね!

今年のおすすめの一本となること間違いなしの作品です!