下町ロケット続編面白い?つまらない?ドラマあらすじネタバレ感想!

shitamachi_00

前作も大好評だったドラマ、「下町ロケット」が帰ってきました。

主演はもちろん変わらず阿部寛さん。

そして前作を支えた安田顕さん、真矢みきさん、恵俊彰さん、吉川晃司さんも登場。

何より仮面ライダードライブ主演翌年に前作下町ロケットに出演し、ドラマ後半のキーパーソン役を演じた竹内涼真さんも帰ってきました。

当時はまだ、お茶の間で若手の俳優程度の認識しかもたれていなかった竹内涼真君。

しかし既に注目を集め始め、朝ドラひよっこや過保護のカホコ、陸王・ブラックペアンの活躍に繋ぐきっかけとなった作品が下町ロケットでもあります。

仮面ライダードライブ主演時から応援していたファンからすると、あの頃の竹内涼真君と重ねて振り返ることで感動は倍増ではないでしょうか。

そんな下町ロケット、ドラマのあらすじやみんなの印象・感想について見てみましょう!


下町ロケット(続編)ドラマあらすじ

前作でロケット打ち上げの失敗のため、宇宙科学開発機構を辞職、下町の工場の社長として従業員とともに奮闘する佃航平(阿部寛)。

エンジニアとしての技術と、下町の工場魂を併せ持つ佃航平の情熱で、大手帝国重工がロケットを打ち上げる計画の基幹部品の生産するという大役を引き受ける事に。

また、心臓病に苦しむ患者たちを救うための医療器具を完成させるなど、宇宙開発だけでなく活躍の舞台を広げる佃航平が営む「佃製作所」。

しかしロケット部品製品打ち切りの懸念、他の工業製品受注案件の削減など、苦境が佃製作所を襲う。

そんな中、佃航平はあらたな夢の切り口を農業に見つけることに。。。

下町ロケット(続編)みんなの印象は!

それでは下町ロケットについて、放送前のみんなの印象を見てみましょう。

・前回の放送でかなり人気のあったドラマということで期待が大きいと思いますが、逆に今回からみようとおもう人にはどう映るか。今回からでも見たいと思わせてくれるのかどうかが気になるドラマです。人気の俳優さんが出てる点では気になるドラマです。

・池井戸潤の作品はだいたい映像化すればウケるので「ああ、またドラマ化したんだな」という印象。内容は今までの映像化作品からある程度予想でき、良くも悪くもワンパターンなので観るとしても最終回の2回前から見ておけば良さそう。

・チームナックス好きとして、ヤスケンを応援しているので、見たいと思っています。ただ竹内涼真を使うなど、若干の視聴率稼ぎが気になっているのできちんとストーリー性のある楽しい話になっているのか、疑問視もしています。

・下町ロケットの話は知っていて、このドラマが放送されることが決まっていたとにから見ようと思っていました。出ているメンバーが豪華で、予告などで話も面白そうなので見たいなと思っています。とても楽しみにしています。

・前作「下町ロケット」の続編ということで、落ち着いた気持ちで視聴することができる。原作者の池井戸潤さんは人気作家で、非常に間違いがない作家だと思う。また今回出演するイモトアヤコさんは人気タレントであり非常に楽しみな存在です。

・前作も後味スッキリで楽しめたので、今作も期待しています。話のパターンがいつも同じなので安心感ありです。土屋太鳳ちゃんが可愛くて、困難にみんなに立ち向かう役がとても似合います。夫が池井戸ドラマファンなのでとても楽しみにしています。

・前作の続編。前作はスケールも大きく見ごたえがありましたが、今回の「ゴースト編」はどんなお話になるのか興味があります。今回も、池井戸さん作品によくある、「弱小企業が最初はつらいつらい目に合いながら負けずに頑張って最後で逆転する」というパターンではないかと想像しています。小さな製作所が舞台というのは、大ヒットドラマの「ルーズヴェルトゲーム」を思い浮かべ、つい比べてしまいそうですが、それを越えられるかどうかも見ものだと思っています。

・阿部寛は好きな俳優なので楽しみです。個人的に以前電機メーカーに勤めていたこともあり、作業着を見るのが好きなのと、地元大阪の東大阪市のロケット部品を作る中小企業の工場を思い出し大変興味を惹かれる作品です。

・下町ロケット、先シーズンは全話楽しんで見ていました。凄く面白かったので、今シーズンも大期待です。池井戸潤さん原作のドラマの大ファンです。まさか続編があるとは思いませんでした。続編というか、シーズン2という感じなのでしょうか?とても楽しみです。絶対に見ます。

・前作と同じように、阿部ちゃんが一生懸命頑張って、いろんなものを作って日本産業のために尽力してくれる姿を見て、我々日本人も努力しなければならないという気合と活力を注入してくれるドラマになることを期待しています。


下町ロケット(続編)面白い?つまらない?ドラマ感想

みんなの下町ロケットの感想はこちら


期待を裏切らない下町ロケット

前回も大好評だった下町ロケット、今回もい期待を裏切らない面白さですね。

やはりキャスティングがいいという意見が多かったです。

下町ロケットの原作もドラマとは若干違っていて、ファンなら一度は必読のおすすめ本!

気になる人は是非チェックです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です